1


 「阪神4-1中日」(27日、甲子園球場)

 阪神・矢野監督は試合後に、28日に先発する藤浪に期待した。

 「中継ぎに回ってから、本当に晋太郎もまた良くなっていますし、その中でまた頭からどんな投球をしてくれるか。楽しみにしたいと思います」

 28日は今季初のブルペンデー。藤浪は9月13日・広島戦(甲子園)以来となる先発。

 藤浪の扱いは普通の先発と同様かどうか問われると、「まあどこまでいけるかね。中継ぎやっていたんで、先発の調整というのはしっかりできて、準備というところじゃないんでね」とあくまでブルペンデーとしての起用であることを明かし、「もちろん晋太郎が長いイニング投げたいという思いで上がった以上はいくと思うけど、目の前の打者を抑えるという形で、その状況の中でこっちが判断していこうと思っているんで」

 その上で「中継ぎやったものっていうのは、これからのプロ野球人生においても晋太郎のためになる登板だったと思うし。またそこで技術的なものやったり、精神的なものであいつが感じたり、身につけたものがあると思う」とリリーフ登板による藤浪自身の成長の可能性を指摘した。 

 藤浪はコロナ禍の中、9月下旬からリリーフに配置転換。計13試合に登板し15回1/3を4失点、防御率2・35。自己最速162キロをたたき出すなど、内容と結果でアピールしていた。




矢野監督、藤浪先発へ「楽しみにしたい」/一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010270001637.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  今夜、リリーフで中々良かった藤浪が久々に先発するんだが、個人的にはまだ早いと思う。今季はリーリーフで終えさせても良かったと思うんだけどな・・・ #hanshin



坂本のリードで見たいけどなぁ。 中継ぎの経験が何かのきっかけになったかどうか? 阪神、28日は藤浪が先発 矢野監督「どんな投球をしてくれるか。楽しみ」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/10/27/0013818134.shtml  @Daily_Onlineより




今日先発藤浪なのか、昨日の青柳といいドラゴンに有利取れるアサシンが多いな阪神は



なんでリリーフで頑張ってる藤浪をすぐ先発に持ってくるのか。アホなんか?そういうやり方がアカンねん。



おはようございます☀️昨夜甲子園観戦して今朝はお眠モードです😴今日は藤浪晋太郎投手が先発ですね⚾どんなピッチングするか今から楽しみですね😁皆様本日もよろしくお願いします🤗 #阪神タイガースファンと繋がりたい #阪神タイガース #阪神ファンと繋がりたい #hanshin #野球好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/ZLnjrK7anD



今日の阪神は藤浪が先発か。頑張ってほしいわ



え、今日藤浪が先発するの?



楽しみ!マウンドで躍動してる姿が見たい! 阪神藤浪9月13日以来先発「配分などは意識せず」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a02c3d487c0ec1109ffac8290dcb028596fecc37 



おはようございます☀️ 今朝の奈良は、快晴で気持ち良い朝です✨ 夕べの🐯球団は🐉にとらほーで2ゲーム差まで来ましたが、今夜は藤浪が久々の先発、ここまでの中継ぎ経験を活かしてとらほーヲ😁 今日も頑張って行きましょう👊😆🎵 #hanshin #tigers #tigersgirls  https://hanshintigers.jp/  pic.twitter.com/jCtvCEtj65



@fkrkpapa0313 おはようございます✨ 藤浪、下手な小細工無しで初回から全力投球‼️ 行けるとこまで行ったらいいと思います😊



さて、今日は藤浪晋太郎投手が先発で登板! 安心タイガースで短いイニングからぼちぼち(笑) 今日はハッピー水曜日に❤💛💙💜💕 pic.twitter.com/oY4SheQI4z



きよう藤浪晋太郎が先発マウンドにあがります。 昨夜、本紙の過去記事を検索していてふとこの写真を見つけたのですが、このときの晋太郎はやはりどこか自信なさげ…に見えてしまう。気のせいか、 きょうの映像と見比べてみたいと思っています。 勝っても負けてもイーブン  https://www.daily.co.jp/tigers/yoshida/2019/06/30/0012472107.shtml 



@daily_yoshidafu 期待はしたい 今の投球ホームならイイと思います 中継ぎの時と一緒の気持ちで投球できればと とにかく応援します



@daily_yoshidafu 楽しみ楽しみ😄 中継ぎのときのように思いきって 投げて欲しいですね⚾



> 予告先発は > タイガースが藤浪晋太郎投手! > ドラゴンズは勝野昌慶投手です。 やばいこれ最初から視たいけど今日に限って視れない。  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1321073012339212289 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title