17


日本野球機構(NPB)とJリーグは5日、新型コロナウイルス対策連絡会議をオンラインで行った。

現在、収容50%まで入場者の緩和を進めているが、50%超へ本格的に議論をするため、マスギャザリング(一定期間、限定された地域において、同一目的で集合した多人数の集団)の専門家も新たに参加。6万人収容の会場が満員になった時、入場時のチェック、入場後もトイレの消毒など複合的に対策を重ねればリスクは軽減されると説明された。

○…第17回新型コロナウイルス対策連絡会議後の会見では、阪神で大人数での会食から感染者がでたとされる件で、時間、人数の目安について愛知医大・三鴨広繁教授は「科学的データがあるわけではない。各球団でルールを順守していただくしか仕方がない。会食はそれなりのリスクがあるのは全員理解している」と説明。東北大・賀来教授は疫学的に解析していくとした。




ほんとに緩やかに減少してる感じ。 阪神の選手で感染者が出たけど、9月唯一の外食許可日の会食で感染してるから、やはり会食は感染のリスクが高いのかなと。 Go toトラベルでは、あまり出てないし、Jや野球観戦で感染者出たなんて全く聞かないしね。 pic.twitter.com/DXNdtv82DS



陽性者の可能性もあるが、感染経路の特定から濃厚接触者を判定するのに時間がかかっていることは可能性としては高い。 保健所からの指導もあり、安易に公表できないことは理解できる。 阪神の事例では、濃厚接触者及び陰性でも球団の判断で陽性者と会食した選手も登録抹消になっている。 #chibalotte




阪神・福留が謝罪「一番しっかりしなければいけない僕が…申し訳ない」 規定違反の会食で集団感染招く(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b9e05e86302f568dd1a6698961c5390cfa59903c  規定は「個室か4人まで」だったはずで、「個室で8人」なら問題ないだろう?マスゴミの罹患者狩りでしかない。



近くの中華料理店も、もう以前と変わらぬ賑わい。ディスタンスなど見受けられず、ラーメン店も、、結果が悪く出たのであって、一般ではルールは無くなったに近い。目立つ人には厳しい世間の眼があるから少し気の毒 阪神福留謝罪「年長でルール破った」会食から感染者  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010050000509.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



矢野さんのダブスタ発動で西くんが投げ続けてるだけに阪神ファンもこの状況を許容せざるを得ないわけだ。あのとき藤浪くん達を悪者扱いしてたファンは西くんや福留さん達の所業を見ても尚彼等「だけ」を責められるか?であればそれも感染者差別やからな。



#阪神】 福留選手が5日、自主練習した鳴尾浜球場でコロナ感染者が出た会食を謝罪。「一番の年長者でありながらルールを破った。反省しないといけない」。球団は今後「規則に則って厳正に対処」。全体練習参加は未定。 #hanshintigers #福留孝介 #新型コロナウイルス #会食 #謝罪 #HRr #NPB #夕刊フジ



5選手が新型コロナに感染したプロ野球阪神で、球団独自の濃厚接触者扱いとして離脱中の福留孝介外野手が5日、陳謝した。参加者に感染が判明した先月19日の会食で、球団が定める上限の2倍の8人で出席「一番の年長者でありながらルールを破ってしまい本当に申し訳ない。反省しないといけない」と話した。



まあ、福留さんは半分コーチみたいなもんやからなあ。 阪神福留謝罪「年長でルール破った」会食から感染者  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010050000509.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



こういう場合他人になすりつけるケースもあり得るけどそれが無いって事はガチなんだろうな。下手するとこのまま…になりそうか。 阪神・福留「年長者で一番しっかりしないといけない…ルール破り申し訳ない」 新型コロナ感染拡大、多人数での会食を陳謝(中日スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201005-00000053-chuspo-base 



チームの士気やブランドを一時的としても間違いなく下げてしまったから、このまま…なら最悪阪神に戻って来れない可能性もごく僅かにあるかもしれないな。



阪神・福留「年長者で一番しっかりしないといけない…ルール破り申し訳ない」 新型コロナ感染拡大、多人数での会食を陳謝(中日スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201005-00000053-chuspo-base  誰か死んだり後遺症で再起不能になってたらゴメンですまん話やで。 #阪神タイガース



年長者で、いちばん、しっかりしなければいけない立場の自分がルールを破り、本当に申し訳ない。多大な迷惑をかけて深く反省している by ドメ プロ野球 阪神で、新型コロナウイルスに感染した選手などと会食し、チームから隔離されていた福留孝介選手など6人の選手が、5…  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201005/k10012649431000.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title