1


宝刀カーブは被打率.152、平均球速も来日前より4キロ速い154.8キロに上昇

 昨季まで阪神でプレーし、今季からパドレスに移籍したピアース・ジョンソン投手が好リリーフを続けている。10日(日本時間11日)の本拠地ジャイアンツ戦で7回に登板すると、1回を無失点に抑えて10戦連続無失点。ジェイス・ティングラー監督も「試合の重要な場面で投げられる」と信頼を口にしている。地元紙「サンディエゴ・ユニオン・トリビューン」が報じている。

 5点リードの7回、5番手として登板するとフローレスを遊ゴロ、ロンゴリアを97.1マイル(約156.3キロ)の速球で空振り三振。続くクロフォードには中前打を許したが、バートを伝家の宝刀カーブで空振り三振に仕留めた。

 2年ぶりのメジャー復帰で最初の8試合は防御率6.14と適応に苦しんだ。しかし、ここ10試合では無失点に加えて、7回1/3を投げて、被安打4、11奪三振4四球と圧倒的な内容。記事によると、特にカーブの被打率は.152とメジャーでも十分に通用していることがわかる。また、速球の平均球速も2018年のジャイアンツ時代よりも2.5マイル(約4キロ)上昇し、96.2マイル(約154.8キロ)と日本での1年間で飛躍的な進化を遂げている。

 指揮官も「試合の重要な場面で投げられる。彼の自信が高まるのを見るのは楽しいよ。常に彼を信じていた」と称賛。「そして今、彼自身も自分を本当に信じ始め、本物の武器を持っていると分かっている。彼と対戦するのは厳しいよ」と高く評価している。

 近年は低迷に苦しみ、2006年以来となるプレーオフ進出を目指すパドレス。現在29勝17敗でナ・リーグ西地区2位の好位置につけているが、守護神イェーツが今季絶望と救援陣にやや不安を抱える。ジョンソンが14年ぶりとなるポストシーズンへ大きな役割を握るかもしれない。

Full-Count編集部




【MLB】元阪神ジョンソンが10戦連続無失点で存在感 米メディアが分析した“進化”とは(Full-Count)  https://news.yahoo.co.jp/articles/5d291361547cea113562a885a08ac4dcd993a377  PJがんばってほしいね



ドリス、PJがメジャーで活躍する。 →阪神の評判が広がる →MLB/3Aくらいの選手が阪神入団 →阪神の不動リリーバーとして覚醒 →2.3年後MLBに復帰 (ついでに知り合いのバースも来日)




元阪神ジョンソンが10戦連続無失点で存在感  ティングラー監督 「試合の重要な場面で投げられる。彼の自信が高まるのを見るのは楽しいよ。彼自身も自分を本当に信じ始め、本物の武器を持っていると分かっている。彼と対戦するのは厳しいよ」 (Full-Count)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200913-00896427-fullcount-base 



#阪神 #阪神タイガース #hanshin #ドリス #山口俊 ドリス(TOR) 21試合2勝1敗4S 防御率1.69 21.1回25奪三振 ジョンソン(SD) 18試合3勝1敗 防御率3.07 14.2回20奪三振 ドリスは4セーブ目 振り逃げで出たランナーを牽制で殺して試合終了 安定の阪神経由のリリーフ見つかってるしなあ pic.twitter.com/Mkb5DsW41o



オ・スンファン、マテオ、ドリス、去年のジョンソン、今年のスアレスといい阪神の外国人抑えは毎回使い捨てのようにコロコロ変わるがどれも成績はいいなー



そういや阪神のジョンソンってどこ行った…?と思ったらMLBに戻ったのね



元阪神のジョンソン(PJ)の奥さんが毎日赤ちゃんの投稿をしてるんやけど、表情がめちゃくちゃ可愛い赤ちゃんやから阪神ファンもそうでない人もぜひ見てみてくれ!  https://instagram.com/mrskajohnson?igshid=88kwyi25teoq 



ピアース・ジョンソン(神) 【MLB】元阪神ジョンソンが10戦連続無失点で存在感 米メディアが分析した“進化”とは(Full-Count) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/5d291361547cea113562a885a08ac4dcd993a377 



このカーブ誰も打てない‼︎ジョンソンの奪三振集 NPB 阪神タイガース ピアース・ジョンソン Pierce Johnson  https://youtu.be/Mbd8UAM38Dg  @YouTubeより ヤバこのカーブ



来年はピアース・ジョンソンが阪神タイガースに復帰してくれることを祈って冬を越す



2019阪神助っ人外国人2人の2020MLB成績 ラファエル・ドリス 20G 20.1回 2勝1敗 防1.77 24K 3S ピアース・ジョンソン 17G 13.2回 3勝1敗 防3.29 18K 2人共直近7試合では防御率0.00とMLBに戻ってから慣れてきたか。 ドリスは7ホールドで3度のセーブ機会を全て成功。PJは回途中からの登板が多い。 pic.twitter.com/ixS1IjxVa3



@nationallionsss この2人エグいなぁと思ったのと共に、これで更に日本に来る有力なUS球界出身の選手が増えてくるんかな?と思ったり #久しぶりです


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title