1


 阪神がスクイズ失敗で勝ち越し機を逃した。勝ちパターンを任されていたリリーフ3人のコロナ禍による離脱で、先発・西勇を替えたくない矢野監督の心理面が、作戦に大きく影響を及ぼしたと考えられる。

 同点で迎えた六回、阪神は大山の先頭四球、ボーアの左中間を破る二塁打で、無死二、三塁の好機を作った。打席に坂本。ここで矢野監督は2ボール1ストライクから4球目、スクイズを仕掛けた。だが、外角低めのボール球。坂本も身を乗り出して当てにいったが、バットは空を斬った。

 同点の試合展開。強攻策で打順が下がれば、西勇に打順が回る展開。同点のまま進めば、西勇に代打策が執られる。

 阪神はチーム内に新型コロナウイルスの感染者が出た影響で1、2軍の計19人の大量入れ替えを行った。リリーフは馬場、岩貞の感染に加え、球団判断で濃厚接触者と同様の扱いで小林、小川、岩崎も特例措置で抹消。能見、谷川、斎藤とともに、藤浪も中継ぎで登録された。

 継投策となれば、手薄なリリーフが酷使される窮状。コロナショックが、作戦面にも影響を及ぼした。




スクイズ失敗で無得点だった攻撃の後にこれだもんな。野球は流れのスポーツだな



ノーアウト二、三塁でスクイズ敢行して失敗、無得点でその裏に勝ち越されるとか吉本新喜劇ですか?




そらね、ノーアウト2、3塁から謎スクイズ仕掛けて失敗で無得点じゃあ裏の攻撃でやられるよ んで西も足痛めた??いよいよ終わりやん



まあ流れは飛んでったな 坂本、スクイズ失敗に重ねて三振は無いわ



さっきのスクイズ失敗から流れが最悪だわ



スクイズ失敗から流れ完全に悪なってるの面白いな



うむ これもあのスクイズ失敗からの流れだから仕方ない



やっぱりスクイズ失敗が響いているやんけ



無死2,3塁で前打席に二塁打打ってる坂本にスクイズさせるの、なんとなく違和感ある。 次の打者も前打席で三塁打打ってる小幡なので。 小幡の信用ないんやろうなぁ



バントエンドラン、スクイズ… 矢野やめろ 流石にフロントこれらみて来季も契約はないよな 酷すぎる



阪神これ負けたら スクイズミスった坂本あきらか戦犯



イケイケな場面でスクイズ失敗して点取れないから こうなる・・・  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1309448913158463489 



スクイズ失敗するから流れを持ってかれた。 阪神でクラスター起こったから、岩崎、岩貞がいない、だから西を代えることが出来ない。 だからスクイズする、坂本失敗する。 これ、負ける流れやな。 ここで4番が仕事しやんと。 #阪神タイガース



スクイズ失敗が効いてるわぁ。



ノーアウト2.3塁でコントロール定まってないピッチャー相手にスクイズさせたのが悪い


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title