1


 ◇セ・リーグ 阪神―広島(2020年10月21日 甲子園)

 阪神先発の青柳は危なげない投球で5回2/3を1安打無失点で7勝目の権利を持って降板した。

 初回は先頭の田中広に左前打を許し、続く羽月が犠打で1死二塁と得点圏に走者を背負ったが、3番・鈴木を空振り三振。4番の松山も内角カットボールで空振り三振に仕留め、ゼロで切り抜けた。2回以降はカットボール、シンカーなどの変化球を有効に使い、低めに集めて広島打線に的を絞らせなかった。2―0の中盤6回は1死から羽月に四球を与えたが、続く鈴木をツーシームで空振り三振を奪い、2死としたところで交代が告げられた。

 8月27日の中日戦を最後に5連敗中。勝ちに飢えていても、「いい投球をして、抑えている姿をファンのみなさんに見せられるように」と目の前の一戦に集中した右腕が、しっかり先発の役割を果たした。  




先発の青柳晃洋投手は6回途中1安打無失点で降板しました。久々の勝利投手へ、権利を持ってマウンドを降りました‼️ #阪神タイガース #青柳晃洋 #甲子園 #広島東洋カープ pic.twitter.com/TVcpvZCL4P



青柳さん、5回投げて1安打無失点。6回は一ゴロ四球三振と投げたところで継投。うーん…




誰か教えて! 5回途中80球1安打無失点の 青柳が替えられた理由は??



6回表は投げ切って欲しかったけど、まぁよく無失点で青柳抑えてくれた! こっからは中継ぎ陣頼むで〜 pic.twitter.com/EyXnpXPOkR



青柳はもうローテの中心に据えなあかん選手やのに5回2/3無失点被安打1で交代させるに足る理由はなんやねん



6回無失点で青柳投手を交代さすか!矢野監督 バックに自信あるのかな? #Tigers



#阪神タイガース 青柳は本当コントロール良くなったよな イヤ、今も悪いけど、昔より本当に良くなった 昔は梅野がファーストサードより飛んでた? あっ、今少し飛んでた、梅野 青柳5回、無失点



青柳5回68球無失点 いいね



青柳好投中80球降板は次は中5やろな。



ばおわ 青柳降板したんか



マルテを起用と言う事はライト大山なのである。青柳の降板といい、某◯人軍監督の雰囲気に矢野ぷーがかぶれていない事を願う



6回途中で青柳降板!? と思ったら今は 岩貞、藤浪、岩崎、スアレスと磐石なリリーフ陣が控えてるのか。 藤浪がリリーフで復活したのでかいな。 さすが中継ぎ王国タイガース🐯



結果吉と出たけどめっちゃザワザワしてたな 青柳降板



ここで、青柳くん降板… つまり、この場面で、貞が打たれることになると、矢野さんが、悪党阪神ファンに叩かれる… 貞、頼むから、抑えてや😑💦 #NPB #阪神タイガース #広島東洋カープ



青柳降板か。思い切った判断だけど、青柳のスタミナから考えると悪く無い判断よね。



えっ、何で?! カープ打線が全然対応できてなかった青柳が降板 六回二死で80球、最後まで行けるペースでしたが 岩貞にスイッチしました 怪我とかじゃないよね、大丈夫だろうか #carp



青柳は中5に備えて早めの降板かな? まぁ負け越しを消したいし勝ち星付けるにはこれでもいいかもしれんけど中継ぎ酷使にならんようにして欲しいわね



青柳降板‼️何を考えとるんじゃ?阪神さん。 カープにとっては有難いわ。😆👍️



ここで青柳を降板させるか 5回2/3 2ヶ月ぶりの勝利へ、権利を持って降板 2番手岩貞 #hanshin #tigers #Its勝笑Timeオレがヤル



え、青柳降板? 次の登板間隔狭めるのかな?



急な青柳降板で実況あわあわしてておもろい pic.twitter.com/COESjFZYeo


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title