1


<中日-阪神>◇20日◇ナゴヤドーム

阪神先発の中田賢一投手(38)は2回33球、4安打3失点で早々にマウンドを降りた。

ソフトバンクから新加入した右腕は移籍後初勝利を狙ったが、古巣中日打線につかまった。初回を3者凡退で立ち上がるも、2回に先頭の4番ビシエドから4連打を浴びて2失点。8番木下拓にもセーフティースクイズを決められ、この回3点を失った。

球数は33球だったが、3回無死一塁で9番中田に打席が回ると矢野監督は代打を決断。約2カ月ぶりの1軍マウンドは2イニングしか投げられず、悔しい降板となった。




1.2回 中田 3失点→3.4回 ガンケル 無失点 5回 馬場 無失点



ある意味、期待を裏切らないピッチング。こういう時は不安的中と言うべきなのかもわからないけど、不安というよりは予想通りとしか言えない結果だった。 【阪神】中田賢一、今季最短2回4安打3失点で降板 古巣相手に2か月ぶり1軍マウンドも…(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200920-09200145-sph-base 




4回80球3失点 4回101球3失点 2回33球3失点 中田は今年で阪神とはサヨナラやね



中田賢一 2回で3失点 よくあること! 矢野監督は理解してないのかね? そんなに早く、ピッチャー変えるとは、他のピッチャーを用意していたということ! 信頼なくなるぞ! 工藤は絶対そんなことはしなかった! これから、6回、4失点でまとめるのに! #タイガース #ホークス



中田賢一阪神にいるの知らなかった



中田賢一は阪神のユニフォーム着て投げるのが今日でラストだな、お疲れ。



阪神タイガース今オフ戦力外予想 予想→中田賢一、牧丈一郎、伊藤和雄、荒木郁也、伊藤隼太、俊介 ドラフト次第→能見篤史、糸井嘉男、福留孝介



中田賢一トレンドで何事かと思ったけど 点を取れない野手陣が悪い。 けんちゃんは暴れ馬だぞ! 乗りこなせ!



ナゴドで引退試合してくれや中田賢一の



中田賢一福留糸井を阪神ファンの罵倒に晒させる起用をすることで引退を勧告している矢野は有能



矢野監督、今日は采配が冴えてる。中田賢一に代打長坂で2ラン、リクエストで大島の3ベースをセーフからアウト判定。こういう日はだいたい勝つよね。#hanshin #tigers



V字ヤクルト中田賢一 pic.twitter.com/HivlPB2iPU



中田賢一はクビやろな



野球速報見て3-2かほーん→代打長坂ツーラン?は??→投げてるのガンケル???はぁ??????→先発中田賢一ですべてを察したわい



中田賢一さんは幕張のエースだからねぇ😎



中田賢一投手は、今日の登板が現役最後の登板になりそうだね。 もう、チャンスは貰えないでしょう。 今まで、お疲れ様でした。 #阪神タイガース #阪神 #tigers #hansin



中田賢一は普通に好きだけどきつそう



まあ中田賢一は何だかんだ言って好きなので許す その他先発がアレなだけなので



森さんの中田賢一へのコメント聞いたら切なくなったのぉ。 中田限界かな。正直あんまり期待してなかったし。



予想した通りの中田賢一 お疲れ様でした、鳴尾浜のローテ回しに帰って



中田賢一の引退試合を古巣のナゴド中日戦でやってくれるとかさすが元中日の矢野監督やな



中田賢一を救いたい。 言い方が悪いかもけど,彼は中途半端なんだよね…二軍ではいいけど,一軍では打たれる。けど,なんかKOって感じではなくて,4回3失点とか,2回3失点とかなんか中途半端なんよね… 個人的には2018年岡本のようなロングリリーフでの起用を提案する。 皆さんはどう思いますか?



@ITUKI97282368 リリーフならまだやれそうとは思います。 まずはビハインド時のロングリリーフから頑張ってほしい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title