kinami
 


1


 「阪神6-3DeNA」(22日、甲子園球場)

 阪神の木浪聖也内野手が、失策を取り返すファインプレーで試合を締めくくった。

 九回1死一塁。オースティンの二遊間への鋭いゴロをダイビングキャッチした。すぐさまグラブトス。二塁・小幡が一塁へ転送して併殺が完成した。

 打球が抜けていれば1死一、二塁で佐野、宮崎へとつながっていただけに、ファンは価値あるプレーを大歓声でたたえた。

 汚名返上のプレーだった。2点リードの四回1死一塁。戸柱の平凡なゴロを右足に当て、中堅方向に後逸する失策を犯した。高橋が後続を断って事なきを得たが、流れを失いかねないミスだった。

 矢野監督は試合後、「捕らないとダメなエラーがあったけど、最後に取り返してくれた」と話した。常々、ミスをした後の姿勢を重要視してきただけに、プレーで挽回した姿に目を細めた。




木浪ダイビング→グラブトス 小幡キャッチ→素早くターンして送球 滑らかすぎて永遠に見てられる https://t.co/O2TOqU82e0



阪神・木浪が汚名返上のファインプレー締め 四回の失策を取り返す/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/22/0013719370.shtml  @Daily_Onlineより ええ写真




木浪が汚名返上となるファインプレーを最終回魅せた‼️ 木浪のファインプレーは素晴らしいの一言だ‼️😆😆😆😆😆 木浪のファインプレーは熱盛間違いなしのプレーだ‼️😆😆😆😆😆



@HANSHINKENSHIRO 田んぼでラジオ聞いていました。見事な逆転勝ちでしたね‼️



@HANSHINKENSHIRO とらほー‼️🐯😆 明日は台風の影響で雨が心配ですが、3タテと行きましょう‼️



つか今日の試合1分も見てないが最後の木浪のファインプレーえげつないな。凄い



木浪も凄いけど小幡の回転の速さ尋常じゃない 虎の未来は明るいぞ! 遠藤小幡の二遊間見たいなぁ  https://twitter.com/hagakuretora/status/1308317972587454464 



最後のゲッツーは木浪ナイスプレイだった。 序盤のミスを取り返した。凄い!!



木浪のダイビングもグラブトスも素晴らしいけど、小幡の捕ってから投げるまでの早さと、投げる球の速さが凄い



木浪くん凄いし小幡くん早い!✨



最後の木浪ちゃんの取ってからのグラブトスもめちゃくちゃいいし、小幡くんの捕球からの送球の速さ正確さもめちゃくちゃいい



#阪神タイガース とらほー、カッタデーですね。岩崎くんの2試合連続勝ち投手、嘉男くんの同点打、勝ち越しタイムリーがありました。また木浪くんのグラブトスも良かったです。



木浪は飛び込んでも投げるつもりだったからグラブを地に付けていなかった。そこからグラブトスのゲッツー完成!ホンマに超ファインプレー!!名手になりかけている。 #阪神タイガース



木浪のグラブトスからの小幡のピボット 何回でも見れる


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title