1


<阪神1-5広島>◇20日◇甲子園

阪神小幡竜平内野手が遊撃守備で持ち味を発揮した。

まずは2回1死一塁で強肩を生かした。6番坂倉の左翼線への二塁打をサンズが処理した後、カットマンに入ってホームへ力強いワンバウンド送球。一塁走者西川の先制ホームインを間一髪で防いだ。矢野監督が「(小幡)竜平やから殺せたプレーやと思う。肩の強さというのは一番の武器。素晴らしいプレーだった」と高評価する送球だった。

3回1死二、三塁では前進守備から二遊間の難しいゴロをさばき、三塁走者上本の本塁生還を防ぐ。2死一、二塁では5番ピレラの三遊間へのゴロに飛びつき、内野安打にとどめた。ただ、4回には挟殺プレーで走塁妨害を取られて今季8個目の失策も記録。指揮官は「勉強することはいっぱいある」とさらなる成長を期待する。連日、早出特守で汗を流す20歳。レギュラー奪取へ、奮闘が続く。




小幡くんマルチ安打に好守連発 とても19歳とは思えない! もうちょっと線が太くなってパワーがつけば理想の大型遊撃手誕生間違いなし! 頑張れ小幡!! 20201018@甲子園 vsヤクルト #hanshin #阪神タイガース #小幡竜平 pic.twitter.com/4P7eg8a6CB




10/20(火) 阪神1-5広島 @甲子園 まけほ… 【今日の #虎むにぃっ記 】 🐯散花 ガルシア3回4失点KO☠️ 🐯経験 小幡は好守連発も走塁妨害🧐 🐯突入 球児の最終章序幕は無失点⚾️ 🐯未来の希望 井上くん今日は打てず🌀 🐯意地 糸井が9回にタイムリー⭐️ 8回まで九里の前に凡打の山🌰😡 #阪神タイガース pic.twitter.com/r6vW006tGL



小幡くんがめちゃくそ好守連発したのに4失点て



まけほー。 余りにも寒すぎる試合だけど、 小幡の好守と藤川の投球が見れたからええか。 先発ガルシアの時点である程度は察してたし。 とりあえずガルシア、伊藤和。 サヨウナラ です!! #hanshin #tigers



藤川球児が1イニングを1安打を打たれたが、小幡の好守もあって無失点。



2回、3回と小幡が好守で光ってますね。



#hanshin #tigers せっかくの小幡くんの好守が台無しや。甘いコース投げて・・・。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title