1


 「ヤクルト-阪神」(25日、神宮球場)

 阪神の能見篤史投手が1点差の七回、代打・荒木に2ランを浴びた。コロナショックによる大量入れ替えで、2軍遠征先の名古屋から急きょ、1軍に合流したベテラン左腕。チームの窮地で流れを止めることができなかった。

 この回、西勇に代わって1点差の場面で登板。先頭の西田にフルカウントから、詰まらせながらも遊撃後方にポトリと落ちた。続く代打・荒木との対戦。初球、バントの構えを見せた打者に対して2球目、143キロの直球が高めに浮いた。バントの構えからバットを引き、バスターの形でフルスイング。された打球は左翼スタンドに一直線に飛び込んだ。

 9月10日のDeNA戦(横浜)以来、約2週間ぶりの1軍マウンド。緊急登板で不運な形で失点を喫した。




流石に能見のいい頃知ってると、この球の軽さに涙が出るな…。 しかも荒木のバスターからってのが、もう限界って事を教えてくれる…。  https://twitter.com/nichiyakyu/status/1309455795310927872 



バスターでホームランとか能見相当球威がない




バスターでホームラン打たれるって能見さんキツすぎるな



バスターでホームラン打たれるってどんだけ球威ないねん、能見よ。#阪神



バスターでホームラン打たれるとか能見さん、相当球威が落ちてるのかな😢



バスターでホームランてなに😭 能見さん😭



能見さんバスターでホームランくらうなんて…悲し過ぎて泣けてくる 2013年に初甲子園で 阪神vs巨人のオープン戦観に行った時、能見さんと内海さんの両エースが投げ合ってるのを観たのが阪神の試合生で初めて見た瞬間だったな これまで多大な貢献をチームにしてくれたけど今季で引退かな #hanshin



能見は矢野の脳死バントに洗脳されてバスターの可能性が全く頭に無かったから、へなちょこボールをど真ん中に放った結果、ノーステップバスターでレフトスタンドにぶち込まれた。これも全て矢野のせいだ。



バスターでスタンド放り込まれるほど球威落ちとんよな、能見さん、、、



なんでバスターでホームラン打たれとんのよ💦 能見はもう限界かな…。 #hanshin #swallows



バスターで被弾とか能見はもう終わりやろ



バスターから、ホームランって始めて見たかも。能見は限界やのに、矢野は気づかんのやな。 もう、矢野はええわ



バスターやぞ… 能見さん…それはあかん(´;ω;`) まぁその前に得点できんかったのがあかん‼️



バスターでホームランって。。。 能見さん、ショックやろなぁ。 #阪神タイガース



バスターでスタンド行くってどんだけ能見の制球力ないん???



バスターでホームランを打たれる能見さん コロナなければ岩貞投げてたんだろうな



能見さん、バスターでホームラン打たれるとか…もう球に力が無いんだなと改めて感じさせられる悲しさ その前の打者も打ち取った当たりがポテンヒットだったし #hanshin



1割バッターにバスターでHR打たれる能見さん… 阪神一筋、本当にお疲れさまでした #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title