1


 (セ・リーグ、阪神6-1巨人、20回戦、阪神6勝14敗、5日、甲子園)阪神は高橋遥とのプロ初完投と大山のキング争いトップに並ぶ24号勝ち越し2ランなどで巨人に快勝した。以下、矢野燿大監督の一問一答。

 --快勝。高橋が初完投

 「いい意味で力が抜けて、間があって強弱があって。そういうことが完投につながったと思います」

 --いつもよりスピードはなかったように見えたが、メリハリがついていた

 「そこらへんを丁寧にいきながら、またキャッチャーの誠志郎(坂本)もそういういいボールを引き出したっていうのもあったと思います」

 --打撃でいうと、大山に24本目が出た

 「なかなかチャンスでもね、一本出ないチーム状況の中でホームラン打ってくれたらいいなというところで、本当にそのように打ってくれたのでね。またホームランキングというタイトル争いもできますし、こういう場面でどんどんホームラン、打点あげてほしいですね」

 --不振のサンズとボーアが欠場

 「サンズは指が腫れているしね。ボーアもあまり状態がよくないので、そういうところでは、連戦も続くし、総合的な判断で外した」

 --鳴尾浜で戦列を離れていた福留らが練習再開。今後は

 「これだけ動いてないんだからさ。そんなすぐには戻れないし。チーム状況も苦しいけど、これでやるしかないんで。帰ってきたっていうか、そのメンバーもいろんな思いを持ってるから。次、試合に出られるように今やれるベストを尽くしてくれたらいいし。それからどうするかというのはまだ先の話になると思うんでね。まずは身体動かしてないと思うし、今言ったようなことだよね」




大山、タイトル争いしてるやん すでにタイトル争いの真っ最中やん



阪神勝ち〜🐅 とらほ〜 大山選手ホームラン🎶 ホームランタイトル取れなくとも、争いしてるだけで楽しい🐯🐯 去年の雪辱をはらしてほしい。 #阪神タイガース #大山ホームラン #巨人阪神




10/5(月)プロ野球今日の順位表 タイガース今日は打線が繋がり勝利!そして大山選手はホームランダービートップに並ぶ24号ホームラン(°▽°) 個人タイトル争いも面白い(^^) 野球講座はお休みします(^^;) 来週は必ず!! pic.twitter.com/o40aQOa3lz



@6Tocf 大山と岡本の争い楽しみですねぇ、、 阪神は久しぶりですからね!



@6Tocf はーい、先生😅おやすみなさい💤😪



何で大山に1発打たれてるのまじで チームメイトがタイトル争いしている中ライバルに投げる珠が143キロの真ん中高めストレートってマジすか pic.twitter.com/ifyoJPxNAM



遥人初完投なのかそして大山が岡本に並んだのか これからはタイトル争いが面白い時期になってきたね



@1grandpower0 スポーツは最後まで分かりませんからね!色々楽しみがありますよ!



てかマジで打のタイトル争いに阪神の選手が居るのがやばいわしかも数年1番それに遠かったホームラン王争い 大山VS岡本とかいう似た者同士だから余計面白い大山VS鈴木誠也とかよりも楽しい



大山岡本のタイトル争い贔屓目無しにクソおもろいからもっと白熱してくれ



TH 大山悠輔 阪神タイガース 今日(10月5日)24号ツーラン G岡本とのホームラン王争いが熾烈ですね!!今年のセ・リーグはタイトル争いが混戦なのでとても面白いです!!これからも期待しています❗️ #プロスピA #プロスピAコラ画 pic.twitter.com/TToQLttyNA



ついに岡本と大山が並んだか。 でも、こんな熾烈なホームラン王争いはココ最近で1番熱い!! 若き4番同士のタイトル争いはこれからも熱くなりそうですね!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title