1


今季限りで現役引退する阪神藤川球児投手に、チーム一丸で最高の花道を用意する。

10日巨人戦(甲子園)は、藤川の引退試合として開催予定。この日投手練習に参加した金村投手コーチは、当日の起用法について「球児が常に守ってきたポジションで、球児に一番似合う場所で投げてもらおうと思っています」と言及。9回を守ってきたリリーバーとして、最後まで抑えを任されることになりそうだ。

8月31日に引退が発表されてからは、10月15日に1軍に合流。4試合に登板し、2回1/3を3安打1失点。遠征を続けながら各地のファンに最後のあいさつを続けてきた。藤川は現在日米通算245セーブ。250セーブの偉業を目前にして現役引退を決めたが、最後に246セーブ目を手にする可能性が残る。投手がつないで野手が援護し、希代の守護神にふさわしい勝利で送り出す。




順位も決まったし、 出来るだけ楽な展開で投げてほしい。 藤川球児は最後も抑え「一番似合う場所」金村コーチ(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/6a9054750c2b37f6fc1edea9923b4c9e82649f0e 



消化試合なのに見どころいっぱい。昨日の能見×石原も感動したし、試合終了後に球児が出てきたのも良かった。カープの関係者にも感謝やね。石原捕手の引退セレモニーも素晴らしかった。




最後は抑えて花見添えてきてな😢 藤川球児は最後も抑え「一番似合う場所」金村コーチ(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/6a9054750c2b37f6fc1edea9923b4c9e82649f0e 



@SasaniskiNaruko リードしたまま終盤までって展開にしてくれるのかな。 巨人さん。



今日スアレスいないしセーブ王当確してるから最後の抑えは藤川球児にって言ってる人いるけど残り試合全てセーブしたとしてもあと1つ足らないんだよね💦 pic.twitter.com/8q91fFLyQJ



ぬお~、10日…、球児の引退試合の日、神宮では、おくがわくん投げるじゃん…、録画してるとき他の番組見れんのよ…、う~ん。



球児の引退試合、 絶対勝ってる状況を作ってクローザーで投げさせないといけない試合で、 先発中継ぎがボコボコに打たれる回



藤川球児引退試合に 行かれる皆様 当日 引退セレモニーにおいて スマートフォンを使用した 『光の演出』が行われます 阪神タイガース 公式アプリをダウンロードの上 ご参加ください とのことです pic.twitter.com/UnJIOjC4tf



今日の相手を舐めてるとしか思えない継投、 球児の引退試合でもやってくれるんだよね?



もう明後日球児引退試合とかめちゃくちゃ嫌やわ、ほんまに引退するんやな。



藤川球児引退試合 サンテレビ 解説 福本豊、真弓明信 BS朝日 解説 掛布雅之 スカイA 解説 下柳剛 皆さんはどれで見ますか?



藤川球児の引退試合は球児が9回1イニングを投げると予想してるので、大量リードかビハインドで回しましょう 1点差で渡してガチでつま先震えるみたいなことを引退試合で起こしたくないし() いや、最後の打者1人だけなんかな、どうなんだろ



【阪神】 11/10(火) 藤川球児引退試合 vs巨人〘甲子園〙 BS朝日にて全国中継決定 18時〜  https://www.bs-asahi.co.jp/superbaseball/  実況:小縣裕介(ABCテレビ) 解説:掛布雅之


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title