1


◇25日 ヤクルト6―3阪神(神宮)

 スタッフ2人を含めた計7人が新型コロナウイルスに感染した阪神はヤクルトに惜敗した。1-1の2回にボーアの15号ソロで勝ち越すと、4回に1点を追加して2点リードとしたが、先発の西勇がその裏に追いつかれ、同点の6回2死一、二塁から西浦に左前適時打を許して勝ち越された。その直前の6回の攻撃で、無死二、三塁のチャンスをつくったが、打者・坂本がスクイズのサインで空振りし、三塁走者が挟殺されると、2死二塁となって空振り三振、続く小幡も空振り三振に倒れ、得点できなかったことが大きく響いた。

 試合前に阪神は糸原健斗(27)、陽川尚将(29)の両内野手、岩貞祐太(29)、馬場皐輔(25)の両投手と、1軍スタッフ2人の計6人の新型コロナウイルス感染が新たに確認されたと発表。2軍の浜地真澄投手(22)の感染が確認されたことを受けて、1軍の監督、選手ら全員を対象に行ったPCR検査で判明し、陽性者は計7人となった。

 試合は予定通りに開催され、感染した4選手に加え、濃厚接触者などとされた選手を含めた10人を抹消。9人を昇格させて、選手を大幅に入れ替えて挑んでいた。この日、昇格したばかりの能見が1点ビハインドの7回から2番手で登板したが、荒木に2ランを許した。

 前回登板17日の巨人戦(東京ドーム)で2試合連続完封勝利を飾った先発・西勇は1点リードの1回1死から青木に同点ソロを浴びて3試合ぶりに失点すると、結局6イニング6安打4失点で降板。今季4敗目(7勝)を喫し、自身の連勝は5でストップした。




ヤクルト 6 - 3 阪神 [負] 西勇7勝4敗0S [ホームラン] ボーア ソロ15号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20200925.html  pic.twitter.com/QDCWmp8xIj



@TigersDreamlink あんま言いたかないけど、ファンがオーダーもチャンスピンチの采配もした方が勝率高い気がする 実力負けよりイライラする



@TigersDreamlink 矢野で負けた‼️




@TigersDreamlink 踏んだり蹴ったり



@TigersDreamlink 矢野監督2番荒木とか何がしたいの?



@TigersDreamlink ボーアこれから量産してーやぁ



@TigersDreamlink ここがターニングポイントですかね😭 pic.twitter.com/yLfWZECG7f



@TigersDreamlink 左: スタメン見た時の阪神ファン 右: 試合終了後の阪神ファン pic.twitter.com/MFAqRiHO4y



@TigersDreamlink 何でスクイズしたん?



@TigersDreamlink まぁ仕方ない 明日勝とう pic.twitter.com/4AA3I8KhSf



@TigersDreamlink どあほー



@TigersDreamlink 坂本のスクイズはまじでないって思いました



@TigersDreamlink 矢野監督は辞意表明 フロントは 岡田彰布に監督要請を #阪神タイガース #矢野監督 #岡田彰布 #どんでん pic.twitter.com/8MbWAmpHpH



@TigersDreamlink 阪神も大リストラするべきやろ






@TigersDreamlink チームが色々あって大変だっただろう… コロナ感染によりスタメンが大幅に変わったり…






@TigersDreamlink 矢野は采配すんな お前が動くと全て裏目に出る






@TigersDreamlink コロナ陽性者一同『大変申し訳ございません。』 pic.twitter.com/yH9LYZY2WC



@TigersDreamlink 明後日の現地で勝ちが見られりゃいい、めちゃくちゃ楽しみにしとるで



@TigersDreamlink まずさこの糸原の写真選んだの誰なん pic.twitter.com/o3sqlSzd1E



@TigersDreamlink いや、これはしゃーないやろうと 本来荒木も出ないしノウミサンも出ないし さすがにクラスターでぐちゃぐちゃよ



@TigersDreamlink 誰が監督しようと、選手の能力はそれほど変わらないと思うけど、点取れるところをきちっととれる監督とれない監督。 原監督見習え



@TigersDreamlink 西くんで負けるの悔しいなぁ・・・😭💦



@TigersDreamlink コロナに耐えて、よく頑張った 感動した()



@TigersDreamlink スクイズの回で点取れ! 明日は荒木じゃなくて北條で!



@TigersDreamlink 取り敢えず明日2番荒木はやめてな



@TigersDreamlink チームが緊急事態の中、選手たちは本当によく頑張ってくれた。 無事に残り38試合無事にできることを心から願っています。 タイガースがどれだけ負けても応援し続けますよ!



@TigersDreamlink 今シーズン終了まで読売の犬に徹しろや



@TigersDreamlink 矢野監督のバントスクイズエンドランとか奇策、奇襲って言われる作戦って全部阪神ファンへの奇策、奇襲やねんよな マジでびっくりするもん、毎回 えぇー!そこでこれする!?っていう



@TigersDreamlink ???「今日は誠志郎で負けた」 pic.twitter.com/tqnOmxzrh8



@TigersDreamlink コロナで😫まけほ😵






@TigersDreamlink 今日の阪神ファンの脳内貼っとくわね! pic.twitter.com/kbHOg7Httz



@TigersDreamlink 今日は動揺してたんやろしゃーない 明日から頼むでほんま 巨人勝っとるし負けてられへんで



@TigersDreamlink 神宮での試合を観てると、阪神が試合を押してるように見えてて、結果見たら負けてるって試合が多い。何年か前の柴田が落球して1点差で勝った試合からそんな感じの試合が多い。



@TigersDreamlink コロナのせいでガラッと一軍変わったけど若い力にリフレッシュできたとこもあるんだし矢野の頭もリフレッシュしてくれ頼む



@TigersDreamlink まけほー。 明日から頑張ってください。 そう思うしかない、、、 ほんとショックや



@TigersDreamlink そらエラー失策一位やわ 采配はワーストで はよ岡田にかわって 岡田彰布氏「守備の改善」阪神、試合前のシートノック無しはどうなのか?  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/25/0013726603.shtml 



@TigersDreamlink (6回の攻撃)リーチ!→スクイズ失敗 pic.twitter.com/PJhG9snJaW



@TigersDreamlink 6回表スクイズ失敗が痛いよな。😭



@TigersDreamlink スクイズ失敗が全て。 選手やファンの士気を下げる監督こそ‼️ 大至急チームから隔離して下さい🙇🙇🙇



@TigersDreamlink ヤクルトには失礼だけど、最下位相手にエースでこんな負け方してたら優勝なんて無理ですよ。コロナで中継ぎは一時崩壊。もう消化試合なんだから能見さんより若手が見たいのが正直なところ。



@TigersDreamlink 明日は勝つばい!



@TigersDreamlink まけほー🐯🐯😿 西の個人タイトルも厳しくなってきたなぁ。。。😰



@TigersDreamlink 非常事態宣言の中、無事に試合が出来たこと‥ pic.twitter.com/O5FapfRuKS



@TigersDreamlink しよーがねぇよまあ体に気を付けて全日程終了しよう



@TigersDreamlink べんちがあほやから野球でけへん



@TigersDreamlink 同じ打てないなら若手使おうぜ






@TigersDreamlink あのな💢



@TigersDreamlink 藤浪の件を活かせないチームが同じ轍を踏む。これでは厳しいな。



@TigersDreamlink 未だかつて見たことの無いここまで弱気になれるのかというぐらいの自滅試合でしたね。 あんな攻撃2度と見たくないです。 たとえゼロで終わっても向かっていく攻撃を見せて下さい。



@TigersDreamlink 勝負感がないんですわ~ 前打席打ってる坂本にスクイズ… 勝負感がないんですわ~



@TigersDreamlink 明日は荒木やなくて上本か北條使ってな! あとあの場面でスクイズしないよう矢野に言っとけや!



@TigersDreamlink 能見さん今まで頑張ってきてくれたけど、 あの人投げたら打たれるイメージしかないバスターでホームランて、で、阪神の荒木は三振しかしない2番弱すぎ 頑張ってAクラス入りはしてください pic.twitter.com/I2DFWaRZWu



@TigersDreamlink 荒木やなくて若い子使って下さい。



@TigersDreamlink ノーアウト2.3塁で無得点は…



@TigersDreamlink 矢野抹消が一番良かったのにね😩



@TigersDreamlink 12.5ゲーム差、おめでとうございます。



@TigersDreamlink 阪神負けたのかぁ💦今日はテレビ中継なかったから、息子がガッカリしてたー!西投手次頑張ってー!



@TigersDreamlink 巨人のようにシーズン終了したら 阪神も選手大リストラした方がいい



@TigersDreamlink 負けたん(´・ω・`)



@TigersDreamlink この際矢野を濃厚接触者にしてベンチから叩きだせ



@TigersDreamlink 選手の危機管理緩すぎませんかこのチーム 他球団に迷惑かけないで



@TigersDreamlink 悪いけど、矢野よ。 あのスクイズはないです。 ヤクルトに流れが傾いた瞬間。



@TigersDreamlink 矢野さんちょっとバントにこだわり過ぎ バントして点入った記憶があんまりない



@TigersDreamlink この試合は矢野監督の采配ミスで決まったも同然ですよ😭6回ノーアウト2、3塁でピッチャーストライクが入らんで苦労してるのに何でバントサイン?あれで流れがヤクルトに行って負けた 全て矢野の責任❗️



@TigersDreamlink まぁあ、今日の試合は仕方がないと思う。仕方ないけどコロナは防いでほしかった。広島みたいに厳しくしてないとアカンのちゃうのかなぁ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title