1


<阪神5-9広島>◇22日◇甲子園

阪神原口文仁捕手(28)が7回に代打で登場し、1点差に迫る3号3ランを放った。4点を追う7回、2死走者なしから梅野が左前打、代打中谷が中前打と連打で一、二塁とし、続く代打原口が広島塹江の初球スライダーを低いライナーで左翼席へ突き刺した。

「前の回(7回表)に能見さんがきっちり抑えて流れを作ってくれましたし、(中谷)将大が粘ってつないでくれ、そのみんなが作ってくれたチャンスの打席で結果を出すことができてよかったです」とコメントした。本塁打は9月27日ヤクルト戦(神宮)以来。




能見さんをここで讃えているところに涙が出そうになった こういう3ランの後でも気遣いのコメントするところが原口選手らしい👏 好投能見の代打、阪神・原口が3号3ラン!(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/58fef7effb1fc48c499779f721b398b11454ca4d 



負けたけど原口のホームランアツかったし能見さんも球児も見られたので満足です😭😭 pic.twitter.com/HIxUckOn7d




阪神、試合終わりました…結果はまけほーです(´;ω;`) 1点差まで詰め寄ったのに…残念でした(´;ω;`) でも、能見さん、藤川さんが登板しましたし、 糸原さん、タイムリーヒット、原口さん、スリーラン 打った… こう言ってもあれなので…明日からの巨人戦 本当必死のパッチでやるしかないですね😋



原口の3ランの時はテンション上がったんやけどなぁ…。 能見さん球児さんが抑えてくれたのがせめてもの見所でしたかね。 #hanshin



原口のホームランで見せ場は作ったけどまあ残念・・・ 甲子園のお客さんは雨の中能見と球児が見れて満足なんかな?てか能見はいい時悪い時あるけどそれなりに減俸するなら来年も中継ぎ要員で残してもいいと思うんだけどね~



まけほー。最終回と球児を観ずに出ました☔️原口のHRめっちゃよかったし、能見さんが出てきたからイイ😌 pic.twitter.com/XMMbBw8C6g



お疲れ様でした。 原口さんホームラン✨ 梅野さん ヒット✨ 中谷さんタイムリー✨ 藤川さん・能見さん・エドワーズさんナイスピッチです✨ 小幡さん神守備です✨ 負けたけど見ていて楽しかったです。



まけほー😂 2020.10.22 甲子園 23回戦 【×阪神5-9広島○】 勝:薮田(1勝2敗) 負:岩田(1勝2敗) 本:原口3号③/ピレラ11号③ MVP:原口文仁 8回 完璧代打スリーラン🙌 1点差まで追い上げも🤷‍♂️🤷‍♀️ 小川くんよく頑張った◎ 能見さんも素晴らしき👏 でも、厳しい試合でした🥺



まけほーだけど、原口の代打3ランと甲子園のマウンドで能見さんや球児がきっちり抑える姿を見られた! 寂しいニュース続きだけど、まだシーズンは終わっていない!



コロナで岩貞さん調子狂ったねー 岩田さんも厳しいんじゃないかなー 能見さんは気合をものすごい感じた笑 原口さんはやっぱり代打がいいと思う。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title