1


◆JERAセ・リーグ ヤクルト3―9阪神(27日・神宮)

 阪神が16安打、9得点の猛攻で連敗を3で止めた。1点を追う2回に原口の2号ソロで同点に追いつくと、3回に小幡の適時打で勝ち越した。

 さらに1点リードの7回にはサンズ、大山の連打とボーアの四球で1死満塁のチャンスを作ると、原口が三塁線を破る2点タイムリー。小幡のヒットで再び満塁にすると、代打・中谷の押し出し四球と近本の2点適時打で追加点を挙げた。このイニングは打者10人、5安打5得点の猛攻に原口は「1点でも2点でも欲しい場面でしたし、積極的に振っていった」と振り返った。

 先発の秋山は初回に2点を許したものの、その後は安定した投球。「前半にバタバタしてしまい、リリーフに迷惑をかけることになって、反省の多い試合です」と口にしたが、6回を4安打2失点で6勝目を挙げた。

 チームは25日に新型コロナウイルスの感染者が出た影響もあり、主力を含む10人の出場選手登録を抹消。大幅なメンバー入れ替えを余儀なくされ、ダメージを受けたが、ようやく仕切り直しの勝利を手にした。




ヤクルト 3 - 9 阪神 [勝] 秋山6勝2敗0S [ホームラン] 原口 ソロ2号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20200927  pic.twitter.com/5VKX19rqBC



@TigersDreamlink ようやく勝てた。次は13連戦…




@TigersDreamlink グッチ「梅野居なくてもワイがいるでぇぇぇ!!!!!!!!」 pic.twitter.com/hWvU5rNoov



@TigersDreamlink とらふぉ〜



@TigersDreamlink 今日の阪神ファンの脳内貼っとくわね pic.twitter.com/2ZSpeke0gr









@TigersDreamlink はいはいいつものいつもの pic.twitter.com/FZRaV2CQq6



@TigersDreamlink 明後日からこれがいいな ぐっち pic.twitter.com/PIRkkYTQtm



@TigersDreamlink 勝ったでえええええええええ\(^o^)/



@TigersDreamlink チカいいね!今期GGもあるよ! 来季は首位打者&盗塁王&GGいけるやろ! pic.twitter.com/mBH1WmzzYZ



@TigersDreamlink とらほー



@TigersDreamlink サンズと大山この調子で甲子園頼むで 近本は3割いくでー!



@TigersDreamlink とらほ~🐯



@TigersDreamlink 今日はやっぱり何といっても #原口なんだよなあ



@TigersDreamlink とらほー✌🐯やったぁ😆🎶



@TigersDreamlink スアレスはちょっと油断したかなw でもコロナがあった後の初勝利!火曜からの13連戦頑張って頂きたい!!



@TigersDreamlink 勝ちましたね! 白星こそ最高の良薬です。



@TigersDreamlink トットットットラッホ〜🐯💕 もぉ、近ちゃんも、おばっちゃんも、原口も、みーんな頑張ったぁ❣️ 久々のとらほ〜🐯💕



@TigersDreamlink 影のヒーロー サンズ。



@TigersDreamlink 正直、チーム事情的に、(カード前から)3タテ喰らうと思っていたけど、1勝2敗で良かったと納得すべきでしょう。



@TigersDreamlink とらほー🐯‼️ たくさん貯金使って、2になっちゃった(^^;



@TigersDreamlink ⚾阪神タイガース勝利⚾



@TigersDreamlink 先発秋山拓巳さんに勝ちついてよかったわ 秋山と原口のバッテリーよかった ナイスホームラン原口選手 ナイスピッチング秋山投手



@TigersDreamlink とらほー🐯 近本の固め打ち! 原口の活躍 色々あったけど守備でもいい面が多かったから流れが来て打線が繋がった やっぱエラー0って大事よ



@TigersDreamlink すっごい気持ちの良い試合でしたーー とらほーーーー‼️‼️



@TigersDreamlink 今日は阪神勝ちましたね!😆🐅!👍😊



@TigersDreamlink 打線も良かったけど❗️守備も良かったです😆🎵🎵🎵😍🎵



@TigersDreamlink 本日のビッグボーナス pic.twitter.com/XzmCcmpMg0



@TigersDreamlink 勝った‼️ 色んなモヤモヤぶっ飛ばしてくれ〜🤩🤩🤩



@TigersDreamlink いやー本当に良かったわー半沢直樹



@TigersDreamlink や、やややややややや、やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!ようやく、ようやく勝ったぞ!今までのお返ししたぁ! とらほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!



@TigersDreamlink 原口の打棒が光った。 今後もこの調子で、頑張ってほしい。



@TigersDreamlink やっと原口に一発が出ましたか🥳🤡🥰



@TigersDreamlink 小幡くんは木浪超えたよ 北條はどうすんの? このままずるずるいくわけじゃないやろ? アピールチャンスなんだからやってかないと。



@TigersDreamlink 大腸がんのキャッチャー良く頑張った。



@TigersDreamlink とらほー❗️ 特に原口選手の活躍は嬉しい🤗 10/2甲子園参戦するんでよろしく❗️



@TigersDreamlink 明後日梅ちゃん戻ってくるという安心感



@TigersDreamlink 貯金確保。謎采配もなく気持ち良い試合でした。お疲れ様でした。



@TigersDreamlink 近本打率3割目指そ



@TigersDreamlink 打線爆発最高😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆



@TigersDreamlink 近本とサンズの間がなぁ もっと繋がるようになれば 点はもっと入る!



@TigersDreamlink 梅野が帰ってくるけどしばらくは原口がスタメンマスクだろうなぁ



@TigersDreamlink とらほー🐯🐯🐯 連敗ストップや💪😤



@TigersDreamlink ラスト神宮お疲れ様でした。来年は神宮でもっと強くなって下さいね。



@TigersDreamlink とらほー❗️連敗は3でストップ❗️ 原口ホームラン含む3打点の活躍。 pic.twitter.com/8qomFPYaLF



@TigersDreamlink とらほ(σ≧▽≦)σ



@TigersDreamlink とらほー!ようやった!ようやく悪い連鎖を断ち切れた!13連戦もよろしく!!



@TigersDreamlink とらほー🐯🙌⤴︎



@TigersDreamlink 点取れる時と取れない時の差が激しい… そして何よりエラーが足を引っ張る… 明後日から13連戦🐯守備を堅めて(←これが一番難しそう)援護と勝利をお願いします‼︎



@TigersDreamlink なんとか勝って良かった… 藤浪が中継ぎ起用できるのはこの状況下で本当に大きいな…



@TigersDreamlink 近本と大山ドラフト時に散々好き勝手言われたけど(近本は外れ外れとはいえ)本当にドラ1で獲って良かったですね、もはやこの2人がいない打線は考えられない



@TigersDreamlink 原口のホームランもよかったけど、自分は小幡の内野安打が大きいと思うよ🙂明後日からは好調のドラゴンズとの甲子園決戦。頑張って勝ち越したいね😑



@TigersDreamlink もうほんとよかった! 連敗止めれたのは嬉しい! 打線も繋がるしよきよき!糸井とボーア除いて.......



@TigersDreamlink グッチの勝負強さと、一打一打がスタンドを盛り上げる❗サンズの復調も美技も見れて、今日は満足👍



@TigersDreamlink 素晴らしい試合でした❣️



@TigersDreamlink うちの捕手達は、よく打つね〜 主力不在の中の勝ちは感動するね



@TigersDreamlink とらほ〜〜🐯阪神タイガース勝ちました(^^) 原口選手!✨ヒーローおめでとう🎉🎊㊗️ 1回!サンズ選手タイムリー! 2回!原口選手ソロホームラン! 3回!小幡選手タイムリー! 8回!原口選手2点タイムリー!中谷選手押し出し!近本選手2点タイムリー! 9回!近本選手タイムリー! 阪神9対2(^^)最高!✨ pic.twitter.com/WDe5puzhAU



@TigersDreamlink 勝てて良かった。



@TigersDreamlink とらほー\(^o^)/ 来年小幡くんショートのレギュラー取って



@TigersDreamlink とらほー🐯手負いのなか!よく頑張りました🙌



@TigersDreamlink 素晴らしい試合でした((o(^∇^)o)) 明後日からはまたもや13連戦😱😱 今度は違う意味でキツイ連戦になってしまいますが、怪我のないように気をつけて頑張ってください👊‼️ お疲れ様でした😊



@TigersDreamlink 今年最後の神宮で、チーム一丸っていうのが見えた試合やった。💮 一昨日、昨日とヤクルトの得点合計以上とれたから、少しは倍返しできたかな😃



@TigersDreamlink 今日勝てて良かった 今日負けたらどうしよと思った😅


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title