1


<阪神2-0中日>◇1日◇甲子園

阪神ジョン・エドワーズ投手が好救援で先発岩田の白星を死守した。

1点リードの7回2死一塁で登板。阿部を外角スライダーで空振り三振に仕留めた。2ホールド目で4戦連続無失点だ。岩貞、岩崎がコロナ禍で登録抹消。矢野監督は勝ちパターンを模索し「何回も重ねていかないと形はできない。エドワーズ、晋太郎の場面は状況を見て。考えながら」と説明した。




本日のタイガース投手陣
①岩田 勝 6回2/3 5奪三振 無失点
②エドワーズ H 0回1/3 1奪三振 無失点
③藤浪 H 1回 2奪三振 無失点
④スアレス S 1回 1奪三振 無失点

岩田が今季初勝利
藤浪が160連発とナイスピッチング

スアレスが18S!



岩田エドワーズ藤浪スアレスで完封リレー最高




今日は辛勝のとらほー🐯
岩田さん7回1/3無失点で454日ぶりの勝利!
その後は火消しのエドワーズ、藤浪の160km台ストレート、盤石のスアレスの活躍で無失点で繋いだ!
先制点はラッキーでしたが近本の足で稼いだと言っていいでしょう!
そして梅ちゃんのホームランで追撃!勝利を限りなく手繰り寄せた!



とらほーー!!
中秋の名月にふさわしい勝利😊

・岩田、6回2/3・無失点⚾454日ぶりの今季初勝利🎉🎊
・エドワーズ、1/3回・無失点⚾
・藤浪、160km/h連発🔥1回無失点⚾
・スアレス、今季18S⚾
・近本、1安打・1盗塁(21)🏃
・北條、1盗塁(1)🏃
・糸井、2安打✴
・梅野、スタメン復帰😊第5号HR🎉🙌 pic.twitter.com/4EKwzWfAc5



とらほ〜!!!!!!!!!
岩田さんナイス無失点ピッチング!
エドワーズも藤浪もスアレスも見ていて気持ちよかった!
藤浪の160㌔にはやっぱり驚くわ〜!
そして梅ちゃんナイスホームラン!
#阪神タイガース
#とらほー



とらほー🐯
サンキュー暴投ー
梅ちゃんホームランー
岩田好投、エドワーズ、藤浪、スアレス完封リレー

藤浪勝ちパはなんか嬉しいな😃



10月1日◇開始18時00分◇甲子園
チーム123456789 計
中 日0000000000
阪 神00000110X2
【中日】 ●ロドリゲス(2勝3敗) 福 谷元
【阪神】 ○岩田(1勝0敗) エドワーズ 藤浪 Sスアレス(18セーブ)
[本塁打] 梅野5号(神)



ヤリエル?
 悪いことをした。ちゃんと点を取っていれば勝たしてやれたんだけどな。

 空回りしすぎだろ。素直に考えて野球をすればいいだけ。



エドワーズ悪くないというか出遅れさえなければ普通に勝ちパターン固定だったんだろうけど去年PJとかいう化け物いたせいでなんか地味



藤浪はセットアッパーとして完全復調の内容を見せてるけど、懸念点は登板過多。この1週間で4試合に登板して5回1失点。これは中継ぎ陣の中で最も多い。エドワーズは4試合で3.1回。

藤浪とエドワーズで何とか持っている状態なだけに上手く休養を与えないと潰れかねないと思う pic.twitter.com/WP1KMC2LdI



PJ、ドリスMLBで島本守屋が怪我、球児衰える
→岩貞、スアレス、馬場でどうにか埋める
→岩貞馬場コロナで逝く
→エドワーズと藤浪覚醒

本当に中継ぎだけは困らんな



岩田交代のときの解説濱中「矢野監督、いま桑原って言いませんでした?」 場内アナウンス「岩田に代わりましてエドワーズ」 「ぜんぜん違いましたねw 実況「濱中さんの読唇術は…」 なんてやり取りを聞いて笑ったが、矢野さんマスクしとるやん!読唇できるか!w濱中テキトーすぎるだろww



@keiandrew あそこはバリ笑いました🤣



J ジョン・エドワーズ
F 藤浪晋太郎
K 球児藤川


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title