1


 11日DeNA戦で阪神での最終登板を終えた能見篤史投手(41)が一夜明けの12日、荷物整理のため甲子園球場クラブハウスを訪問。現役続行を希望しており「楽しみですね、阪神は。若い子がいっぱいいる。また力をもらいたい。そういう(対戦する)ことになったら」と“古巣”にエールも送った。

 最後も健在ぶりをアピールした。1―0の9回に登板し1回無失点で球団最年長セーブを記録。最速149キロを計測し「今になって、やっと体ができあがってきたみたいな。本来、求めていたような感じだった」とうなずいた。仮に延長戦に突入した場合も「行かせてくださいと言おうと思っていた」と明かしたほどでスタミナ面の衰えも感じさせない。

 だから完全燃焼を追い求める。「それ(コロナ禍がない状況)でこの成績なら身を引いているところ」と不完全燃焼の胸中を吐露し「来年がすぐやってくるのは、いい方向に働くかもしれない」と前を向いた。今後の練習拠点は「借りられるんやったら、ここでやりたい」と甲子園を希望。調整を進めながら新天地を模索する。




阪神去る能見が荷物整理「楽しみですね」若手へ期待(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 最後までカッコいいノウミサン  https://news.yahoo.co.jp/articles/8d55befa6509aef339b9bc228e2bca6fb2fc98c5 



阪神去る能見が荷物整理「楽しみですね」若手へ期待  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202011120000958.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  能見さんは期待しています。 若手達がしっかりと育ってくれるのをね😌🐯 期待に応えるんだよ若手達🙂🐯✨




阪神去る能見が荷物整理「楽しみですね」若手へ期待  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202011120000958.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  あたしはしんてんちの能見投手(41)からだは(31)にきたい✨ #阪神タイガース



能見さんの代名詞 美しいワインドアップを まさか最後に 見せてくれるなんて。 この瞬間、 涙が止まらなくなった。 会社の虎チームは 連日、目がパンパンです… 甲子園に凱旋してくれる日を 楽しみにしています。 いってらっしゃい‼︎ #能見さん16年間ありがとうございました pic.twitter.com/f6jvQWbInf



@TigersDreamlink 16年間ありがとうございました! 綺麗なワインドアップ大好きです。 「阪神・能見投手」はひとまず「お疲れさまでした」ですが、これからも「能見投手」を応援してます😃 ユニフォームが違うのは残念ですがまた来期ワインドアップが見れるのを楽しみにしてます♪



@TigersDreamlink 能見さんお疲れ様でした。鶴岡選手とのバッテリーが大好きでした。大好き選手が2人ともいなくなり、タイガースの試合を見る楽しみがなくなりました。これからも応援します!



能見さんは大きな故障もしてないし、きっとまだ活躍の場があるよ。楽しみだな。オリとかどうだろう。



昨日の藤浪凄いな ノーアウト1.3塁から 三者連続三振は覚醒してるわ キレッキレだしインコースバシっと決めて牽制もバッチリ 来年が楽しみだな それと能見さん今まで阪神支えてくださってありがとうございました



改めてタイガースでの選手生活お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。 能見選手だけでなく上本選手、福留選手、さらにまだまだ現役続行を希望している選手達の新たな道での活躍を楽しみにしています。 #tigers #能見篤史 20201111 pic.twitter.com/L7OF7wR0Q4



能見さん16年間お疲れ様でした🥺 また来年楽しみやなあ🥺 #福留さんありがとう pic.twitter.com/7q1bGkX2E8



世界一美しい(勝手に思ってる)ワインドアップが虎でもう見れないのは残念やけど、新天地で能見さんが活躍するのを楽しみにしてます! 小学生の頃能見さんがエースとして活躍してた時、父親に甲子園に連れてってもらう時はほぼ能見さん先発の試合に行ってたの懐かしい。 理由は勝てると思ってたから笑 pic.twitter.com/GAHgARGQDK






これからはアッキャマン、晋ちゃん、すぐるさん、サダくん達が…球児さんはこんな事を言っていた、能見さんはいつもこうしていた…って 背中で、言葉で後輩達に伝えていくんだよね…❗ 楽しみにしています( ᐛ )و


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title