1


 (セ・リーグ、阪神0-9中日、17回戦、阪神10勝7敗、30日、甲子園)阪神・谷川は0-8の七回に登板し、1回を無失点に抑えた。「先頭打者への死球やヒットを打たれてしまった投球を反省しないといけない。次の投球に生かせるように頑張りたい」。先頭のシエラに死球、阿部の右前打で無死一、二塁とされたが、木下拓を空振り三振。大野雄の犠打を処理して三塁封殺に抑えると、大島を一ゴロに打ち取った。3年目の今季は開幕1軍スタートも6月29日に抹消。非常事態でまわってきた出番で信頼される投球をみせる。




雄大ちゃん手加減無しかいな…。😥 ま、阪神に自分を高く売り付けんといかんからしゃーないか‥…。 😲お、谷川、居ったんかい! pic.twitter.com/YtNBUZvfG2



【ニッカン】コロナ昇格阪神谷川1回無失点「死球やヒット反省」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009300001110.html 




まけほ😭 先発投手青柳さん5回8失点(自責7)と試合作れず大量失点😭守備で足を引っ張ってしまった所も何度かありましたがそれ以前に青柳さん自身が不調だったなと🤔 望月君谷川君能見さん1回無失点、齋藤友貴哉君1回1失点と被弾😔 三者凡退で終わるイニングがほとんどなく流れは完全に相手側でしたね😭



望月→谷川→能見各投手は無失点リレー‼️斎藤投手はソロを許しましたが、力強いボールを投げ込みました🐯 #阪神タイガース #望月惇志 #谷川昌希 #能見篤史 #斎藤友貴哉 #甲子園 #中日ドラゴンズ pic.twitter.com/YjIgKfacHX



@NikkanNaruohama じゃあ早よ使え‼️



9/30 対中日 0-9 北條くんヒット👍ボーアさんヒット👍もっちー谷川くん能見さん無失点👍 こういう青柳くん久々見たなあ…。バックもピリッとしないし大野さんも良すぎたけど。まあ!今日悪いモノを出しきったということで…明日は切り替えて岩田さん援護したげて下さい。  https://www.nikkansports.com/m/baseball/professional/score/2020/cl2020093006_m.html  pic.twitter.com/xiWS2gF0yo



本日のタイガース投手陣 ①青柳 敗 5回 2奪三振 8失点 ②望月 1回 1奪三振 無失点 ③谷川 1回 1奪三振 無失点 ④能見 1回 1奪三振 無失点 ⑤斎藤 1回 1奪三振 1失点 青柳が乱調して4連敗 9月は5試合4敗 リリーフは粘ったものの、得点ならず



谷川も踏ん張ったな リリーフは今んとこ無失点笑笑



谷川 なんとか無失点👏 #阪神タイガース



谷川投手、無失点に抑えた👍🏻 阪神頑張れー📣 せめて1点は取ろ✊🏻


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title