1


<阪神7-6広島>◇13日◇甲子園

右肘の不調で2軍調整が続いていた阪神桑原謙太朗投手が、今季初登板で好救援した。

1点ビハインドの6回1死一塁で3番堂林からの中軸を迎えた場面で登場。堂林を三邪飛に仕留めると、2死二塁で鈴木誠を外角低めのスライダーで空振り三振に斬った。「久しぶりの登板でしたが、ランナーのいる場面で使っていただき、抑えることができて良かった。少しは期待に応えられたかなと思います」。1軍マウンドは昨年4月19日の巨人戦(甲子園)以来513日ぶり。セットアッパーとして17年に67試合、18年に62試合登板したが昨年は7試合止まり。リリーフ事情が苦しい中、頼もしい右腕が帰ってきた。




阪神桑原が初登板で好救援「期待に応えられたかな」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009130000968.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  帰って来たね。頼もしい我らが桑原謙太朗様が😁🐯 伝家の宝刀スライダーも健在だ😄🐯



桑原さん帰ってきたんほんま嬉しい、、 今でさえしっかりした勝ちパターンを要する阪神に、頼もしい男が帰ってきた。 あとはほんまに島本守屋はよ、、




【あすのスポニチ】桑原投手の記事を書きました。鳴尾浜で会う時は浮かない顔が多かったのですが、こんな日が来て良かった。苦しみながら歩んだ道のりを書きました 阪神・桑原 513日ぶり1軍登板で3、4番斬り「抑えることができてよかった」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/09/13/kiji/20200913s00001173391000c.html 



陽川決勝ホームランで阪神勝利! 桑原の復活も良かった。



陽川が決めたこと、桑原が登板したこと、阪神が勝ったこと。とても嬉しい。



とらほー\(^O^)/ 阪神の打線が上がってきたのは嬉しいなぁ⚾️ 桑原投手もおかえりなさい☺️✨



@ryoko_hiki 陽川くん&中谷くんのアピールがいいですね🌟 代打も層が厚い 連戦が多い中での、桑原さんカムバックは大きい🙏 藤浪くんに、なんとか復活してほしい



何よりもこの桑原さんの復帰が嬉しかった。球児さんの意思を受け継ぎ中継ぎで活躍して欲しい 阪神・桑原、513日ぶりの1軍登板(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/8ef3e819def741fdff510f042e48a52ad8578e3e 



桑原さん ☺️ 私もうれしかった 金本知憲氏 阪神・桑原の今季初登板にしみじみ「球場が沸いて、うれしかった」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/09/13/kiji/20200913s00001173443000c.html 



金本知憲氏 阪神・桑原の今季初登板にしみじみ「球場が沸いて、うれしかった」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 金本、マジで首脳陣に参入してくれん? 現役時代の時からのファンとして言うわね。  https://news.yahoo.co.jp/articles/67b5ecbb5734b09bc2c8ad382bc7a093a585d57f 



桑原の復活は頼もしい。スライダーいいキレしてたよ。 #阪神タイガース



桑原復活!!!



桑原の復活が素直に嬉しい😃



右の中継ぎが手薄の中で、桑原が復活してくれたら本当に嬉しい。あと、最近の岩貞は毎日投げている気がするが大丈夫だろうか…頭が下がります #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title