1


 「阪神-ヤクルト」(18日、甲子園球場)

 阪神・藤浪晋太郎投手(26)が2点リードの六回から登板し、1回無安打無失点に抑えた。

 一際大きな歓声を浴びてマウンドに上がった藤浪。先頭・山崎には全球直球勝負を挑んだが四球で出塁を許す。続く西浦にもフルカウントとしたが、最後は136キロカットボールで空振り三振を奪った。

 代打・中山の初球、見逃しを奪った球がこの日の最速158キロを計測。その後、難なく左飛に打ち取ると、最後はエスコバーを右飛に仕留め、スタンドからはまた大きな歓声が沸いた。

 これで藤浪は6試合連続無失点。チームのコロナ禍もあり、先発からリリーフに急転向した背番号19の安定感が増してきた。「先頭バッターを出してしまいましたが、しっかり0点で後ろにつなぐことができてよかったです」とコメントしていた。




藤浪 全球計測します! 156 157 156 156 155←フォアボール 157 156 157 155 135 136←三振 158 155 135 136 134←レフトフライ 157 155←ライトフライ 無失点で切り抜けました! ナイスピッチ👍 #阪神タイガース #藤浪晋太郎



藤浪さんよかったよ!!! 調子悪めやってもこうやって無失点で切り抜けれるのはほんまに凄い☺️❕ これで自信つけていこうね〜〜👍🏻🌟




阪神6-5ヤクルト🐯藤浪晋太郎ナイスピッチング\(^o^)/とらほー



とらほーー(2連勝)🐯🔥 なんとか逃げ切たぁ😓💦 ・秋山、5回4失点⚾⑧勝目🎉 ・藤浪、1回無失点⚾ ・岩崎、1回無失点⚾ ・エドワーズ、1回無失点⚾ ・スアレス、1回1失点・今季21S⚾ ・板山、2安打1打点1盗塁✴ ・糸井、2安打1打点✴ ・大山、1安打2打点✴ ・ボーア、17号HR🎉🔥 ・小幡、2安打✴ pic.twitter.com/n6nO1u0UL3



藤浪投手、四球を1つ出したけど、無失点! #阪神タイガース



藤浪は先頭打者を歩かせたものの、1四球を与えたのみで無失点。力強い速球が適度に荒れ、ねじ伏せる。



藤浪無失点👏👏👏 力で捻じ伏せたという感じだったなぁ😌 #阪神タイガース



藤浪晋太郎 ファーボール出したものの なんなく無失点👏 #阪神タイガース



力で押し切れる 藤浪ナイス でも表情が物語ってるね リリースに手応えなかったんよね まぁ中継ぎは 毎日が修正やから また頑張ればええ 無失点で乗り切ったのだから いい仕事やで



@syogo_watanabe です!今日は表情固かったですね



よし藤浪が無失点に抑えた! まだ6回やしもう1イニング投げるのかな?



藤浪無失点😊👍ナイスピッチング⁉️



藤浪投手ランナー出すも無失点。



よおし無失点に抑えた‼️ いいぞ藤浪👏👏👏



@HANSHINKENSHIRO 藤浪ナイスピッチングや👏👏👏 いいぞ藤浪👏👏👏



藤浪、中継ぎ転向してから無失点??



ピッチャー藤浪に代わった‼️ 藤浪無失点リリーフを頼んだぞ‼️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title