1


<ウエスタン・リーグ:ソフトバンク3-2阪神>◇10日◇タマスタ筑後

虎の希望や! 阪神ドラフト2位の井上広大外野手(19)がウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦で先制適時打を放ち、リーグトップの広島林に並ぶ32打点目を挙げた。

1回1死二、三塁の絶好機。若き4番に出番が来た。「ショートとセカンドが後ろにいるのが分かっていた。ランナーも江越さんで足が速い方。最低転がせれば1点入ると思って打席に入った」。二保の外角スライダーを捉え、きれいに右前へ運んだ。「バッティング練習から(右へ)強い打球が打てている。試合でも良いスイングができている」と納得の一打だった。

本塁打と打点の2冠指令を出した平田2軍監督の采配も光る。井上に好機で回そうと、1回無死一、二塁で3番上本に犠打のサインを出した。結果的にエンドランになったが、3回無死一塁も上本に犠打を指示。シーズン終盤の1軍再昇格に備える15歳年上のベテランが、19歳のため仕事をした。指揮官は「何とか打点を取らせようと。(井上には)それも理解してほしい。50打点を、と言っている」と意図を明かした。

8本塁打、32打点はともにリーグ最多。残り16試合で、平田2軍監督から求められる「20本、50打点指令」は高いハードルだ。それでも井上は「チャンスで打てるような選手になっていけるように頑張ります」と宣言した。【只松憲】




井上とかいう虎の希望



井上広大どんどんイケメソになっていってないか…?推せるぞ…?




井上広大しか勝たん



右打ちと決めつけず、変化球は振りながら合わせてヒットコースへ運ぶ。 この技術は本拠地甲子園になると消えていくので忘れないでほしい。井上広大  https://twitter.com/elevensportsjp/status/1314853700196691968 



井上広大またタイムリーか ほんまたまらんな高卒ルーキーは



普通に戦力として井上広大欲しいレベル感



井上広大はようやっとる こいつがいれば佐藤に行かんでええわ



井上広大、タイムリーヒット👏👏



はー井上広大たまらんねえええ



阪神井上広大、ちょっとかっこよくなる : とらほー速報  http://toraho.blog.jp/archives/33389392.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title