1


 阪神・伊藤隼太外野手(31)が4日、球団から来季の契約を結ばないことを通達された。「昨年結果を出せていなかった中でもう1年チャンスをもらって、その中で今年も結果を出すことができなかったので。チャンスをもらったのにそれを生かせなかった以上、この結果を受け止めています」とコメントした。

 伊藤隼は愛知・中京大中京高、慶大を経て11年ドラフト1位で阪神入団。1年目から開幕スタメンを勝ち取り、同年9月にはプロ初本塁打となる満塁弾を放った。18年には自己最多の96試合に出場したが、矢野政権となった19年からは1軍出場なし。今年3月には藤浪、長坂とともに球界で初めて新型コロナウイルスに感染し、退院後は「これまで以上に真摯(しんし)に野球に取り組んでまいります」と話していた。

 通算成績は365試合で打率2割4分、10本塁打、59打点。「ドラフト1位で入団させてもらって、みなさんの期待に添えるような活躍はできていないので、そこに対しては申し訳ないという気持ちは強いですけれど、自分の中で全力でやった結果なので、その結果を受け止めて、次どうなるか分かりませんけれど次のステージに向かっていきたいと思います」と振り返った。

 今後の進路については「いろいろな方と相談して考えます」とした。




阪神が5選手を戦力外 ドラ1伊藤隼と横山、岡崎ら 伊藤隼「全力でやった結果」  https://news.yahoo.co.jp/articles/75e0e5cc7eb461198fa0b33ebd310f8569147843  ヤフコメにせよ5chにせよ、伊藤隼太の評判がすこぶる悪いようだね。慶應からのドライチだけにそれでもここまで切れなかったのだと思う。9年置いたし、今後の慶應からの指名も支障ないだろうね



六大学で名を馳せたが、ドラ1としては? 当時のM社長の後輩としてプレッシャーもあったろうが、鳴尾浜でドタドタっ!て音が聞こえるくらい一生懸命走ってた思い出。 阪神を戦力外の伊藤隼太「この結果を受け止めています」虎ファンには「申し訳ない」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201104-00000073-dal-base 




阪神が5選手を戦力外 ドラ1伊藤隼と横山、岡崎ら 伊藤隼「全力でやった結果」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/11/04/0013838653.shtml  @Daily_Onlineより 伊藤隼太のヒッティングマーチって一回オープン戦で聞いたきりで一軍に上がれんかった。最初から中日入ってたら違ってたかも



阪神が5選手を戦力外 ドラ1伊藤隼と横山、岡崎ら 伊藤隼「全力でやった結果」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/75e0e5cc7eb461198fa0b33ebd310f8569147843  ついに隼太も #hanshin #tigers



こないだも呟いたが、結局戦力外にするなら、なぜトレードをしなかったのか、不思議。横山は結果残してるのになぜ?て思うけどなぁ #阪神タイガース 阪神 ドラ1伊藤隼太に戦力外 #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6375504 



まぁ、伊藤隼太選手は仕方ないか…。→阪神 伊藤隼戦力外!嵐のオフ…横山、岡崎と“かつてのドラ1”3人にも非情通告(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/4734383a751295feed4e96057f287c1286978a42  #阪神 #タイガース #戦力外 #伊藤隼太 #岡崎太一 #横山雄哉



ドラ1→今季1軍0→感染 阪神伊藤隼の戦力外まで  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202011040000879.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  予感はしていましたが 改めて現実を突きつけられると辛い🥺🐯 隼太君。お疲れ様でした🙇



伊藤隼太みたいに真面目に練習取り組んでるドラ1でも花開かん世界やからいくら素材がよかっても、内面に問題ありやったら指名せんほうがいいよな 内面無視できるくらいの超一流の才能(清原やダルビッシュ等)の持ち主は除く



伊藤隼太戦力外は何も驚かない。むしろ遅過ぎたくらい。 阪神、岡崎&伊藤隼&横山のドラ1が同時に戦力外 (サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/8348251a6cacf1d1fe6e2a3a38a6bfb8f6cafe33 



正直トランプにしろバイデンにしろTwitterが訳分からん情報と陰謀論が溢れすぎてて、まともに見れる情報が海外メディアくらいしかないのよね 慶応卒ドラ1高橋由伸2世こと伊藤隼太さんが唯一の癒し



伊藤隼太は新人王獲ると勝手に思ってた。いつしかスタイルを変え、代打の切り札となった。ドラ1のあれは最後までなかったけど、好きな選手だった。ありがとうお疲れ様でした。



戦力外の伊藤隼太さんの、印象は打撃のインパクトの瞬間首が横になる(最近は知らん)首脳陣の、やめろと言うまでやめない練習の虫。それ以外ない😇 なにが、取り柄でドラ1だったのか…



伊藤隼太の応援歌は ドラ1の佐藤に引き継げばいい



戦力外通告を受けたかつての阪神ドラ1・伊藤隼太 2017年9月10日、現地観戦した甲子園でのDeNA戦でのサヨナラタイムリーが印象的だった #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル #伊藤隼太 #戦力外通告 pic.twitter.com/Qyx2NXFoTg



戦力外の選手に対する雑感 伊藤隼太:2017〜18年は代打でそれなりにいい働きをした。その前の14〜15年に主に対右でアピールしただけに、ここで掴みきれなかったのが痛かったなあ… ここ2年は二軍でもさっぱりで正直厳しいなあという印象だった もう少しドラ1の意地を見たかった



岡崎:入団当初は矢野が正捕手、その後も狩野、城島、藤井、鶴岡らに勝てないままで二軍暮らしが長かった。でもそこで腐らなかったのはすごいところ、そのご褒美というべき2016、17年の活躍は感動した 16年間おつかれさまでした



阪神11年ドラ1伊藤隼太、岡崎ら5人に戦力外通達 - プロ野球 : 日刊スポーツ イヤッホーーーーー!!!!!!!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 最高だぜ!!!  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202011040000517.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title