1


 「ウエスタン、広島-阪神」(2日、由宇球場)

 腰の張りを訴えていた阪神ドラフト3位・及川雅貴投手(19)=横浜=が先発のマウンドに上がり、3回3安打1失点。公式戦では7月29日の同ソフトバンク戦(タマスタ筑後)以来となるスターターだったが力投した。

 苦しい立ち上がりだったが、最少失点でしのいだ。先頭の宇草に四球を与えた後、羽月、高橋大、正随に3連打を浴び、先制点を許した。だが、修正能力の高さを発揮した。

 続く小園を左飛に打ち取ると、石原貴を三ゴロ併殺打に打ち取り、追加点は与えなかった。

 二回以降は立ち直りを見せ、三回まで三者凡退を継続させた。中でも三回1死走者なしで対戦した羽月への外角直球での見逃し三振は圧巻だった。

 実戦復帰以降は1回、2回、3回と着実にステップアップしている。次回は5回前後の登板が見込まれる左腕だが、この日出た課題の修正を図り、次回は無失点投球を目指していく。




阪神・及川、2.3回と三者凡退に抑え3回1失点で牧に交代。




及川くんは3イニング投げたんだね⚾️ 初回に1失点....その後は三者凡退✨👏 立て直し力がすごいな....平田監督の言う『場慣れ』なのかな?🤔 おつかれさまでした😊❗️ (あ〜見たかったっ👀)



さ、後は点数入れて勝っていきましょっ❗️ 井上くんのHR見たいな〜✨✨



阪神及川が2カ月ぶり3度目の先発/2軍戦スタメン  https://sn01.x-day.tokyo/?p=386309 



【ドラフト指名選手2019・阪神】 1位 西純矢(創志学園高) 2位 井上広大(履正社高) 3位 及川雅貴(横浜高) 4位 遠藤成(東海大相模高) 5位 藤田健斗(中京学院大中京高) 6位 小川一平(東海大九州) ◎育成◎ 1位 小野寺暖(大商大) 2位 奥山皓太(静岡大) #ドラフト



貴重な左腕!及川がんばれ! 阪神及川が2カ月ぶり3度目の先発/2軍戦スタメン(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/fdb3afb7be14a25fe92ed8dd79a60b06cbb344ba 



及川4回1失点0-1


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title