1


<阪神6-1巨人>◇5日◇甲子園

3割フィニッシュいけるぞ! 阪神近本光司外野手(25)が今季10度目の猛打賞。打率を今季最高の2割9分6厘に上昇させた。

「プレーボールがかかった時の1打席目をしっかり大事にしています」。言葉通り、1回先頭で桜井から右中間フェンス直撃の二塁打。3回の左前打に続き、6回は2死一塁で左中間を破る適時二塁打でリードを4点に広げた。2本の長打はいずれもファーストストライクを仕留めた積極スイング。「しっかりタイミングが合えば打ちにいこうと思ってた。振り抜けたのがよかった」と会心の笑顔だ。

いよいよ初の3割超えが見えてきた。「(3割を)意識していないといえばウソになる」。正直な胸の内を明かすが「1日1本、2本というのをしっかり意識して。チームの勝利につながるような1本を意識してます」と、リードオフマンとしての自覚も忘れない。

発奮材料もあった。巨人戦の打率はカード別最低の2割3分5厘。「ずっと気になっていました。(チームも)負け越しているので責任は感じています」。これまでの分も取り返すべく、打ちまくった。「何としても勝たないといけない相手。4戦目でしっかり勝ててよかった」。残り29試合。ヒットマンが3割超えで勝利を導く。【只松憲】




行けるわこれ😳🐯‼️ 近本君が10度目の猛打賞で... 見えて来たのは❓ 3割越え🤔🐯 そう。打率は現在296 ...素敵☺️🐯✨ pic.twitter.com/00mW0xL6l2



近本3割あるか?




近本の3割は達成してほしい 正直、これからの伸びしろ率が高い選手じゃないので3割が基本というのをここで確立しておきたい 3割30盗塁ベースにできれば、あと5年は不動で行けるようになる



近本は3割、10ホーマー、30盗塁を10年やってくれれば充分...



>【一問一答】阪神・矢野監督、24号の大山は「タイトル争いできる」 大山のホームラン王も、 近本の3割も大事だが、 2位だから 頑張って優勝しようぜ矢野よ #阪神タイガース #諦めたらそこで西三河 #愛知県 #ことわざ  https://twitter.com/SANSPOCOM/status/1313112598590763008 



大山のホームラン王争いも高橋遥人の無四球完投も良かったけど、調子維持すれば近本が3割乗りそうなのが何よりも嬉しい



現実味を帯びてきたな 新人王を争った村上も進化したが、近本だって負けちゃいない 大山の本塁打王と近本の打率3割クリアに期待したいところだ‼️



大山のホームラン王 近本の3割チャレンジ スアレスのタイトル 楽しいね



近本打率3割のるぞ!



@31tora5f10you 近本‼️行けるぞ〜‼️ 3割達成‼️➡️必ず出来る‼️ 100安打‼️➡️達成済‼️ 100得点‼️➡️あと38‼️ 盗塁王🏃‍♀️💨💨➡️狙える‼️



近本打率3割見えてきたな



近本もうちょいで3割のるやん



高橋遥人選手の初完投・初タイムリー! そして14K🐯 近本選手の猛打賞! そして打率3割まで、もうあと少し!🐯 最高すぎたよ!今日の試合! #阪神タイガース



巨人戦、6-1阪神勝利。高橋遥人完投4勝目。 井川2世と言われ、喋り方も井川そっくり。 将来20勝も夢でない。 大山も岡本に並ぶ24号。悲願のホームラン王へ驀進中。 近本も3安打、3割目前。あの小さい体でよく打つ。 大山ホームラン王。近本の3割打者。高橋、青柳等、胸ワクワク、頑張れ阪神。



近本3割いけるか? 序盤あの様でよくここまで持ち直してきたな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title