1


 阪神の藤浪晋太郎投手(26)は今後も中継ぎとして起用されることになった。岩貞と岩崎の両左腕が復帰間近となっている状況だが、金村暁投手コーチは藤浪について「現状は中継ぎとしてやってもらおうと考えています」と今後もリリーフとしての起用を継続する考えだ。

 藤浪は“コロナ騒動”で先月25日に緊急昇格後、中継ぎとして8試合に登板して4ホールドをマーク。自己最速タイの160キロを連発するなど、観衆を沸かせる投球を続けている。金村投手コーチは「日程的にも6連戦が続く形になりますし、ローテのメンバーは揃っている。今現在は中継ぎとしてあまり間隔を空けないで登板できている中で、良い状態を保ってくれている」と救援起用継続の理由を説明した。




藤浪中継ぎ継続は当然やな。問題は来季はどうすんねやろな…。 個人的にはこのまま来季も継続を期待したいがな。 8回藤浪、9回スアレスの160キロリレーは見ててワクワクするもんな。 これは来季も見たい。



とはいえ、あくまで先発が本職と思うので、シーズン終盤には1〜2試合でもいいので先発起用してほしいと思います🧐 阪神 岩貞&岩崎が復帰でも藤浪は中継ぎ継続 金村投手コーチ「良い状態を保ってくれている」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/12/kiji/20201012s00001173234000c.html 




岩崎君と岩貞君が一軍登録😯 中田さんと長坂君が抹消となります。 ちなみに岩崎君と岩貞君が昇格しても 藤浪君の中継ぎは継続のようですね🙂 pic.twitter.com/Az3ukwnDai



@Taka87395102 おー‼️ 頑張ってほしいねー😆👍️



@Taka87395102 岩貞しゃーない先発に戻したろか説?



戻ってくるのは良いのだけど 今、藤浪くん良い感じで復活しつつあるので 優先的にお願いしたいんだけどな どうなることやら・・・ 阪神 岩貞&岩崎が復帰でも藤浪は中継ぎ継続 金村投手コーチ「良い状態を保ってくれている」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f7dd97e2d0505316b5ae07026c110a0f18485a2f 



阪神 岩貞&岩崎が復帰でも藤浪は中継ぎ継続 金村投手コーチ「良い状態を保ってくれている」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/12/kiji/20201012s00001173234000c.html 



@sponichi_endo 元々はWBC2017に召集された時にほとんど出番なく、投げ込み不足で肩を作れなかったのが原因で今に至るからなぁ。 どんどん投げ込んで、肩を戻して欲しいね。 頑張れ、藤浪!



藤浪は、回を重ねると四球で崩れるケースが多かったようにかんじる。今の中継のポジションは彼のポテンシャルを活かせるし、弱点を出さない良いポジションなのではないだろうか。 阪神藤浪はこのまま中継ぎの方向 金村コーチ明かす(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/03369afa78d591dec455278276e60b9a4948c08f 



今季いっぱいは中でお願いします 阪神・金村コーチ「藤浪は現状では中継ぎ。先発ローテは揃っている」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/05139cc75217221fb9ebdd9b1f197c1f58db7755 



藤浪に関しては中継ぎでも目処が立てば、先発でダメな時は中継ぎに回せると思えるので、ちょっと気が楽になるのでは



これで中継ぎ5枚(エドワーズ岩貞岩崎桑原藤浪)揃ったのは大きい 流石に2人は病み上がりだし多少慎重にした方が良さそうだが



岩崎岩貞の2枚岩帰ってきたあああああああああああああ 岩貞岩崎藤浪スアレスの鉄壁の中継ぎ陣爆誕!!!



阪神藤浪はこのまま中継ぎの方向 金村コーチ明かす(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/03369afa78d591dec455278276e60b9a4948c08f  それでええんや 今後どうするにしろ可能性を見出せたのは非常に大きい



@Nao_Kipcs918 来年は東京五輪8回の男



適性がないなら別だけど、バッチリフィットしてるもんね そういや球児もメジャーから帰ってきて最初は先発だったけど、中継ぎに回ってから復活したしね もうこの際、球児の後釜担ってもらおうよ😊 阪神藤浪はこのまま中継ぎの方向 金村コーチ明かす(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201012-20120318-nksports-base 



藤浪中継ぎで岩貞が先発復帰かな?



藤浪を中継ぎで据え置くことが出来れば脅威よな〜 乱調癖はまだ否めないけど馬力はハンパ無いし



藤浪は中継ぎで今年はいくみたいやけど来シーズンは先発に戻したりするのはやめてね。 中継ぎのままでいいねん。 なぜそこまで先発にこだわる? せっかくいい感じやのにまた崩壊させるだけやで。



岩貞さん 岩崎さん おかえり😚 岩崎さん 早く甲子園でアイキャントライ 聴きたい。 藤浪君中継ぎのままやし この二人と競演は 今年初めてやろ?😍


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title