1


 「巨人-阪神」(15日、東京ドーム)

 阪神が痛恨の三盗失敗で好機をつぶした。

 3-5の七回無死一、二塁。梅野の2球目にバスターエンドランを敢行。だが内角ボールゾーンのスライダーに空振り。二走・小幡は悠々アウトとなった。

 この場面、一塁・中島はバントシフトで猛然とダッシュしていた。阪神ベンチはサインを切り替えたが、ゾーンを外れたボールを当てることができず。

 結局、梅野は二ゴロ、糸原も遊ゴロに倒れ、無得点。得点圏の鬼・4番サンズにまわせなかった。

 負ければ自力優勝の可能性が消滅し、巨人にマジックナンバー「38」が点灯する一戦。結果的に矢野監督の大胆な采配が裏目になった。




阪神 絶好機で勝負手が裏目に…七回バスターエンドラン不発(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200915-00000142-dal-base  もうコメント欄で、 ボロクソ言われてる… まあ、言われるわな。ありゃ…(*´-`)



別に勝負に行って裏目に出る采配はある程度しゃあないと思えるけど、矢野の場合チキチキビビリ采配で動かないほうが点入りそうなので吐き気がするの




矢野監督は勝つために勝負に出た 裏目ったけど⤵️



ベンチからの サインが ダメダメ 走者判断で ダブルスチールは ないから エンドラン ヒットエンドランの サイン あー へぼい戦略、作戦 裏目に、矢野さん



矢野監督の出す前進守備って毎回裏目よね



あーダメだ こりゃ負けだ 矢野のクソ采配があったからね 普通に送りバントだったら三塁二塁なのにわざわざエンドランを仕掛けようとした攻めの采配が裏目に出たな



@tigersHF2 こんばんは❗エンドランのタイミングが悪かったですね❗エンドラン仕掛けるならカウントが2ボ-ルになったら仕掛ければ良かったのに❗相手はストライク取りにくるところで仕掛ければ良かったのに❗



矢野が動くと裏目に出る。 だいたいこれ(´・ω・`)



矢野はとりあえず自己啓発の本とか池田大作先生の本とかそんなもんばっかり読んでないで、セイバーメトリクス理論とかそっちの勉強してくれ。 プロになってからサインを頼まれても漢字が書けなくて、そこで初めて漢字の書き取りを始めるくらい勉強をしてこなかった子やからしょうがないけど(´・ω・`)



迷采配で矢野監督の株が大暴落⤵️🙄



結局口だけ巨人倒します言うといて 矢野さんが1番チームには迷惑かけとるやん あの采配はクソ



明日のデイリーか何かの記事で阪神OBが矢野采配を大批判するところまでは見えた



矢野采配に文句ないと思ってる僕でもエンドランは擁護できません



矢野さん 馬場ガッツ回跨ぎとかいう良さげな采配ができて、何故アレでエンドランした…



巨人が強いのか 阪神が弱いのか 矢野采配がダメなのか わからなくなってきた



矢野、今日も「エンドラン成功させなかった選手が悪い」と思ってそうで怖い インタビューでも「勝つための采配」って言いそうだし



どう見ても、矢野の采配ミスやろ‼️ストライク入ってない高梨に対して、エンドランはないやろぉ #自力優勝消滅 #矢野監督 #采配ミス



矢野の采配は国会で議題に上げるべき。



矢野のポンコツ采配で巨人にマジック献上か てかなんであんなに矢野は失敗してるのに淡々としてんの? やる気ないんならさっさと辞めてくれ #阪神タイガース



なんで矢野はこの自力優勝の権利って大事なものの試合であんな糞采配が出来るんや 2点差ノーアウト1、2塁 誰もが思ったで バントで今日当たってる糸原と得点圏のサンズって 頭悪過ぎるにも程がある



先攻やし、2点差を追い付いたところで、やしな。 最後に攻めていく采配が見れただけでもワイは評価しようと思う。 矢野批判ではなく、巨人が上回った、強かった。それでええやん。



矢野監督ボロックソに言われてんなぁ。まああんな采配すれば当然か



矢野擁護派をたまに見るんやが、その根拠教えてくれ。何が良いの?采配?人柄?矢野ガッツ? 全て終わってるだろ。見せかけだけ



矢野さん、シーズン序盤の采配はかなり安定してたし最近の迷采配は精神的に追い込まれてるのが原因やと思うから辞める必要はないと思うのよね もう1人ちゃんと支えてくれるヘッドコーチが欲しい



まとめサイト見てたら案の定矢野采配叩かれてて草 レッドスターもブチ切れだったししゃーない



阪神が2位にいるのはほとんどサンズのおかげ。サンズが矢野のクソ采配を救ってきた。



あの場面でエンドランを実行した采配。高梨が本調子でない分,確かにもっと慎重になるべきだし,あれで流れを渡しちゃったのも事実。 矢野監督としては一気に賭けに出たんだと思う。堅実に行くか,賭けに出るか,これは賛否両論あれ紙一重だと思う。 とにかくまだ試合は終わってない!応援頑張ろう!📣



阪神がここからどうなるかは知らないけど少なくとも4位以上なら矢野は残るぞ 采配があまりに終わってるけど



よっぽど来シーズン変わらん限り矢野が監督の間は巨人に勝てん 今日の采配が決定的



矢野っちのクソ采配でもう阪神の選手やる気なくなってるわ



近本「今日は矢野で負けた」 これぐらい言われてもしゃーなしの采配だと思うよ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title