2


<プロ野球ドラフト会議>◇26日

阪神は26日、都内のホテルで行われたプロ野球のドラフト会議で矢野燿大監督がドラフト1位で近大・佐藤輝明内野手(4年=仁川学院)を引き当て、2位でJR東日本・伊藤将司投手(国際武道大)を指名するなど計9人と交渉権を確定させた。

指名した選手は以下の通り。

1位 佐藤輝明内野手(近大)

2位 伊藤将司投手(JR東日本)

3位 佐藤蓮投手(上武大)

4位 栄枝裕貴捕手(立命館大)

5位 村上頌樹投手(東洋大)

6位 中野拓夢内野手(三菱自動車岡崎)

7位 高寺望夢内野手(上田西)

8位 石井大智投手(BC高知)

育成1位 岩田将貴投手(九産大)




本日のドラフト会議2020で、阪神タイガースは、佐藤 輝明選手(近畿大)ら9選手の交渉権を獲得しました。  https://hanshintigers.jp/news/topics/draft2020.html  #阪神タイガース #ドラフト会議2020 pic.twitter.com/wA9Q249T8G



@TigersDreamlink 楽しみですねえ



@TigersDreamlink 佐藤取れたし勝ち!




@TigersDreamlink とらほ〜!!!!



@TigersDreamlink 今日の阪神ファンの脳内貼っとくわね pic.twitter.com/0rMOdbMSvb



@TigersDreamlink 佐藤井上大山のダイナマイト打線の完成や!!



@TigersDreamlink 昨年に引き続き良きドラフトでした! しっかり育成して下さい! 作りましょう虎の黄金時代



@TigersDreamlink みんなを最高の選手育ててください



@TigersDreamlink 村上くんは阪神ファン



@TigersDreamlink 佐藤輝に何番が付くのか楽しみにしておきますね。



@TigersDreamlink 矢野さん拍手👏



@TigersDreamlink けっこう粛清されそうやな…



@TigersDreamlink 関本くんは?



@TigersDreamlink 実質優勝



@TigersDreamlink 関本君、残念やったなぁ。。。



@TigersDreamlink みんなで矢野ガッツ👊



@TigersDreamlink @paranosu_0338 何も文句は言いません!来年からよろしく!



@TigersDreamlink めちゃくちゃ楽しかった(^^)ありがとうドラフト会議2020(^^)来季がめちゃくちゃ楽しみ!✨



@TigersDreamlink お疲れ様でした



@TigersDreamlink 第8位の石井選手はさっそく恩師に生電話で報告しました。(駒田氏)



@TigersDreamlink 矢野監督今年最大の仕事🙂残りのペナントは全勝目指してほしいね😄



@TigersDreamlink 何が嬉しいって 巨人とソフトバンクの1位指名を 阪神が取れたということ。 この2球団が認めていることがデカい。



@TigersDreamlink もう100点満点!



@TigersDreamlink これ実現したら!凄い! pic.twitter.com/ilUXM07rEf



@TigersDreamlink @hanshintigersjp 隼太「佐藤にタニマチが来ないように俺が守らないと」



@TigersDreamlink なんで関本の息子さん指名せぇへんねん ファンをなめとんのか 鳥谷の扱い方といい 福留とか能見とか まじでファンやめるわ



@TigersDreamlink 佐藤くんは外野手として育てる感じ?






@TigersDreamlink 良いドラフトだったと思います。生え抜きでスターが出てきてほしいです



@TigersDreamlink 補強ポイント全て埋めてて完璧です ありがとうございました



@TigersDreamlink @hanshintigersjp 三度目の正直、大当りくじ引いた!😆



@TigersDreamlink これから! 大切に!  ちほほー看護師♥大切でござる!



@TigersDreamlink 新人が入ると言うことは、その数だけユニホームを脱ぐ選手が出ると言うこと。厳しい世界だね。



@TigersDreamlink 関本Jr.が入らなかった。



@TigersDreamlink 関本くん獲って欲しかった。



@TigersDreamlink 来年への強い意志しか感じなかった👏👏👏👏 あと残すはFAと外国人 こちらも期待してます!!!!



@TigersDreamlink 育成でいいから関本jr取って欲しかったなぁ。



@TigersDreamlink 江越と佐藤とか暴力すぎる






@TigersDreamlink 関本、、、



@TigersDreamlink せっきーは?????←



@TigersDreamlink これで7位8位が化けたら面白いなー🎵 矢野監督今日は美味しいもん食べたか?✨ お酒飲まはるんか知らんけど 今日の酒はウマイぞー💕



@TigersDreamlink @hanshintigersjp 見守ってみよう!



@TigersDreamlink 来年一位じゃなきゃ多分クビだけど佐藤はよーとった。唯一の功績ありがとう!!



@TigersDreamlink お疲れ様でした!



@TigersDreamlink 佐藤くん加入で高山、陽川、中谷、江越が笑いなしでヤバそう



@TigersDreamlink 地味に村上くん嬉しい😃



@TigersDreamlink 昨年が高卒ばかりだったので打って変わって即戦力… 個人的に良いと思いましたし変革の意思が見えました。 関本Jrは悲しいですが、プロの世界に縁故採用なんて要らないのでまた4年間頑張ってほしいです 佐藤くんはありがとうございます



@TigersDreamlink お疲れ様でした! 佐藤くんを取れたのがデカかったね!👍



@TigersDreamlink 欲を言えば内野手もっととって欲しかったな…二軍回せるのこれ



@TigersDreamlink まさかのクジ取れたんか(笑)



@TigersDreamlink @RFDolisss29_ 中野の応援歌は 秀太の応援歌を流用して下さいww



@TigersDreamlink 信じてたよ☺️



@TigersDreamlink いいドラフトでした👍✨ 4年後に最高のドラフトと評価されますように😃✨



@TigersDreamlink ドラフト終わったら次は戦力外か…



@TigersDreamlink 年齢わからんが、大学、社会人中心なんやね もっと高校生いくと思ったが。 関もっちゃんのお子さん、今回は残念みたいやが、力をつけてまたドラフトに臨んでもらいたいわ! 前評判良さげやったから、どっかは獲るんやと思ってた



@TigersDreamlink 来年の開幕戦 1近本 2山田哲or糸原 3佐藤 4大山 5マルテ 6井上or新外国人 7梅野or坂本 8小幡 9大野 なかなか強そう。



@TigersDreamlink 毎年毎年育成は取らないね😔😔😔



@TigersDreamlink 個人的には、ドラフト2巡の伊藤、5巡の村上取れて良かったなー‼️



@TigersDreamlink 今年は戦力外祭りかな



@TigersDreamlink 内外野守れるんはでかい



@TigersDreamlink 矢野監督、ホントにイイ引きでした!!興奮をありがとうございます!



@TigersDreamlink 関の息子はいかんかったんやな 大学、社会人で評価上げてからでもええんとちゃうかな?



@TigersDreamlink 新庄は⁉️



@TigersDreamlink なんで、こんなところに村上くん残ってたん? 怪我の影響? どちらにしても、村上くんが来てくれるのは嬉しい❗️ クジも当たって最高です❗️ 矢野さん、お疲れ様でした🙇‍♂️



@TigersDreamlink 村上くんは、ストレートの回転数が 楽天1位の早川くんより多いからなー。 給餌の後釜になり得る



@TigersDreamlink 阪神ドラ1佐藤君‼️良い選手獲ったね❗矢野監督のガッツポーズも良いね(^^)



@TigersDreamlink 今年のドラフトは阪神が優勝やな



@TigersDreamlink 1位で佐藤選手獲得出来たから割といいドラフトだったとは思う。ただ関本勇輔も獲って欲しかった!



@TigersDreamlink 新時代の幕開けだ



@TigersDreamlink 関本君、残念やったけど?4年後にドラフト指名かなぁ?



@TigersDreamlink なかなかに良きドラフト、3・4年後めちゃ楽しみ



@TigersDreamlink 活躍をホンマに期待してるでぇ⤴️



@TigersDreamlink @hanshintigersjp 矢野ちゃんの右のひきぐわい最高!



@TigersDreamlink わっしょーい



@TigersDreamlink 今年何人戦力外になるんやろ、、、



@TigersDreamlink そういえば関本ジュニアは獲得しなかったんだ…



@TigersDreamlink 1位 佐藤輝 ←虎の恋人 2位 伊藤 ←左の駒不足を補充 3位 佐藤蓮 & 5位 村上 ←望月浜地才木の刺激に。即戦力になればなお良し 4位 栄枝 ←岡崎の分を補充 5位 中野 ←層の薄い内野陣を補充。現有勢力と競走で攻守でレベルアップ 6位 高寺 ←遠藤の刺激に 7位 石井 ←独立出身は覚醒すれば大当たり


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title