1


 昨夏の第101回全国高校野球選手権大会で初優勝した履正社高(大阪)による優勝旗返還式が19日、兵庫県西宮市の甲子園球場で実施された。例年は夏の甲子園大会の開会式で前年優勝校が返還するが、今夏は新型コロナウイルス感染拡大で第102回大会が中止になったため、式典が代替開催された。

 履正社高の野球部員は、西宮市立西宮高の女子生徒の先導で右翼側から入場行進。マウンド付近に整列し、関本勇輔主将が優勝旗を返還した。同主将は「来年は大会が開催されることを願っています」とあいさつした。

 吹奏や合唱も行われ、部員や保護者らのほか、一般客は約620人が招待された。







優勝旗返還式に行ってきました。 久しぶりの甲子園球場。やっぱり甲子園球場の波動は魂に響きます。なんとも表現できない感覚です。 途中、去年の履正社vs.星稜戦の映像がながれましたが改めて履正社すごいって思いました。色んな想いが巡り涙が出ました。 とにかくこれからも履正社大好きです。 https://t.co/Avu20f7byg



夏に開催されたのは春のセンバツ出場校の交流試合 夏の甲子園は中止のため去年の優勝旗の返還式が出来ず、優勝旗を返還するだけのイベントが開催されたんですぬ その際の履正社主将の挨拶が泣ける そして来年の夏の甲子園では優勝旗の返還が行われないのだなぁ…  https://twitter.com/ryuheian/status/1307247046676508673 




昨夏の第101回全国高校野球選手権大会の優勝旗返還式が阪神甲子園球場でありました。同大会の優勝校・履正社(大阪)の選手をはじめ、地元の高校生ら計約210人が甲子園の土を踏みました。   バーチャル高校野球では式典の動画(ほぼ全編)を配信しています。  https://vk.sportsbull.jp/koshien/video/abc/flagreturn/koya102_flagreturn01.html  #高校野球



昨夏の第101回全国高校野球選手権大会の優勝旗返還式が阪神甲子園球場でありました。同大会の優勝校・履正社(大阪)の選手をはじめ、地元の高校生ら計約210人が甲子園の土を踏みました。(水) pic.twitter.com/H3DmSMTrkQ



本日15時から阪神甲子園球場で行われた優勝旗返還式に、履正社高等学校が登場しました。 バーチャル高校野球で録画配信されていますので、改めてご案内します。ぜひご覧ください↓  https://vk.sportsbull.jp/sp/koshien/video/abc/flagreturn/koya102_flagreturn01.html 



履正社高校の優勝旗返還式行きたかったです😢応募しましたが駄目でした。関本君髪が伸びてちょっと変わりましたがカッコいいのは変わらない😆 pic.twitter.com/2ULzoSXT5E



甲子園球場で昨夏V・履正社が優勝旗返還 前主将「来年の大会開催願って」  https://mainichi.jp/koshien/articles/20200919/k00/00m/050/136000c  本日甲子園で昨夏優勝の履正社高校から優勝旗が返還されました 全国の高校球児の皆さん 三年間お疲れ様でした みんなカッコ良かったよ 夢をありがとう



コロナで甲子園の中止が決定してから、秋の国体の代替大会を甲子園で行うことを高野連さんにお願いしてきましたが… 今日の優勝旗返還式ではその発表はありませんでした 代替地方大会及び選抜出場校の甲子園交流戦は開催して頂きましたが… 夏の甲子園代替大会の開催は… 三年生… 言葉が見つからない



✨履正社高校 優勝旗返還式✨ 全国高校野球選手権大会の優勝旗返還式が今日、甲子園球場で開かれ、昨夏甲子園優勝の履正社の選手が入場行進。関本勇輔主将が優勝旗を返還しました🏆  https://vk.sportsbull.jp/koshien/video/abc/flagreturn/koya102_flagreturn01.html  関本主将の感動のスピーチなど、優勝旗返還式の模様はバーチャル高校野球をチェック⤴



今日の履正社の優勝旗返還式 バーチャル高校野球で動画がアップされています。 関本主将のスピーチなど、ぜひご覧ください! #高校野球  https://vk.sportsbull.jp/koshien/video/abc/flagreturn/koya102_flagreturn01.html 



高校野球 履正社の優勝旗返還式 関本主将のスピーチにウルッときてしまいました。 岡田監督も、「あれだけ話せるんや」と驚き、成長を実感している様子でした! 1、2年生のことも聞きましたが、これからという感じのようです。



履正社、優勝旗返還式✨ やっぱり、大会歌は感極まるものがありました😭😭 #高校野球 #甲子園 #履正社 #栄冠は君に輝く pic.twitter.com/nT4Mou4K6h



履正社の優勝旗返還式に来た😚 夏の甲子園が中止になって改めて残念やと思ったわ! しかし大阪桐蔭vs近大附の試合結果が早よ知りたいわ〜 pic.twitter.com/GeLWfESu3v



@M_T_baseball 今日やったんですねー! 羨ましい…



@M_T_baseball 近大付属が勝ったとか? 噂ですが。



履正社の優勝旗返還式、早くも人が集まってます✨ #甲子園 #高校野球 #履正社 pic.twitter.com/grQn3Nhbo6



今日甲子園でやってる履正社の優勝旗返還式、応募したら光の速さで落選したからバーチャル高校野球の中継見る気満々やったんやけど、それらしいページが見当たらない…中継なくなったんかな??


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title