1


 「東都大学野球、立正大3-1中大」(29日、神宮球場)

 亜大、立正大、国学院大がそれぞれ勝利した。昨秋の王者・中大は立正大に敗れたが、今秋ドラフト上位候補の牧秀悟内野手(4年・松本第一)が今季初安打を含む3安打の固め打ち。阪神など複数球団のスカウトを前に、巧みなバットコントロールを披露した。

 打席での駆け引きが見事にハマり、次々と快音を響かせた。牧は初回2死一塁から中前打。外角への配球が多いという相手投手のデータを生かし、「狙いを絞って打とう」と外角の直球を鮮やかにはじき返した。

 今季初めてスコアボードにHランプをともすと、勢いづいた。四回1死では「1打席目のヒットが真っすぐだったので。もしかしたら変化球が多くなってくるんじゃないかな」とスライダーを捉え、三遊間を破る左前打。六回2死からも「たまたまというか反応で」と緩い変化球を引きつけて左前へ運んだ。

 すでにNPBスカウトの間でも、確固たる評価を得ている。視察した阪神・和田TAは「打つべくして打っている。下半身がどっしりとしていて、低めの変化球を拾う打ち方がいい」と上位候補としての実力を認めた。3年時には侍ジャパン大学代表の4番を担い、パンチ力と勝負強さは折り紙付きだ。

 「力んでいた」と無安打に終わった22日の東洋大戦からきっちりと打撃を修正し、主砲として結果を出した。「すごい状態はよくなってきているのかなと思います」。プロでも貴重な強打を誇る右打ちの内野手。10月26日のドラフト会議で、1巡目の12人に入っても不思議ではない存在だ。




阪神も牧に評価コメント出してるのか 中大・牧を阪神・和田TA絶賛「打つべくして打っている」ドラ1指名へ猛アピール(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3441f6680b3beea0159913e75a5206844e30a24d 



阪神の今の薄さ見たら中大の牧めっちゃ良いなあとは社会人即戦力投手と大砲候補大砲じゃなくても打力が欲しいな




佐藤を獲得するか牧を単独で行くかギリギリまで悩みそうやな。佐藤を取らずに牧を指名でも良いと思う 佐藤以外なら牧なら一位指名阪神おかしくはないと思う



牧秀悟選手へのコメントキタ━(゚∀゚)━! 中大・牧秀悟選手が3安打、阪神・和田TA、中日・編成部長が評価 | ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page  https://www.draft-kaigi.jp/university/univ-draftnews/56957/ 



個人的に阪神牧くんに行きそうな予感がするんやけど違うかな



【阪神ドラフト戦略・野手編】近大・佐藤、中大・牧…補強ポイントは強打の内野手(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 的確、よく見てる記者さんやわ 良記事やと思う  https://news.yahoo.co.jp/articles/e45e0a720775335abe247656ae6ded3b0ed5b717 



一塁や外野の一角を助っ人で補ってる現状でも外野と二遊間は足りてないからな。投手に行く予定はちょっとなさそう。 【阪神ドラフト戦略・野手編】近大・佐藤、中大・牧…補強ポイントは強打の内野手(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/e45e0a720775335abe247656ae6ded3b0ed5b717 



牧秀悟のバッティングフォーム良いなあ



牧秀悟 中大 中距離打者ながら2Bをしっかり守れるのが特徴。少しトップの作り方に難があるようにも見え、詰まらされる場面も目立ちそうだが、コンタクト力そのものは悪くなく、三振も少なく、四球もそこそこ選ぶ。2Bが穴になっている球団ならニーズに合っているかも。なお、足はそこまで速くない



@mishimangn 近大の佐藤は阪神も巨人も1位ですかね?5球団位1位有りますか?個人的には阪神は即戦力投手に行って欲しい



@mishimangn 映像見ましたが中大ではショートを守ってる時もあるみたいですね(^^) 今年なのは昨年なのかはわかりませんが(・・;)



牧の成功パターンは誰か分からないけど、 イマイチパターンが北條なのは理解できる( ) 【ドラフト1位候補】2020年ドラフト候補 牧 秀悟(中央大)  https://youtu.be/fttRtMWlL0Q  @YouTubeより



左腕2人を補充⚾️こうなるとドラフト1位入札は野手になる可能性が高まりますね🧐近大・佐藤選手か中大・牧選手か…🤔 阪神・横山、石井を支配下登録 左腕の戦力アップに期待― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/09/30/kiji/20200930s00001173162000c.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title