1


 「DeNA0-2ヤクルト」(1日、横浜スタジアム)

 元阪神のヤクルト・歳内宏明投手が、3度目の正直でNPB復帰後初、先発で初となる白星を挙げた。

 先発3度目で7回5安打無失点の好投で白星をつかんだ。「阪神時代は中継ぎでの2勝だったので、先発で勝てて良かったと思います」と喜びをかみしめた。

 四国ILp・香川で先発として5勝を挙げ、シーズン中にヤクルトに入団した。「ヤクルトに拾ってもらって結果を出すことができてホッとしています。ここまでいろんな人に支えてきてもらって今があると思うので、これからも良いピッチングができるようにがんばりたい」としみじみと話した。

 歳内は阪神時代に中継ぎで2勝を挙げ、最後の勝利は15年9月29日のDeNA戦(甲子園)だった。




ヤクルト #歳内宏明 NPB復帰後初星 「結果を出すことができて ホッとしています」 まだまだ❗️ 今日は1勝目 これからガンガン勝って☺️👍🏼 改めて #高津臣吾監督 には 感謝やわ☺️👍🏼 ありがとう💗👍🏼 歳内ガンバレ🎉🎉  https://news.yahoo.co.jp/articles/f578ba0d7c378026637bc414234d0e859b6f15c7 



元阪神の歳内選手がNPB復帰後初勝利したの、スポニューだったけど見れた。めでたい! https://www.daily.co.jp/baseball/2020/10/01/0013748134.shtml 




@swallowspr 阪神ファンです。 鳥谷とか見てても思ったけれど 他球団で頑張ってる元虎戦士を見ると嬉しくなります。 ヤクルトを支える大エースになってください!歳内さん!頑張れ! スワローズも頑張って💪



さあ、プロ野球ニュースで元阪神の歳内見るゾ^^



月が綺麗にみえました。今日は無理矢理連れて行かれた横浜対ヤクルト戦。来場者に横浜ユニが配られるので動員されました。しかしヤクルトの先発が元阪神の歳内投手なので密かに応援してました。そして5年ぶりの勝ち投手。良いもの見れました。 pic.twitter.com/OOGUx1LeXO



今日は横浜ファンに無理矢理連れて行かれたので、来週はハチナイターに無理矢理連れて行きます。 ハチナイのイベントってのもあるけど鳥谷選手を見たいのとグッズ買いたい  https://sp.marines.co.jp/news/detail/00005774.html 



歳内とか、元阪神の選手が他のチームで活躍してると嬉しい。



阪神が2-0で中日を下し、岩田が454日ぶりの勝利。 ヤクルトが2-0でDeを2-0で下し、歳内(元阪神)が5年ぶりの勝利。 何これ?運命共同体?😘



@ike50018 もう虎とヤクは既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑) チュッ😘



歳内選手おめでとう‼️🎉✨😆✨🎊 元阪神やから活躍してるの嬉しい😂 これからも頑張って欲しい。 pic.twitter.com/kqozKfOKuy


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title