1


 「関西地区大学野球選手権、大商大-近大」(6日、南港中央)

 阪神からドラフト1位指名された佐藤輝明内野手(21)=近大=が「4番・三塁」で出場した。3打席目までは安打が無かったが、4打席目に快音を響かせた。

 2点リードの七回だ。2死一、二塁で打席は佐藤が入った。花村の投じた初球高めの直球をフルスイング。打球は右翼方向に伸びていき、右翼フェンスの最上部に直撃。あと数センチでホームランという当たりだった。

 50メートル走6秒0の快足を飛ばし、2点適時三塁打をマーク。今年、公式戦初の4番で結果を残した。

 今大会に向け佐藤は「やっぱり長打力が求められているので、そういう所で活躍できるようにしていきたい」と意気込んでいた。




20/11/6 南港中央球場 大阪市長杯争奪 近畿大学 - 大阪商業大学 近畿大学 佐藤輝明 内野手 打撃フォーム https://t.co/zTI1SMWZMy



阪神 1位 佐藤 輝明 仁川学院-近畿大 #ドラフト2020 pic.twitter.com/2mloa4zVqv




佐藤輝明くんの背番号な~。 スケールの大きな選手に! と言う意味では『6』一択! 本命は『8』で 対抗は隼太の『51』かな☺ 能見さんの14番は、 投手のイメージが強いわね。



佐藤輝明本人は内野希望なのかな。サードは決まってるからショートか。坂本勇人というよりはナカジ以来ではないのか、ショートの中長距離打者って。



阪神1位の佐藤輝明(仁川学院)、シートノックから軽快な動きを見せ、4度の守備機会もしっかり処理していました。 https://t.co/D0mJRemfZf



近大6-3大商大(終了) 阪神1位の佐藤輝明(仁川学院)は死球、三振、左飛、右適時三塁打で3打数1安打2打点 第3打席にはライトポール際への特大ファウルもあり、スタンドを沸かせていました。 https://t.co/mNUzSKSK7C



速報の最新版です⚾️ 阪神ドラ1位、近大・佐藤輝明 フェンス直撃適時三塁打 次戦が学生最後の試合「戦い抜きたい」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/11/06/kiji/20201106s00001089302000c.html 



佐藤輝明くん スリーベースはフェンスギリギリの あわやホームランだったんだね。



近大、勝利! 決勝進出!! 佐藤輝明くん タイムリースリーベース 3打数1安打2打点1死球1三振



佐藤輝明とスパンジェンバーグってプレイスタイルが似てる



佐藤輝明さんさすがですな



近大6-2大商大(7回表終了) 阪神1位の佐藤輝明(仁川学院)は死球、三振、左飛で迎えた7回表の第4打席でライトオーバーの2点適時三塁打。打った瞬間はスタンドインと思ってゆっくり走っていましたが、途中から全力疾走。三塁到達は13.06秒でした。 https://t.co/hAHAN1NvGW


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title