1


<みやざきフェニックス・リーグ:楽天2-3阪神>22日◇宮崎市生目第2球場

高卒2年目の阪神小幡竜平内野手は曲芸打ちで成長ぶりを示した。「1番三塁」でフル出場した楽天戦の3回の第2打席だった。

王彦程の内角に切り込んでくる変化球に対し、腕をたたんで逆方向へ。「打ち取った当たりでヒットになるのはピッチャーも痛いと思う。そういう嫌らしいバッターを意識した」。1回と5回はともに中前打で、猛打賞。前日21日から2戦5安打で、すべて中堅から左翼方向へ快音を残している。

試合前は地面に置いたボールをゴルフスイングのようにして打つ珍しい練習を行った。バットのヘッドの重みに従い、滑らかなスイングを意識付けることが目的。「ヘッドの重みを感じて振り抜けば真っすぐ飛ぶ。ダフったり、角度が悪いと引っかかる」。その成果を試合で発揮した格好で、平田2軍監督も「広島の西川じゃないけど、そういうバットコントロールで自由に操れるような選手になってほしい」と期待を寄せた。




てか小幡くん猛打賞しとるやんけ



小幡猛打賞だったのね




小幡くん、度々目にするコメントの内容見ても信用できるんよね。打つ方でも猛打賞だし。ショートの守備機会増やしてほしいわね〜



小幡猛打賞!!来年はもっと楽しみやな😳



小幡猛打賞!すごいねえ



小幡くん猛打賞☺️☺️☺️☺️☺️☺️



小幡猛打賞で草 守備型ショートとはなんだったのか



小幡くん猛打賞〜!



小幡は是非ともソフトバンクくらいしっかりとした身体を作ってほしい👏 曲芸打ちとかじゃなくて強い打球を飛ばせる様にがんばってー!



>広島の西川じゃないけど、そういうバットコントロールで自由に操れるような選手になってほしいけどな 小幡の曲芸打ちについて、例に「天才」が出てこないのが寂しいわね 阪神・平田2軍監督「ポーンっと軽打してバックスクリーンに。値打ちだわな」一問一答  https://news.yahoo.co.jp/articles/1a011bd264a879009b12fb9f048a445c82445b6f 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title