1


 「阪神0-9中日」(30日、甲子園球場)

 「明日も勝つ!」って言ってたやん…。前日に糸井嘉男外野手(39)がお立ち台で宣言した力強い一言とは裏腹に、阪神は中日・大野雄の前に散発2安打で12球団ワーストとなる10度目の完封負け。さらに青柳の大乱調、そして同ワーストの62失策となる守乱…聖地の秋風が詰め掛けたファンの身に染みる寂しい一敗となった。

 攻撃時にはため息が充満し、守備時はスタンドに悲鳴が響いた。12球団ワーストとなる今季10度目の完封負けを喫し、失点には拙守が絡んだ。ファンも嘆きたくなる惨敗。矢野監督はうつろな目でグラウンドを見つめた。

 新型コロナウイルスの感染拡大で1軍メンバーを欠く中、大野雄対策で打線を組み替えた。指揮官は「いるメンバーの中でどうしていくかというのを考えた結果」。リーグ2位・22本塁打の大山を今季2度目の3番に起用。好調な原口を今季初の5番に抜てきした。

 だが、1年前の悪夢がフラッシュバックするような惨劇が繰り返された。昨年9月14日にノーヒットノーランを許した左腕に、二塁すら踏ませてもらえない。井上打撃コーチは「攻めの投球をされた。狙い球を絞るという状況まで持って行けなかった」とお手上げ。わずか107球で散発2安打完封を許した。

 その要因となったのは、リズムに乗り損ねた守備のミス。初回無死一塁では、小幡が京田の低いゴロを“トンネル”。今季61個目の失策をきっかけに1死満塁とされ、高橋に先制の中犠飛を許した。

 三回無死一塁では、左翼のサンズが拙守。アルモンテの左前打をファンブルし、12球団ワーストとなる62失策目で、一走・京田の三進を許した。その後、無死満塁とされ、シエラの中前適時打などで2点を奪われた。

 いずれも防げたミスだっただけに、矢野監督は「(小幡は)チャレンジして捕りに行ったプレーじゃないから。サンズもはねているけど言い訳にはできない」。次戦以降、ミスを取り返すプレーを求めた。

 今季、甲子園での中日戦は7戦7勝だったが、相性とは真逆の内容で敗戦。チームは新型コロナウイルス感染拡大が収まらず、苦境も続く。だがここで踏みとどまらなければ…終戦は近づいてくる。




去年からの課題が改善なし。優勝なんてできない。  阪神10度目完封負け 矢野監督「言い訳できない」62失策も全球団ワースト(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f044500ee1b50b2bd48c7c099dbb8c0a75113a99 



これだけ失策が多いのにコーチの責任が問われないのは不思議。 どう考えても外れ久慈、もとい外れ籤やろ。 矢野井上が三顧の礼で井端を招聘すべき。 阪神10度目完封負け 矢野監督「言い訳できない」62失策も全球団ワースト(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f044500ee1b50b2bd48c7c099dbb8c0a75113a99 




ダラダラと通り一編の練習しかやってないから上達しない。 コーチのノックも下手くそなのでは? 守備範囲が狭いのにエラーて、、 #阪神タイガース 阪神打てず守れず12球団最多今季10度目完封負け  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009300001363.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神、両リーグ最多の10度目完封負け 青柳誤算 守備乱れ両リーグワースト62失策(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/06b07d8ac855b1fc2415b2e29ecc96a938b86a29  記事タイトルに阪神の地獄要素全部が詰まってるんだが(完封負け、先発の誤算、守備の乱れ)



守備がコレで(今のところ)2位というのは、ある意味すごいと思う。そう考えることにします。 #hanshin #tigers 阪神、両リーグ最多の10度目完封負け 青柳誤算 守備乱れ両リーグワースト62失策/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/30/0013744676.shtml 



彡(゚)(゚)純粋に参った 就活モードヤバ過ぎやろ 阪神、両リーグ最多の10度目完封負け 青柳誤算 守備乱れ両リーグワースト62失策/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/30/0013744676.shtml  @Daily_Onlineより



糸井に関してずっとスタメンってわけにはいかないしって何言ってるんや!糸井本人がそう思ってるんか!そんなわけないやろが、矢野が勝手に思ってるだけやないかほんまにアホやろ!そんな見極めも出来んから昨日又完封負けになるんや!阪神の為に今年で監督辞任して下さい。



昨日阪神は中日大野に完封負け 今日は勝って欲しいな❗️



阪神:完封負けで敗戦。今日は大野雄だし打てなくて仕方ないとしか言いようがないよね。青柳は借金生活。望月、谷川、能見ナイスピッチング!これで巨人のマジックが22に減少。切り替えて明日やね!明日は岩田!カード勝ち越しを! #阪神タイガース #Tigers



ヒットとエラーの数が一緒(^_^;) 阪神は中日に2安打完封負け 開幕から続いていた甲子園での中日戦の連勝はストップ - SANSPO.COM  #阪神タイガース https://www.sanspo.com/baseball/news/20200930/tig20093021120016-n1.html  @sanspocomより


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title