1


 ◇セ・リーグ 阪神1―7巨人(2020年10月4日 甲子園)

 阪神は巨人に連敗を喫し、ゲーム差は13・5差に広がった。再三にわたって走者を出すも、挙げた得点は3回に大山が選んだ押し出し四球による1点のみ。今季ワーストに並ぶ3度目の13残塁に、矢野監督は「1本でも2本でもね。一気にいかないと、当たり前だけど流れが来ないので。それに尽きると思います」と言葉を絞り出した。

 1点劣勢の6回には2番手として藤浪を起用。だが2イニング目の7回に4連打を浴びて3失点し、降板となった。指揮官は「先に嫌な流れを何とかしたいというところでいった」と起用の意図を明かした。




いつもの他人事の様な意見やな 言うと思ったわ 阪神・矢野監督「一気にいかないと流れが来ない」13残塁の拙攻で主導権を奪えず  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/10/04/0013755886.shtml 



矢野ファンにも悪いけど、正直もう少しやってくれると期待したんだよね2年前 1軍でコーチして2軍監督もしての捕手出身やったから 片岡もたいがいやったけど、 矢野を2軍監督にした金本の気持ちを察してしまう秋の夜 火中の栗をって言う人おるけど、 監督変わる時それは毎度のこと 矢野に限らず




矢野監督はいい加減本業先発に中継ぎ回跨ぎさせる病気なんとかして



阪神矢野監督 「当たり前だけど流れ来ない」 一問一答(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/dd30d3ba6108d9fdc54ac4d2ccb5bd6ddf1badae  -サンズに代打 矢野監督 いやいや、死球当たってたやん。 そう言いつつ 平然と守備につかせる矢野監督 意味不明



@HT_no25 データ分析の差で負けてる 阪神も3軍とデータ戦略室の設置が急務



阪神 矢野監督「当たり前だけど 流れ来ない」 一問一答 (日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201004-20040801-nksports-base 



どのクチが… 先ずは采配や! 阪神 今季ワーストタイの13残塁に矢野監督「一気にいかないと流れ来ない。それに尽きる」 #SmartNews  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/04/kiji/20201004s00001173413000c.html 



#阪神タイガース  さすが、原監督、3回戸郷投手が満塁押し出し で1点取られた場面でスパッと投手交代 なかなか矢野監督には出来ない芸当 1位を独走する監督に学んで下さい



はっきり言って、仮に矢野がやめたとしてもどうせ代わりなんていくらでも出てくるだろ。就任した監督に対して、「阪神の監督してくれるだけでありがたい」とか言ってる奴、いざどんでんが再登板したらキレるくせに綺麗事吐かすなや気持ち悪い死ね。



ボーアは安全牌と思われてて大山3四球。さらに矢野監督の今日の采配は謎だらけ。秋山変えるの早すぎで、藤浪引っ張り過ぎ。 明日は頑張れタイガース!



矢野監督の継投プランは「6・7回が藤浪、8回エドワーズ、9回スアレスで打線の奮起待ち」だったと思う。ただ、これは無謀。「6回桑原、7回エドワーズ」の方が合理的だから。 “登板間隔の空いた投手” や “外国人枠の関係で使えない投手” を投げさせることに消極的な方が疑問 pic.twitter.com/bHU2hKVrdi


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title