1


<阪神7-3中日>◇29日◇甲子園

阪神の先発高橋遥人投手は6回8安打3失点で3勝目を挙げた。

甘い球を痛打され、4回以外は毎回得点圏に走者を背負って「プロに入ってから一番悪かった」。2回は暴投も絡んで逆転を許したが「打たれてから厳しく頑張れたというのがあった」とその後は1失点で踏ん張った。中盤に打線に5点を援護を受けて、初めてバッテリーを組んだ原口文仁捕手からイニング間に「先頭頑張るぞ」など声を掛けられたことも大きかった。8月25日の中日戦以来の白星に「こういう日に勝てて不思議な気持ち。野手の方に感謝です」と控えめに喜んだ。矢野燿大監督は「遥人(高橋)にはもうちょっと高いところを期待しています」と奮起を求めた。




原口文仁捕手からイニング間に「先頭頑張るぞ」など声を掛けられたことも大きかった。 阪神高橋が粘投3勝目「原口さんのリードのおかげ」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009290001182.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神高橋が粘投3勝目「原口さんのリードのおかげ」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/40f70e382c01c57259ed52914b194028eda571b7  組むの通算3回目やったかな。前回は勝ってたのにひっくり返されて…今回、本調子やなくても一緒に勝ててよかった☺




阪神7-3で勝利 高橋選手3勝目おめでとう🎉 原口選手3打数1安打2打点 勝利に貢献 2試合連続先発に勝ち星がついて良かった



とらほ〜 大山、糸井ナイスホームラン 高橋、原口バッテリー大活躍 藤浪すげえ 明日は大野を打てるかやな



とらほー‼️ 原口ほー‼️ 糸井ほー‼️ 大山ほー‼️ 坂本ほー‼️ 高橋遥人ほー‼️ エドワーズほー‼️ 藤浪ほー‼️ スアチャンほー‼️ #阪神タイガース



@TigersFanOokini 梅ちゃんの復帰は嬉しい👍 でも坂本・原口のリードもいいし 第一原口のバッティングは惜しい🤣 嬉しい誤算😇😇



@ay3022am そーなんですよね😇 それと明日1人キャッチャー梅ちゃんと交代(多分長坂)なんでね😰



遼人選手良かったねぇ🥰原口選手もナイスリード❗ 阪神高橋6回3失点降板「何とか粘ることができた」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009290000845.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



原口さんのリード(得点)



原口くんのリードのおかげ🍀 遥人くん…お疲れ様ね



今日は高橋くんは打線に感謝やな 原口のリードにも感謝やな 藤川を継ぐのは真守護神 藤浪来るかな 糸井がホームラン2本とは寂しいな #阪神タイガース



原口選手活躍してんのに「リードがいまいち」とか「週一くらいで使いたい」とか言うてるのがあったけど、「リード」とかわかるん? ホンマ上から目線やね。どうでもエエけど。 ファンは原口選手の活躍が嬉しいのでそんな小さい事なんか、どうでも良い👍️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title