1


 ◇セ・リーグ 阪神ー広島(2020年9月13日 甲子園)

 スポニチ評論家で、阪神、広島の両軍に長く在籍した金本知憲氏が、13日の阪神―広島戦を生解説した。ツイッターを利用し、リアルタイムで届くファンから質問に回答したもので、歯切れの良い物言いで迫った。

 この日は特に、阪神・大山に関する質問が多数寄せられた。これに対して金本氏は「振る力が付いてきた。右方向への長打が増えてきたのは体重が前へスウェイし過ぎなくなったから」と解説した。

 大山は12日の広島戦でセ・リーグ2位タイとなる18号を放つなど、成長著しい有望株。金本監督時代も、和製大砲として目をかけた選手の1人だ。金本氏は「選手には一気にブレークするタイプと一歩一歩階段を上がるタイプがいる。大山は後者。最終的にはコンスタントに30発を打ってほしい」と、エールをまじえて今後に期待した。

 スポニチでは現在、ツイッター連動企画として、スポーツ紙では初の「豪華評論家陣による生解説」を開幕から実施中。13日の質問は、阪神担当・巻木周平記者のアカウント(@toraban_makigi)から募集しています。

 また「生解説」は不定期ながら今後も企画中で、評論家をうならせた鋭い質問は関西方面の紙面でも掲載する予定。




大山は求めている所がもっと高い場所にあるから要求が高くなる。 チャンスでのミスショットが多いんだよなぁ。 でも金本の言うように地道にコツコツタイプだから、真の4番にはなると思うよ。



金本氏は「選手には一気にブレークするタイプと一歩一歩階段を上がるタイプがいる。大山は後者。最終的にはコンスタントに30発を打ってほしい」 金本さんは監督としてはんーだったけど、選手の見る目は本当に素晴らしいよねꉂꉂ🐯  https://news.yahoo.co.jp/articles/2b4f5198c300515b80ded9e26337336157240043 




@toraban_makigi 大山くんがヒット打つたび、ホームラン打つたび嬉しくて泣きそうになります 家にいたら号泣してるはずなので、30号打つ頃には涙枯れてるかもしれません😊 でも金本さんが選んで取った選手なのでミスタータイガースになってくれると信じてます😊



金本さんは長くじっくりと大山くんが成長していくのを見て微笑むことが出来る人なんだろうな。30本塁打もそのうち、いつか、という感じ?



金本、大山に関しては特に詳しいというか語ること多くて感心してる



なんだかんだ 近本をとった矢野監督 髙山、大山、馬場などをとった金本監督 彼らがいなければ今の阪神は……



大山を獲得していなかった世界線のことを考えると吐き気が止まらなくなるのでまじで金本知憲は創造者として相応しい



あの場面でバントの指示があったなら、矢野監督の大山への信頼度はそこまでって感じ 金本監督ならどうしたか聞いてみたいけど



大山単独指名した金本有能すぎるだろ



金本→大山悠輔 高橋由伸→岡本和真 ラミレス→佐野恵太 外野手大砲出身ってマジで 大砲を見つける眼力と育てるのは上手いよな 采配は知らん()



緒方と野間を思えば、金本と大山の関係はまだ健全だったのかな?



大山、金本以来の日本人30発越えなるか。 pic.twitter.com/PUhyoMZBqZ



地方大野手でドラ1獲得した大山もすごいし、大山を指名した金本もすごい!指名プロセスはカス


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title