1


 ◇みやざきフェニックス・リーグ 西武―阪神(2020年11月8日 南郷)

 フェニックス・リーグの“開幕投手”を務めた阪神・西純は、5回2/3を投げて2安打2失点と試合を作った。

 2回までは無安打投球。3回に四球と二塁打で無死二、三塁のピンチを招いたが、動じることなく後続の牧野を浅い左飛、西川を空振り三振、森越を左邪飛に打ち取った。

 5回までスコアボードに「0」を並べ、4―0とリードした6回2死一、二塁の状況で降板。後を受けた2番手・石井が中熊、山田に2者連続適時二塁打を許して結果的に西純に2失点が付いたが、6回途中7奪三振と力強い投球を展開した。

 高卒1年目の今季はウエスタン・リーグで11試合登板4勝3敗、防御率4・00。「いろいろ考えながらレベルアップしていけるように、フェニックスでやっていけたら」と意気込んで今リーグに参戦したドラフト1位ルーキーが、2年目の飛躍へ上々発進した。




西純矢くん順調そうで何より



阪神・西純矢が六回途中2安打2失点7奪三振  http://hanshintigers1.blog.jp/archives/33619900.html  pic.twitter.com/Q7CyUJpt2E




ナイピ! 阪神・西純矢が六回途中2安打2失点7奪三振(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f62f43d581088cbc495ed75c952565d945595407 



西純矢くんもしっかりゲーム作ったし、試合も勝てて、よしよし👍 とりあえずシーズン終わったら植田、小幡、島田、熊谷は即フェニックスに合流してしっかりと経験積んで下さい。



阪神はドラ1西純矢が開幕投手 フェニックスリーグ(日刊スポーツ) 板山選手6番サードで出場。頑張るしかない👍️ #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/31c00d159f40b76c7c1b5a2ed312f380403c1795 



西純良い感じやん 6回途中7奪三振2失点は合格点やろ



西純なかなかの出来だったみたいね。来年こそは一軍で見たいね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title