1


 「阪神1-5広島」(20日、甲子園球場)

 やられっ放しのまま終わるわけにはいかない。完封負けを阻止する得点を挙げた阪神・近本。猛虎打線を目覚めさせることはできなかったが、敗戦の中で9試合ぶりのマルチ安打と頼もしい姿を見せた。

 5点ビハインドと劣勢の雰囲気でも勝利への執念は最後までなえなかった。九回1死無走者で迎えた第4打席。ここまで1安打無失点の好投を続ける九里が投じた高め141キロシュートを右前に運んだ。

 何とか反撃しようと、放った意地の一打。続く代打・原口の中前打で二塁に進むと、糸井の右前適時打で生還した。

 ノーヒットノーラン危機を阻止したのも、近本のバットだった。六回2死無走者の場面。チーム初安打となる右翼線を破る二塁打で出塁し、チャンスメークした。

 8日の広島戦以来となる複数安打で打率・284。「意識していないと言えばウソになる」と話していた初の打率3割にも希望をつなぐ。もう苦悩している時間はない。止まることなく、前に進み続ける。




一矢報いるのと完封負けとでは、チームの空気も違ってきますから。 阪神近本、意地のマルチ安打で完封負けを阻止  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010200001111.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



おは朝のスポーツ、小幡の好守備と藤川の復帰登板と近本のマルチで相変わらず勝ったかのような魔編集




近本が意地のマルチ安打を決めた。広島九里の前に打線全体が無安打で迎えた6回2死、右翼線二塁打でチーム初安打を記録した。無得点の9回は1死からチーム2安打目となる右前打を放ち、3番糸井の適時打でホームイン。なんとか完封負けを阻止した。 #近本光司  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010200001111.html  pic.twitter.com/fv0RL0AhgS



おはようございます☺️ 阪神近本、意地のマルチ安打で完封負けを阻止 近本だけ意地を見せて頑張ってるなー #阪神タイガース  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010200001111.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 






試合終了〜(。>д<) 阪神1ー5広島 あっぱれ九里〜(。>д<) 近本マルチおめでと〜う 糸井タイムリーありがと〜う (σ≧▽≦)σ 最後攻めたし 球児も投げれた〜(σ≧▽≦)σ 気を取り直して 明日もがんばろ〜L(‘▽‘)/ #阪神タイガース



阪神、試合終わりました…結果はまけほーです(´;ω;`) 藤川さん、登板して無失点… 小幡くん、ファインプレー連発。 近本さん、マルチヒット。 糸井さん、9回にタイムリーヒット(^^♪ こういう感じだったのに…負けた… 9回は明日に繋がる攻撃できたと思いますが(;^_^A💦



というか、スタメンですが、 打「線」なはずなのに「点」になって しまっているので…その辺は上手く 組み換えしてほしいですが… まぁ~それやりすぎてる感じもありますけどね(;^_^A💦



@bageriaelling 近本マルチヒット❗ ナイスバッティング❗



完敗。 先発ガルシアの乱調が響き、好守備でカバーするも、四球と連打で前半に失点を重ねました。 打線も最終回意地は見せたものの、8回まで1安打では勝てません。 救いは近本のマルチ、谷川の好投。そして藤川が元気に投げた事ですね。 明日は勝ちカード負越しを阻止しましょう。 #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title