1


 「広島1-9阪神」(8日、マツダスタジアム)

 阪神の悩めるSB砲がそろってお目覚めだ。3-0の六回、先頭のジェリー・サンズ外野手(33)が左越えに19号ソロを放つと、ジャスティン・ボーア内野手(32)も右越え16号ソロで続いた。今季3度目のアベック弾で火が付くと、先発全員の16安打9得点で大勝。2年連続カード勝ち越しを決めた。残り26試合、このような快勝劇を1試合でも多く見せてくれ!

 こんな“競演”が見たかったんや!極度の不振が続いていたサンズ&ボーアが10月に入って初めてスタンドへ放物線を描いた。助っ人コンビが織りなしたアベック弾が、マツダスタジアムの虎党を狂喜乱舞させた。

 3-0の六回、先頭は5番・サンズ。野村のど真ん中のスライダーを逃さなかった。左翼席への19号ソロで9月11日・広島戦以来、約1カ月ぶりのハッピーハンズを披露だ。

 「やっぱりホームランは気持ちいいもの。すごくホッとした。どうやってハッピーハンズをするか、忘れそうになっていたよ」

 打率は9月13日の・302をピークに2割6分台まで降下。5日・巨人戦から4番を外れていた助っ人は安どの表情を隠し切れない。

 サンズの一発の余韻に浸る間もないまま、次打者のボーアも続いた。カットボールを捉えると9月25日・ヤクルト戦以来の一発となる16号ソロが右翼席に飛び込んだ。今季3度目のSB砲アベック弾。球団新助っ人による2者連続弾は95年のクールボー&グレン以来、25年ぶりだ。

 ボーアが打席の裏側を笑いながら明かす。「(右翼席後方に見える会員制倉庫型店舗の)コストコを見ながら打席に立つことができた。コストコまで行かなかったけど、いい打球だったね」。“コストコ弾”が昨季のチーム本塁打数を抜く95本目の一撃になった。

 不振に苦しんでいた両助っ人だが、チームのためにと働きかけたことがあった。サンズは9月末に虎柄のハチマキを自費で購入し、選手にプレゼント。「何とか恩返しをしたくてね。感謝の気持ちとしてだよ」。自身は日の丸のハチマキ姿で練習を行い、人一倍気合が入っていた。

 ボーアは9月に甲子園でバックスクリーン弾を放ち、100万円を獲得していたが「みんなとシェアしたい」と選手やスタッフのためにお酒やドリンクを購入して手渡した。首位浮上を諦めないチームの結束を高めるため、一肌脱いでいた。

 両助っ人が着火した六回は6連打を含む打者一巡8安打の猛攻で一挙6点。今季2度目の先発全員安打での快勝劇となった。頼みのサンズとボーアに復調の色が見られたことが何よりも大きい。底は抜けた。残り26試合。ここからバットをさらに上昇気流に乗せていく。




ここまで仲間思いで頑張ってくれる外国人は少ないと思う。日本語もまだ1年目なのに結構喋れるようになってるし、長く阪神にいて欲しいなぁ サンズ&ボーア弾!阪神新助っ人25年ぶり2者連発 自費ハチマキ&100万円弾で差し入れのナイスガイ(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201009-00000024-dal-base 



サンズ&ボーア弾!阪神新助っ人25年ぶり2者連発 自費ハチマキ&100万円弾で差し入れのナイスガイ(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/2e5329d396c762eacf8c231f7c47c8a42c74fa71  先発全員安打が現時点で2度目で2位って、よくやれてる方だよ。矢野監督、マジでお疲れ様。残り試合も頑張って。




@909dVeRkIDWcaCY おはれんぞくだん!⚾️😆 最近ずっと打撃不調にあえいでいたサンズ&ボーアにひさしぶりの一発! この二人が完全復調すれば打線の切れ目がなくなり得点力があがるし、不安定な先発投手陣の援護になる そしてなにより・・・3 位 ド ラ ゴ ン ズ の 猛 追 をかわさねばっ(くっ!) pic.twitter.com/Sp2LaRyOHJ



と!ら!!ほ!!!🐯⚾️💫 見事1対9で #阪神タイガース 勝利しました!😆💗 #北條 選手 #ボーア 選手 #サンズ 選手 のホームランと猛虎打線大爆発💥な試合でしたね!🔥 本日の #横浜DeNAベイスターズ 戦もこの勢いで絶対勝ーーつ!!😊✊🏻 #タイガースガールズ https://t.co/CI2ZkpuL8y



@tigers_girls_ いつも綺麗な応援ありがとうございます! 美人すぎるタイガースガールズは最高だ! 今日も甲子園盛り上げて💓💖💕



昨日までの阪神ファン「やっぱりボーアはクビやな。コスパ悪すぎる。最近全く打てへんし。」 今日の阪神ファン「さすがボーアや!あんなHR打てるんは彼しかおらん。来年もサンズと一緒に頼むで!」 テノヒラクルー



@kohachare 阪神の助っ人調達能力を考えたらボーア以上の選手を連れてくる可能性は低いので、実際は当たりなのでは



サンズとボーアは保留やで



【ブレないデイリー】今日の一面 阪神 サンズ&ボーア2者連弾!待ってました特大アベック!久々猛爆16安打9点! 記事はコチラ→ https://www.daily.co.jp/tigers/2020/10/09/0013767954.shtml  #タイガース #阪神 #ブレないデイリー pic.twitter.com/Aw9rycd643



サンズ「すごくホッとしたよ。調子が悪い時に打てたってことは良かった」「どうやってハッピーハンズをするか忘れそうになったよ」 ボーア「コストコを見ながら打席に立つことができた。コストコまでいかなかったけど、いい打球だったね」 #サンズ #ボーア  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/08/kiji/20201009s00001173068000c.html  pic.twitter.com/Pxwp2KoxUw



ボーアとサンズは絶対クビにするなよ。 スアレスも



阪神助っ人リストラは〝危険〟 ボーア、マルテ、ガルシア…他球団が狙う「お手頃補強」(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/bee7f007f2fb0ebfb14e0859d02b4bec8f8b40de  ボーア、サンズは残ってもいいと思うけどな。 韓国3冠王とって全然活躍出来なかったロサリオよりいい選手だと思うよ



昨日のサンズ👻!ボーア🔥!アベック弾!! 最高でした!!😭👍✨ 復調してくれるといいなぁ… またお願いします💪 #阪神タイガース #サンズ #ボーア pic.twitter.com/hnMKx2wxfs



アベックも昭和の死語ぎみだけど、お若い野球ファンはアベック自体がわからいけどアベック弾とかをそういう野球表現(サウスポーみたいな)と認識してるんだろうか。 サンズ&ボーアが初連弾!阪神、六回11人攻撃一挙6点起爆で久々爆勝 -  http://SANSPO.COM   https://www.sanspo.com/baseball/news/20201009/tig20100905040006-n1.html  @sanspocomより



@SANSPOCOM 大阪球場の外野席に「人がいないから」という理由で「アベック」が来ていちゃついていた、とかいう用例。w


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title