1


 (セ・リーグ、阪神1-1ヤクルト=延長十回規定により引き分け、21回戦、阪神11勝9敗1分、19日、甲子園)阪神はヤクルトと1-1で引き分けた。甲子園がどよめいたのは七回。3番手としてマウンドに上がった藤浪が球団史を塗り替えた。2死とし代打・松本友に投じた2球目が、球団最速を更新する162キロをマーク。この回、3者連続三振と圧巻の投球で虎党を沸かせた。

 先発のガンケルは5回5安打1失点で試合を作った。バトンをつないだ藤浪ら中継ぎ陣は、六回以降はヤクルト打線にわずか1安打しか許さなかった。

 投手陣の力投に奮起したい打線だったが、得点は0-1で迎えた五回に代打・糸原の左前適時打で挙げた1点のみ。散発の5安打と抑え込まれた。




【一軍】阪神1-1ヤクルト 延長10回引き分け。両チーム投手陣がよう頑張ったわ。明日からカープ3連戦!また連勝伸ばしていくで!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



@hanshintigersjp ガンケル「5回1失点デ、 ナンデ勝利投手ジャナインデスカ???」 pic.twitter.com/WltzucKcWt




@hanshintigersjp どっちのスアレスもえぇピッチャーやね



@hanshintigersjp 藤浪エグいわ



@hanshintigersjp いい試合やな 大山頼むわ



@hanshintigersjp マンデーセ・リーグ おつかれちゃん



@hanshintigersjp もうそろそろサンズ休ませてやれよ。。。 糸井ももういいよ、井上とか島田使ってやってくれ。 梅野も万全でないなら休ませてあげればいい



@hanshintigersjp 近本って普段ゲッツー打たんのにここだけは打つなよ!!ってときに打つよな



@hanshintigersjp うーん…まぁ仕方がないか… 東京ドームでの胴上げ阻止できるように頑張りましょう!



@hanshintigersjp 勝ちたかった



@hanshintigersjp 近本ここぞって場面のゲッツー多ない?



@hanshintigersjp 不運な終わり方やったー



@hanshintigersjp 勝ちたかったなー



@hanshintigersjp 近本はサヨナラに弱いのかもなぁ まぁ負けんかっただけOK! お疲れさん pic.twitter.com/3BLljnG1yx



@hanshintigersjp 最下位ヤクルト相手に引き分けって



@hanshintigersjp 無の感情でいつの間にか終わった



@hanshintigersjp もっと点を取らないとね!! 投手陣はナイスでした☺️



@hanshintigersjp やはり島田じゃ江越の役は務まらないね。 1番大きな穴になってるは。



@hanshintigersjp 最後ついてなかったなあ!切り替えてこ!



@hanshintigersjp 近本…ここへ来て最悪😞⤵️⤵️ 暗いし見てて応援しがい無い



@hanshintigersjp 両投手陣よかった



@hanshintigersjp あと1歩って感じ



@hanshintigersjp 同じ投手にやられるのだけはもう勘弁やな(怒) そうならん為の策をより徹底的にやるべき。 しかし負けんかったのはデカい。 明日は必ずきちんと勝とうぜ!



@hanshintigersjp 引き分けかぁ 負けるよりはマシやな



@hanshintigersjp エンドランの時は転がすのと二遊間には打ってはならないってことちゃんと教えとけよ



@hanshintigersjp 島田めっちゃスタートよかったんだけど近本が試合通してツキがなかったな いいあたりも正面ついたり空回りしちゃってたからしゃーない



@hanshintigersjp 近本はサヨナラかかってたり絶対に1点取りたい場面でよくゲッツーやってるよね。今まで活躍してるからあんまり強く言えんけど0か100はやめて欲しい



@hanshintigersjp 近本みたいな脳無しに3割は無理や



@hanshintigersjp 大山が回の先頭で回るのが多すぎだわ



@hanshintigersjp 悪いけどガルシアvs九里は流石に九里だろ



@hanshintigersjp 負けなかっただけマシやね。勝ち越したからいいや。



@hanshintigersjp 近本も疲れが来てるんかなぁ?



@hanshintigersjp 攻めきれなかったなぁ。まぁ明日に切り替えて頑張りましょう



@hanshintigersjp あかんかったかー!!しゃあないな!引き分け!!ラジオ放送やとスワちゃん2人いてると 頭こんがらがりましたーー!w負けるより良い!



@hanshintigersjp しゃーない! 最後のは打ったところが悪かっただけ 近本のツキがなかった



@hanshintigersjp 大事なとこでゲッツー打つマン近本浩司 ゴロ打たんかい



@hanshintigersjp これで来年近本2番にしてたら笑うわ



@hanshintigersjp 見応えは十分やったんやけどな〜^_^ 負けてないしカードを勝ち越しただけでも収穫やね👍



@hanshintigersjp 最終回の攻撃見てると、ベンチと代走とバッターの間でコミュニケーション取れてるのか心配になるなぁ😑



@hanshintigersjp ここに来て近本選手スランプに突入するかもですね…悪かったときみたいに野手の守備範囲に打球が飛んでる印象…



@hanshintigersjp 中継ぎを疲弊させるだけの試合でした。 まだ6連戦が続くのに。 近本はケース打撃が苦手?



@hanshintigersjp 今日は両チームの投手陣が皆良かったから引き分けは仕方ないかな。勿論、勝ってほしかったけど坂口の1500本安打も見れたし、藤浪の162km/hも見れたし、いろんな意味で見ごたえのある試合やったから良しとしよう!



@hanshintigersjp 今年延長戦で勝てなさすぎ…



@hanshintigersjp 小幡のファインプレーが無かったら負けてた。 小幡ありがとう!



@hanshintigersjp スア兄、苦手ね… また明日頑張りましょう〜❗️



@hanshintigersjp 藤浪に球団最速162キロ出すなど投手陣に収穫ありやな 打線に関してはもう少し頑張って欲しいと言ったところかな



@hanshintigersjp 2勝1分、負け無し上出来です。



@hanshintigersjp 負けてないからいい!投手陣よく抑えてくれた。いい試合だった。



@hanshintigersjp 負けなかっただけマシだが うて無さすぎやで



@hanshintigersjp がんばりました💮



@hanshintigersjp ガンケル「5回1失点の何があかんのですか」



@hanshintigersjp エラーで同点追いついたし負けなくてよかったなという試合だった。 近本が不調だとこうなるケース多い。板山も確変終わったな笑






@hanshintigersjp 引き分けは残念やけど投手戦好きやからええ試合やった。不覚にも藤浪君の162キロうたた寝してしまって観てない😭



@hanshintigersjp わけほー。



@hanshintigersjp 本音は勝ちたかったけど今日の試合で引き分けはギリ合格点かな? 藤浪の最速記録や中継ぎの安定さも確認できたしなによりもスアレスがクリンナップ相手に文句無しの投球やったから良かったよ! 味方が足引っ張ったとはいえ逆転弾打たれて気になってたので褒めるところはいっぱいあった試合やった!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title