1


 阪神はコロナショックで主力を含む選手を欠く中、29日の中日戦(甲子園)から13連戦を迎える。矢野燿大監督(51)は28日、目の前の一試合一試合を現有戦力で戦い抜く決意を語った。また梅野隆太郎捕手(29)が中日との3連戦中にも復帰する見込み。待ちわびた選手会長がチームに勇気を与える。

 この苦境において訪れる“地獄”とも言える13連戦。「今の状態では先を見られる余裕はないしね、正直。“13連戦やらなあかん”というのは俺の中であるけど…」。矢野監督は素直な思いを吐露した。

 レギュラー二遊間の糸原、木浪に、今季はここぞの場面で存在感を示していた陽川。さらに投手に目を向ければ“勝ちパターン”を任されていた岩貞、岩崎に、貴重な中継ぎとして奮闘する馬場、小川もコロナショックで欠く状況である。

 10月2日からは、首位を独走する巨人を甲子園に迎え撃つが、そこを見据えて戦っていく余裕すらないのが現状だ。指揮官も一戦一戦を現有勢力で乗り切り、勝利へ結びつけていくしかないことを強調する。「連戦を考えると逆に重たいんでね。目の前の試合をどうやってみんなで勝つかというのはもちろんのこと、どう戦うかというところが俺らのやれること」

 その中で明るい材料もある。17日の巨人戦で途中交代し、右腹斜筋の筋挫傷で離脱した梅野が13連戦中にチームに戻ってくる。「もっと悪くなったらシーズンが終わるような感じになることも考えられた。我慢した方がいいんちゃうかと伝えたし、順調に来ているというのはいいこと」と指揮官も喜ぶ。

 24日に鳴尾浜で打撃、守備の練習を消化した梅野は「ほぼほぼフルに近いぐらい動けてるし問題ない」と順調な回復ぶりを強調。「早く上がって活躍したい、チームに貢献していきたいなってキャッチャーだから余計思う」と意気込む。

 29日に抹消期間は明けるが、慎重を期して29日の昇格は見送られ、順調ならば30日の中日戦にも復帰する見込みだ。選手会長でもある『扇の要』がチームの危機を救う。




焦って再発すれば、希望の光すら消える。指揮官は「あとは実戦をやってどうか。それで何もないというのが一番」と万全を期す構えを示した。梅野は29日にもウエスタン・オリックス戦(鳴尾浜)で実戦復帰する。13連戦中の1軍復帰を誰もが待っている。 #梅野隆太郎  https://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20200929/tig20092905020003-s.html  pic.twitter.com/m6jwRMMjg5



無理しないでね(・ω・) 阪神梅野13連戦中に1軍復帰へ 矢野監督「順調」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200929-29280699-nksports-base 




おはようございます🌞 9月29日 中日戦 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯近本選手!63年ぶり偉業へ突っ走る 3割10本30盗塁へ🐯梅野選手!きょう2軍戦復帰決定 正捕手返ってくる🐯岩田投手!コロナ〝特例〟で10月1日に先発🐯ドラフト候補大分析は投手編 pic.twitter.com/ZNyWalnhDZ



梅ちゃん帰ってくる٩( ᐛ )و 阪神・梅野、中日3連戦中にも復帰へ「フルに近いぐらい動ける」  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/29/0013738829.shtml 



梅野選手の復帰は嬉しいが 無理はしないでほしい  https://twitter.com/Daily_Online/status/1310721627441618944 



梅野もう復帰か、素晴らしいな 早すぎる



阪神梅野13連戦中に1軍復帰へ 矢野監督「順調」(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/da3a4a32931c1752c2effc50e4441df85ffff989  今日は無理でしたか🥺🥺



@tamae_mcz これは嬉しい\(^▽^)/!



@tamae_mcz 木浪たち濃厚接触者の陰性組は結局登録されへんのかな??🤔



阪神 梅野 13連戦中に1軍復帰へ  矢野監督「順調」 (日刊スポーツ) 👏👏良かった。😊  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200929-29280699-nksports-base 



阪神梅野13連戦中に1軍復帰へ 矢野監督「順調」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009280000699.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  まもなく復帰となる我らが梅ちゃん✨ 13連戦中は必ず彼の力が必要となる。 待ち遠しいですね☺️🐯



おはようございます🐯 梅野が…最短登録見送り😭 今日試合に出ないと規定打席割っちゃうので、出てほしかったな〰️✨ でも無理して再発したら終わっちゃうし、最終的に規定に到達してくれればいいのですが…🙏 GGは絶対取ってもらいたい✨ 次の西のときに復帰ですかね🤔 今日から連勝頼むよ~👊



阪神・梅野、中日3連戦中にも復帰へ「フルに近いぐらい動ける」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/29/0013738829.shtml  @Daily_Onlineより 怪我の場所が場所だけに心配はあるけど、戻れるならこれは朗報


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title