1


<阪神5-9広島>◇22日◇甲子園

今季限りで現役を引退する阪神藤川球児投手(40)が、引退表明後2試合目の登板も無失点に抑えた。

4点ビハインドの9回1死から6番手で登板。8番上本を146キロで空振り三振。代打松山に右前打を許したが、1番長野を145キロ直球で中飛に仕留めた。5番手岩貞がピレラに手痛い3ランを浴びた直後の登板だったが、右腕の登場にスタンドは大歓声。この回から降り出した雨にも負けない声援で、背番号22を後押しした。

藤川は20日の同カードで、引退表明後の初登板を1回無失点。これで2戦連続の無失点救援となった。




辞める必要あるの? 4点劣勢で登板も甲子園が沸いた! 阪神・藤川最速147キロで無失点(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/bd6dd090d72082f7eb00d35ba9f58c1347d60f3f 



引退表明 藤川球児 2/3回 10球無失点1奪三振 最速147キロ 来季構想外 能見篤史 1回 6球無失点(なお全て直球) 最速148キロ 来季特に何も言われず 岩田稔 3回 76球6四死球6失点 野球って難しい。




#藤川球児 投手がイニング途中でマウンドに上がり、無失点‼️ #阪神タイガース #藤川 #笑顔 #岩貞祐太 #甲子園 #広島東洋カープ pic.twitter.com/GCwoyVDeqK



@NikkanNaruohama 貞に笑顔、、、 泣いちゃう😢



投手陣論評 岩田:酷すぎて何も言えない 小川:3イニング無失点ナイス 能見:構想外なのか疑う内容 エドワーズ:完璧 岩貞:エラーが痛かったな 藤川:お疲れでした #阪神タイガース #プロ野球 #セリーグ



この3連戦負け越し…😢 先発の岩田投手が不調過ぎました。 今シーズンで退団予定の能見投手、藤川球児投手が無失点!!! 来シーズンも投げてもらっていいんですけど…😅 明日から東京ドーム。胴上げだけは阻止しましょー #阪神タイガース



同じ背番号をつけるほど憧れてる藤川の連続イニング無失点記録(47回2/3)を藤川が引退する年に大野が抜いたら胸熱すぎるな。



4点劣勢で登板も甲子園が沸いた! 阪神・藤川最速147キロで無失点― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/22/kiji/20201022s00001173459000c.html 



まけほー😭😭 原口の勝負強さ🔥能見さん・球児さん😭😭 岩田:3回6失点⚾2敗目😖 小川:3回無失点⏪1軍復帰🐯 能見:1回無失点⏪オール直球⚾🔥 エドワーズ:1回無失点⚾ 岩貞:1/3・3失点⚾ 藤川:2/3・無失点⚾🔥 近本:1安打✴糸原:1安打1打点✴ マルテ:1安打✴梅野:1安打✴ 中谷:1安打✴原口:3号HR🎉 pic.twitter.com/pmAGjBRQvi



藤川球児は2日前登板してるがスルーで、今日登板したらとってつけたように騒ぐ。その前に能見も登板して無失点だったのにな。それもスルーと。 失言と野球賭博まがいを謝らずに、阪神ファンぶるとはどういう人間性なんだろうな(続) #津田麻莉奈 @TigersDreamlink @horipro_sports pic.twitter.com/cKXPt8aKKr



①②でろくに試合見ていないのがバレバレなんだがな。どちらもする必要性のないツイートに時間をかけている。特に①なんて構ってちゃん目的がミエミエ。 構ってちゃん>>>阪神タイガース ということ。 #津田麻莉奈 @TigersDreamlink @horipro_sports pic.twitter.com/PLui0Ge6iY



藤川が無失点でマウンド降りたところで試合終了かと勘違いしてしまった



【きょうの藤川球児】 10/22(広島戦) 今季13試合目 4点ビハインドの9回に登板。 2/3イニングを投げ 1奪三振!無失点! ・最速は147㎞/h🔥 こんな雨の中、申し訳ない、、。 最高やったぞ!球児ーっ!👍 #kyuji22 #オレたちの誇り #守護神 #藤川球児 #最後は球児に任せた #阪神タイガース #hanshin pic.twitter.com/MjiK1wMtkJ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title