1


 阪神のジョー・ガンケル投手が16日、甲子園で汗を流し、先発予定の17日・ヤクルト戦へ意気込みを語った。

 「シンプルに考えてボールを低めに集めたい。低めにいいボールを投げようと意識し過ぎるとカウントを悪くしてしまうこともあるから、打者にゴロを打ってもらえるようにツーシームなどを上手く使って、カウントを有利にして抑えていきたい」

 前回10日DeNA戦は6回9安打4失点。前々回の3日巨人戦は6回6安打5失点。いずれも六回に失点しており、「(試合)中盤もすごく重要になってくると思う。巨人戦では6回に打たれた3ランホームランが試合を決めてしまったので、全イニング大切だけど、自分が任された最初と最後のイニングを特に集中して投げていきたい」と力を込めた。

 ヤクルト打線は青木、山田哲、村上ら長打のある選手も多く「打線としてすごく繋がっている印象がある。各打者が球種やコース、何を狙っているのかをなるべく理解して、相手打者にプレッシャーを与えながら投げられるようにしたい」と話した。




10月17日14:00より甲子園球場にて東京ヤクルトスワローズ戦!予告先発はタイガースがJ.ガンケル投手!スワローズはA.スアレス投手です。低めの投球を打たせて取るピッチングが持ち味のガンケル投手!中盤の一発には警戒し、先発初勝利を掴んでもらいましょう! #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル pic.twitter.com/f7wdUdjGpv



@TigersDreamlink 頼むで、ホンマ 頑張れ👍勝てよガンケル 明日 ファイト 絶対勝つぞタイガース



@TigersDreamlink ガンケル…3.4点取られるやろうけどホームランアシストだけはするなよ




@TigersDreamlink オワター。どうか雨で中止の方向で



@TigersDreamlink 頼みまっせー



@TigersDreamlink ガンケル頼みます。 pic.twitter.com/yQG6YrNxDd



@TigersDreamlink スアレス兄打ち崩してほしいね。ガンケル頑張れ。☂が心配。試合出来てもグランドコンディション悪いから守備には特に気をつけてほしいね😞



@TigersDreamlink ガンケル6回3失点頼むわ 大山ホームランと打点の二冠狙って欲しい



@TigersDreamlink 明日も勝ってください🙏期待してます😊



@TigersDreamlink 天気が心配やけど明日も勝ってや!🙏



@TigersDreamlink 雨かなぁ 明日は… ガンケルさん 5回まで頑張ってくれたら 勝てるかも知れない。 今日みたいに1点ずつコツコツとって欲しいです。



@TigersDreamlink ガンケルに勝たせてあげたい



@TigersDreamlink なんとか2位になるためにガンケル投手頑張ってや!!



@TigersDreamlink 井上君をスタメンで!



@TigersDreamlink 頼みますからキャッチャー梅野会長で、もー疲れてない



@TigersDreamlink 明日の試合も今日の同じ打順で勝てよ!野球の基礎分からない事は首脳陣に聞けよ!



@TigersDreamlink 3、4点は許す(ホームランじゃなければ) つまり打線爆発しろ!



@TigersDreamlink スアレス兄かよ…



@TigersDreamlink ガンケル踏ん張れよ!



@TigersDreamlink う~ん😩雨ではないですか。



@TigersDreamlink ガンケル投手踏ん張って‼️先発で勝ってほしいです😊 大山選手は明日はホームラン見たいです😊それと一気に3割に乗せちゃってください😆ホンマ頼りにしてるよ。 明日も勝つばーい‼️



@TigersDreamlink Fight!ガンケル投手⚾絶対勝つぞタイガース🐯



@TigersDreamlink 3回か4回ぐらいからはもう岩貞準備させとこう



@TigersDreamlink ガンケルの先発初勝利で連勝といけ‼️🔥🔥🔥🔥🔥



@TigersDreamlink いつもの通り、5回までに3失点想定の試合だな。他にいないもんだねぇ。😭



@TigersDreamlink 明日は☂️。園芸さん頼みか?



@TigersDreamlink 明日はガンケル5回までもっかなぁ〜🤔 追い込むが決め球がないからキッイね😥 だから打線が援護点を沢山取ってあげてね 無駄な四球やエラーは無しで頑張れ👍



@TigersDreamlink ガンケルに先発初勝利を!



@TigersDreamlink 明日が今シーズン初の観戦ですが天気予報が…😭晴れなくてもいいから雨が止みますように🙏



@TigersDreamlink ガンケル大丈夫かなあ☹️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title