1


 (セ・リーグ、阪神8-7ヤクルト、24回戦、阪神13勝10敗1分、5日、甲子園)阪神は7-7の五回、梅野が勝ち越しの7号ソロ。最大6点差をひっくり返して8-7でヤクルトに逆転勝利した。貯金は今季最多タイの6となり、Aクラス(2位もしくは3位)が確定した。

 先発したエース西勇は今季最短の1回2/3を投げて6安打7失点(自責4)で降板。二回終了時のスコアは1-7と一方的な展開だった。

 阪神は三回に1点をかえすと、四回に打者一巡の猛攻で5点差を追いついた。4連打で2点。内野ゴロの間に1点を追加し、大山の今季84打点目となる適時打で1点差に。陽川が2死一、二塁で右前に同点打。七回に梅野が勝ち越し弾を放ちリードした。

 二回途中でマウンドに上がった2番手の馬場を含む6人のリリーフ陣がヤクルト打線を無失点に抑え、五回から登板したガンケルが今季2勝目。この日は、すでに最多セーブのタイトルを確定させているスアレスはベンチから外れたため、九回は、岩崎が締めて今季2セーブ目を挙げた。

 リーグ3位だった西勇の防御率は2・03から2・26まで下がり、逆転でのタイトル獲得は絶望的となった。




【一軍】阪神8-7ヤクルト カード勝ち越し!6点差を跳ね返して、見事な逆転勝利や!梅ちゃんの一発が決勝点!ガンケルら救援陣もよう頑張ってくれたわ!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



@hanshintigersjp 谷川MVPでしょ




@hanshintigersjp つえーー






@hanshintigersjp 【朗報】阪神タイガース、強い



@hanshintigersjp とらほー!



@hanshintigersjp 最高やわ!!



@hanshintigersjp 今日本当に最高



@hanshintigersjp とらほー🐯



@hanshintigersjp みんなよく頑張った よー勝った!



@hanshintigersjp Aクラスやで



@hanshintigersjp 谷川良くね!!!



@hanshintigersjp 谷川すごいわ。



@hanshintigersjp エースが悪くても他でカバーすれば勝てるやんけwwwwwww



@hanshintigersjp 個人的に谷川を褒めたい。ようやっとる



@hanshintigersjp まさか勝つとはw



@hanshintigersjp 西勇輝へ恩返しや!



@hanshintigersjp 今日のヒーロー俺で。 来年ドラフトしてくれてもええで? pic.twitter.com/KHpp947Ahk



@hanshintigersjp かっこいい試合だった






@hanshintigersjp 正直負けると思ってました



@hanshintigersjp とらほー!!!



@hanshintigersjp ルーズベルトゲームを制しナイスゲーム!



@hanshintigersjp 現地寒いのにお疲れ様!



@hanshintigersjp 六甲おろしに颯爽と\ソーレイケイケー!/蒼天翔けるゥ⤴︎日輪のww青春の覇気イィw⤴︎麗しくww輝く我が名ぞ阪神\ハンシーン/タイガース\タイガース/オウオウオウオウ阪神タイガァァァースwwフレェェフレフレフレェェェwww pic.twitter.com/R8RA3LNJ7G



@hanshintigersjp 逆転勝ち 阪神強い



@hanshintigersjp 今日は感動しかない!😭😭😭



@hanshintigersjp なんやーかんやーゆーて Aクラス確定しましたね



@hanshintigersjp これまでの西の安定感はなかったけど、野手で支えてくれて良かった! 谷川とガンケルが今日のMVPよ 梅ちゃんもナイスホームランだけど手首が心配



@hanshintigersjp 今日打線もだけどわんぱく小僧谷川とガンケルがヒーローやない?



@hanshintigersjp 中継ぎ陣強すぎ!!



@hanshintigersjp 谷川くんが流れ持ってきて、ガンケルがしっかり流れを維持してくれたね



@hanshintigersjp 9回終わった時に勝ってればいいんよ pic.twitter.com/DOj1hj8dAx



@hanshintigersjp 諦めず観ててよかった



@hanshintigersjp やっぱりガンケルは中継ぎタイプかな



@hanshintigersjp 正直、負けたと思ってました…大逆転とらほー✌🐯やったぁ😆🎶



@hanshintigersjp 強いチームの勝ち方してて草



@hanshintigersjp だから最後まで諦めちゃいかんのだよ✋ 阪神ファンは気が短すぎる💨💨



@hanshintigersjp 投手戦なるかなと思わせといて、乱打戦なってて草 今日はスカッとする試合やったわ



@hanshintigersjp ほんとありがとう



@hanshintigersjp とらほーーーー〜🐯 阪神強いやん!



@hanshintigersjp このくそ寒いのにうちわを配る阪神球団…😭



@hanshintigersjp 特に谷川ガンケルありがとう!



@hanshintigersjp やったねとらほ



@hanshintigersjp まさに、全員野球! 最後に勝てば良し!



@hanshintigersjp ホントまさか勝つとはฅ(๑*д*๑)ฅ!! とらほーーー🐯🐯🐯



@hanshintigersjp いや~良かった良かった! 矢野監督流石やわ!



@hanshintigersjp 西がまさかの炎上やったけど西への恩返し的な形で勝てたーー✌️ 個人的には梅ちゃんもヒーローやけどガンケルもめっちゃヒーローです💕



@hanshintigersjp まさか勝てるとは



@hanshintigersjp ヤクルトよ…



@hanshintigersjp とらほー\(^o^)/ よう逆転したで! リリーフ陣もよう頑張った!






@hanshintigersjp え?勝ったの?



@hanshintigersjp 後ろのピッチャー良かったな



@hanshintigersjp この点差から勝つのはデカイ。みんなよく繋いだよ。残りの試合、全部勝つつもりで、お願いします。昨年もそうだけど、最後強いぞ、タイガース‼️



@hanshintigersjp 去年のCSのDeNA戦か(笑)



@hanshintigersjp 1-7でテレビ消したけど 夕飯食べてTwitter見たら同点に あれよあれよという間に勝ち越して、逃げ切ったw 中継ぎ今日は鉄壁やった♨️



@hanshintigersjp ナイス救援陣、ナイス梅ちゃん😄



@hanshintigersjp エラー含む7失点… しかし!梅野のホームランなどで逆点に成功! 言葉がでない!



@hanshintigersjp リリーフ陣がよくがんばったのが大きいね ガンケル来年も頼むよ🙏 来年の外国人は投手3打者1かなぁ #阪神タイガース






@hanshintigersjp とらほーーー! 諦めず良くやってくれました!



@hanshintigersjp 喜べねぇよ!畜生!(怒)(怒)(怒)(怒)(怒) 西勇輝はマジで今日のスタメン野手全員に飯だ酒だを奢りまくるだけでは足らんな!(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒) もう一度、「エースとは何ぞや?」と考え、この経験を来年の開幕戦に活かさんとな。 そしてAクラスでは満足出来ん! 有るのは来期の優勝のみ!



@hanshintigersjp 来年に繋がる勝ちですね!! 谷川投手もナイスでした👏



@hanshintigersjp 勝ったのはいいが西が心配、精神的に参っているのならカウンセリング受けたらどうかな?



@hanshintigersjp 最高や!!!!



@hanshintigersjp 来年優勝か~🤔



@hanshintigersjp 谷川の好投で流れきたね!



@hanshintigersjp 今日も勝ってAクラス確定。西さんが燃えた中でよく6点差をひっくり返したな。あとはこのまま2位を維持してシーズンを終えたい。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title