1

2


 阪神は12日、ジョン・エドワーズ投手(32)、ロベルト・スアレス投手(29)、ジョー・ガンケル投手(28)、ジェリー・サンズ外野手(33)、ジェフリー・マルテ内野手(29)が同日帰国したことを発表した。

 新外国人のエドワーズは右肩痛で2軍生活が長かったが、23試合で0勝1敗12ホールド、防御率2・38。ガンケルは先発、中継ぎを両方こなし、28試合で2勝4敗11ホールド、防御率3・18。サンズは開幕2軍スタートだったが、8月下旬からは4番を任されるなど110試合で打率2割5分7厘、19本塁打、64打点の活躍を見せた。

 来日2年目のマルテは左ふくらはぎ痛に苦しみ、29試合で打率2割5分2厘、4本塁打、14打点。ソフトバンクから加入したスアレスはチーム最多の51試合に登板し、3勝1敗25セーブ、防御率2・24。最多セーブのタイトルを初めて獲得した。球団は来季からの複数年契約を提示しているが、メジャー球団が獲得調査を進めており、去就が注目される。

 各選手のコメントは以下の通り。

 エドワーズ「初めての日本でいろんな経験、文化であったりとか1つ1つのことが刺激的でいい時間を過ごせました。素晴らしい球場でファンの方に声援をもらって投げるのは楽しかった。是非甲子園に帰ってきたい」

 スアレス「いい1年でした。タイトルも取ることができた。全ての人に感謝しています。(来年のことは)まだ考えられていない。もちろん、タイガースに残りたい気持ちはすごくある。自分だけの問題ではなくなるので、しっかり(答えを)見つけ出したい」

 ガンケル「いろんなことを経験した1年だったなと思います。最終的に日本の野球に慣れることができ、最後はいい形で終わることができた。もし来年もチャンスをいただけるのであれば、(阪神で)プレーしたいと思っています」

 サンズ「個人的には最初の方はすごい良かったんですが、途中から少し成績が落ちてしまった。来年のことは分からないですけど、もし帰ってくることができたら今年経験したことを元に準備して、いい成績を残せたらいいなと思います」

 マルテ「自分自身は早い段階でけがをしてしまって情けない。チームに貢献できなかったことが悔しい。しっかり健康でいれば、貢献できる自信はある。もし来年もチャンスをいただけたら、チームに貢献したい思いは強い」




ジョン・エドワーズ選手、ロベルト・スアレス選手、ジョー・ガンケル選手、ジェリー・サンズ選手、ジェフリー・マルテ選手が、本日帰国いたしましたのでお知らせいたしま す。 pic.twitter.com/VrboFgvTiv



@TigersDreamlink みんなー来年もよろしくだぞ〜🐯



@TigersDreamlink 一年間お疲れ様でした。 また来季もよろしくお願いします🙇‍♂️




@TigersDreamlink かっこいいがすぎる。。。



@TigersDreamlink 来期もよろしくです! 可愛い



@TigersDreamlink かわいいしかっこいい



@TigersDreamlink お疲れ様です。 ゆっくり休んでください。



@TigersDreamlink みんな、今季ありがとう!! 来年もよろしくね(*‘∀‘)



@TigersDreamlink 来シーズンもお願いします!



@TigersDreamlink 1枚目の4人真面目か(笑)



@TigersDreamlink 残留組もみんな帰っちゃったか



@TigersDreamlink 子供たちかわいすぎ👶🏻



@TigersDreamlink 1年間お疲れ様でした☺️来年も宜しくたのみますね🥰



@TigersDreamlink 来年も阪神タイガースで✊🐯



@TigersDreamlink お疲れ様でした!!来年もよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)



@TigersDreamlink 最近の外人はみんな可愛いな。 pic.twitter.com/Ah65nOXmpa



@TigersDreamlink あれ? 先程ありましたけど…  画像入り なのかな? お気をつけて🖐️



@TigersDreamlink おつかれさん〜 また来シーズン‼️



@TigersDreamlink 来年もよろしくお願いします😎 お疲れ様でした!



@TigersDreamlink スアレス選手の去就や如何に?



@TigersDreamlink おつかれさん! 来季も待ってるやで!!



@TigersDreamlink 健康に気をつけて来年も元気に日本に来てくださいね!期待してるで~!



@TigersDreamlink みんな揃って帰国なんですね!球団スタッフも空港まで見送りにいくのはえらい



@TigersDreamlink お疲れ様でした! 来シーズンも宜しくですー!



@TigersDreamlink みんなが手を前に組むってなんか日本人の礼儀が染み付いたのかな(笑)海外でもやるか(笑)



@TigersDreamlink お疲れ様でした。 来季もお願いします。



@TigersDreamlink みんな元気に戻ってきてね‼️



@TigersDreamlink 今季は大変な中、阪神タイガースの為に有り難うございました。 来季も貴方達の笑顔が見たい♡ 待ってます☺︎



@TigersDreamlink お疲れ様でした。 来季もよろしくお願いします。



@TigersDreamlink エドワーズ投手、スアレス投手、ガンケル投手、サンズ選手、マルテ選手。阪神タイガース🐯に来てくれてありがとう😊来年も期待してます!身体ゆっくり休んでください!応援してます📣



@TigersDreamlink @w1FE08Ec5AJZMzE お疲れ様でした。 来季もよろしくお願いいたします😊



@TigersDreamlink 一年間お疲れ様でした!来季は何人残って戦力になるんですかね?ブラッシュ楽天クビだから取ったら?当たれば飛ぶしwサンズとマルテより打つかもよ?



@TigersDreamlink かわいい



@TigersDreamlink スアレスさん…。 必ず‼️帰ってきて下さい😭😭 一年間お疲れさまでした🙇



@TigersDreamlink 1年間お疲れ様です! 母国でゆっくり過ごしてください! そして来年は頼むで〜🐯



@TigersDreamlink エドの子供めっちゃかわいいやんけ



@TigersDreamlink 来季も待ってるデ〜❣️🐯



@TigersDreamlink good-byeなんて言わないぜ‼️ SEE YOU AGAIN‼️



@TigersDreamlink お疲れ様でしたー!来季もよろしく頼むで!



@TigersDreamlink 今年一年お疲れさま、そしてありがとうございました❗ みんな揃って来年も阪神のユニフォームを着てくれる事を期待しています😊



@TigersDreamlink お疲れ様ーありがとー👍



@TigersDreamlink 阪神の為にありがとうございました👏👏👏 5人とも絶対帰って来てね🙇‍♀️



@TigersDreamlink 前で手を組んでる姿にホッコリしたのは私だけでしょうか..



@TigersDreamlink 中学校の先生 ジムのトレーナー 大学生 ゲーマー パパ



@TigersDreamlink お疲れさまです! 来年も頼みます!!



@TigersDreamlink マルテいかつい



@TigersDreamlink サンズ選手‼️今度来る時にボーア選手も連れてきてください🥺



@TigersDreamlink 1年間お疲れ様ですー 来年もよろしく



@TigersDreamlink エドワーズのマスクは?



@TigersDreamlink お疲れ様でした! 来年もまた日本で、阪神で戦ってや!



@TigersDreamlink 2枚目は、関空第2ターミナルやねえ



@TigersDreamlink 母国で骨休みして又来年頑張ってくださいね😊



@TigersDreamlink お疲れ様でした!! 来年も🐯での活躍を期待してます。



@TigersDreamlink え………



@TigersDreamlink 皆さん1年間ありがとうございました!



@TigersDreamlink お疲れ様でした((´∀`)) 来期も待っています!!!



@TigersDreamlink スアレス、サンズ、ボーアは絶対手放しちゃダメ‼️球団は死ぬ気で交渉してね‼️エドワーズ、ガンケルも枠の問題があるんだろうけど、もし可能なら残って貰えたら嬉しいなぁ…



@TigersDreamlink 来シーズンもよろしくお願いします!



@TigersDreamlink お疲れ様でした✨ また来季待ってますよ😭



@TigersDreamlink 阪神タイガースさん、本当にボーア選手なんとかなりませんか? 甲子園の入場料100円値上げして彼の年俸に充てられませんか? 来年もボーア選手観たいです🙇‍♂️ #ボーア #阪神タイガース



@TigersDreamlink また来年も力貸してください!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title