1


 阪神からドラフト7位指名された上田西の高寺望夢内野手(18)が29日、同校で畑山統括スカウト、担当の平塚スカウトから指名あいさつを受けた。

 「数日たって、プロ野球選手になるんだという実感が湧いてきました。ホームラン打者ではないので、しっかり打率を残せる打者を目指して頑張りたい」

 木製バットで臨んだ9月上旬の合同練習会では6打数5安打2四球とアピールして一躍脚光を浴びた。高校通算では31本塁打とパワーも売りだが、50メートル6秒0の俊足と三拍子そろっており、担当の平塚スカウトも「高い能力を持っている」と期待していた。

 今年は阪神指名選手の中で唯一の高卒となるが、「グラウンドを出たら年齢とか関係なく、プレーしたいと思う」と負けず嫌いの一面ものぞかせ、気持ちを引き締めていた。




木製のが振りやすいっての、確か井上朋也くんも言ってたか インサイドアウトが出来てるとヘッドの重みで自然にバットが遅れて出て来るらしいんよな、早い適応に期待 阪神ドラ7高寺「熱く泥臭く」虎の真田幸村誕生だ!(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/39385ee0beb560b84e78987d09d6ecfa1b38b6d0 



プロに入ってしまえば、指名順位は関係ありません🤔1年目から持ち味を発揮して、ガツガツ前に出てほしいですね😊 阪神ドラ7高寺「年齢とか関係なくプレーしたい」指名あいさつ受け気持ち新た― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/29/kiji/20201029s00001173396000c.html 




俺クラス激推しの高寺くん、多分6.0より脚速いし身体測定が楽しみ 阪神ドラ7高寺「年齢とか関係なくプレーしたい」指名あいさつ受け気持ち新た(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/518d7310810a2fbf7d970a509afea9aac37b22cf 



ドラ1テル🦍←期待しかねえよ。🤷‍♂️ ドラ2伊藤←1年目から頼むで🥰 ドラ3佐藤←ゴリラ体系のゴリラ投手😘 ドラ4榮枝←打撃伸ばして未来の正捕手🤤 ドラ5村上←惚れた。🤭 ドラ6中野←俺の中野拓夢😤 ドラ7高寺←アスリート型高卒たまらん😇 ドラ8石井←変化球磨いて即戦力になれ☺️



ゴリラ体型



同じ中学の高寺くん阪神ドラ7か 頑張って欲しいわ!



もしかしてドラ7高寺めっちゃいい選手なんか???守備の動画見たけど肩えぐいやん



ドラ7 高寺くん 目標は糸原らしいけど 目標設定はもっと高くしてね



ドラ7の高寺嬉しすぎるだろ



ドラフトの動画いろいろ見てるけど、ドラ7の高寺くん楽しみやなぁ 打撃センスがたまらん、ワクワクする!



高寺くんクッソええやん、これがドラ7は掘り出しもんじゃね?? 身体が出来上がったら相当面白そう https://t.co/Qr5bzai0yq



ドラ7の高寺はどの動画見ても天才型って言われてたしすごい楽しみ👏



ドラ2小幡→ドラ4遠藤→ドラ7高寺 3年連続高卒ショートを獲得した。小幡は順調にショート、遠藤はセカンド説も浮上しているが、高寺はどうなるか。まずは皆身体を大きくして打撃面のスケールアップを期待したい。  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1320668288079151104 



ドラ7の高寺さん、高校通算31本!? ミート力がウリって聞いてたけどパンチ力もゴリゴリあるやんけ! 最高や!!



今年合同練習会も見れてなかったからあれやけどドラ7の高寺くんめちゃくちゃいいやん


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title