1


 まさかの「ワインドアップ投法」の真相は…。10日の引退登板で阪神・藤川球児投手(40)が投じた全12球のうち2球ほど振りかぶって投げた真相を、登板後の会見で明かした。

 長く守護神を務めただけにセットポジションからの投法が、通常スタイルの背番号22だが、この日は2人目の打者。巨人・中島の4球目には、振りかぶったワインドアップ投法で投げ込んだ。登板後、藤川は「150キロ狙ったんですよ。だけど(結果)ボール遅かった(笑い)」とし「まだ自分にチャレンジしているんだなと。(振りかぶる前が)148キロだったので納得いかなくて。相手に対して、一番いいボールを見せたいと思ったんですけどね」と最後まで向上心旺盛な一面をのぞかせた。




まさかのワインドアップで投げる藤川に、どよめく甲子園 #hanshin #ありがとう藤川球児 https://t.co/EKuDMT0knk



藤川球児の引退試合、今更ながらみたのですが ワインドアップでないてしまいそうになりますわね pic.twitter.com/p0logiN27l




阪神・藤川が明かしたワインドアップ投法の真相「150キロ狙った」  https://news.yahoo.co.jp/articles/5792b41ad6d732f616ae286890e9503173b9e98f  多分そういうことかなと思ってたけどやっぱり! 最後までストレートで楽しませてくれたなぁ



藤川のワインドアップ新鮮



藤川ラスト登板でワインドアップ投球。150キロ出てたら引退撤回したかもな。(^O^) 藤浪もワインドアップで160キロにチャレンジして欲しいな。



藤川のワインドアップ、そして引退セレモニー、巨人ファンだけど 泣いた( 。゚Д゚。) pic.twitter.com/6KWythuadG



藤川のワインドアップ初めて見た 奥川くんは うんまぁ向こう20年くらい 活躍する画しか浮かばん



リリーフカーに乗って登場したときにスタンドをしっかりと見渡していたことと、2球だけワインドアップで投げたことが印象的でしたね⚾️ #hanshintigers 阪神藤川が引退試合で“代名詞”全12球直球勝負!三者凡退で有終の美/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/11/10/0013855299.shtml 



ぶれぶれですんません! ただ、皆さんに 現地から見た藤川球児のワインドアップをお見せしたかったんです。 見れてない人の分まで!! https://t.co/JTYSGJcn7O






藤川球児がワインドアップで投げたところが一番なんか良かったわ



「阪神藤川ラストは全球直球勝負 ワインドアップも」 球児らしい最後のマウンドでしたね!あの高め、降ってしまうんですよね。  https://app.sportsbuzz.jp/news/131373 



阪神藤川ラストは全球直球勝負 ワインドアップも  https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_202011100000938-1.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  阪神対巨人 9回表巨人2死、藤川は振りかぶって重信へ初球を投げる



藤川見てるんだけど途中ワインドアップやってるのは松坂意識してたりするのかな



藤川のワインドアップかっこよかった 来年から寂しくなるな



そういや藤川がワインドアップで投げたことって、プロ入り以降あったのかな…先発で伸び悩んでた頃もノーワインドアップだったと記憶してるが。



藤川球児投手、今までお疲れ様でした。数々の直球勝負は観ててシビれました。今日の何球かのワインドアップはどういった思いで選択したんだろう? #ありがとう藤川球児



藤川球児のワインドアップを初めて見た



ワインドアップの藤川球児☺️



最後の藤川球児のワインドアップって先発への憧れからきてるんかな。 やっぱり野球やってたら誰しも先発へのこだわりあるよな。



中島(マ)に対して藤川一球だけワインドアップで投げたな



藤川が甲子園でワインドアップで投げたのって高2以来かな。 プロ入り後の先発時代はノーワインドアップだったし。



ワインドアップしてる藤川見られて泣いた



ワインドアップモーション藤川球児はかなりよかった



藤川のワインドアップ、楽しそうでよかったな



藤川がワインドアップした瞬間ちょっと涙ぐみながらソイヤポーズした


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title