1


 「広島1-9阪神」(8日、マツダスタジアム)

 快勝した阪神の矢野燿大監督が先発し、8回1失点で9勝目を挙げた西勇輝投手をたたえた。

 西は広島の先発全員から三振を奪い、今季自己最多の12奪三振をマーク。打線の援護も受けて、安定感抜群の投球を披露した。

 エースらしく、いつも通りの投球を見せたことについて「普段通りが難しいんだけどね」とたたえた指揮官は、「三振が取れているというのは、キレもコントロールも、高さも揃っているのかなという」と分析した。

 初回に2番の北條に先制2ランが出たこともあり、主導権を握ることができた。「(先発投手が)西だしね。やっぱり先制できるというのは大きいし。ホームランという形だったんでね。いいホームランだったと思います」と振り返った。




安定感のある投球、テンポのいい投球をしてくれるピッチャーは本当にありがたいです。#hanshin #tigers   阪神・矢野監督「普段通りが難しいんだけどね」安定感抜群の西勇輝をたたえる/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/10/08/0013767475.shtml 



なんで西さん、完投させへんかな。 矢野監督はおかしい💦😡




矢野監督、西に無理させなかった✨8回でお役ゴメン‼️



これだけ点差があるんだから。西に完投させてやればいいのに。 矢野監督のやり方はいつもながら気に入らない。



矢野監督お得意の守備緩めで西くんの完封を阻止しました。 #阪神タイガース



って、まさかの西選手を降ろすつもりかいヽ(*`Д´)ノ 矢野監督は‥👊



矢野監督「勝ち方も良かったかなと思う」/一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010080001011.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  やっぱり助っ人2人が打つと打線が活気付くよね☺️🐯 西君素晴らしい投球でした。 攻撃のリズムを作ってくれる投球。 さすがのエースです😌🐯



矢野監督、パーフェクトな大勝利おめでとうございます🐹✨ 夢のような試合展開だった🐯✨ホームランもいっぱいだった⚾✨ 阪神タイガースは矢野監督が指揮している限り、若手も育って強いチームであり続けると思います🌈🌟✨ 『カナリア』  http://amzn.to/2YA4mTN 



矢野監督は助っ人外国人の調子悪くても我慢して何度もチャンス与えてるのは良いと思った。 まだまだ監督としては改善点はたくさんあるけど



【阪神】 矢野監督 北條を評価  https://news.yahoo.co.jp/articles/07028812153f3b4ae8b1d114061dda105320b26f  「西だし、先制は大きい。いいホームランだった。セカンドになって、張り切ってというか。コロナの影響もあったけど、試合に続けて出られるっていう感じ。何とかしたいっていう気持ちもあるし。色んな思いを持って臨んでる結果じゃないかな」


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title