1


 阪神の矢野燿大監督(51)が25日、19年度ドラフト1位・西純矢投手(19)を来春の1軍宜野座キャンプに抜てきする可能性を示唆した。西純はこの日、宮崎市内で初の契約更改を終え、1軍キャンプ参加へ意欲を示した。参戦中のみやざきフェニックス・リーグでも成長を見せており、来年2月は沖縄で奮投する姿が見られるかもしれない。

 着実に進化を続けてきたエース候補。矢野監督がその姿を目に留めた。西純を来春1軍キャンプに招集するプランを明らかにした。

 「西は1年間、ある程度(2軍で)投げられたんで。来年どれだけ飛躍していくか楽しみ。呼んでも支障がないかなと思っている。1軍を見て、成長のスピードも加速する可能性があると思うので。見てみたいと思っている」。2年目左腕・川原とともに宜野座組への抜てきを示唆した。

 西純は1年目の今季は2軍で過ごした。ウエスタン・リーグでは11試合に登板して4勝3敗、防御率4・00。夏場に約1カ月間、フォームを矯正する時期もあったが、先発として経験を積んだ。

 矢野監督も「1年目にしては順調に来た。(シーズンの)後半は内容も、ピッチングフォームもよくなってきた感じがあった」と及第点を与えた。

 フェニックス・リーグでも3試合に登板し、19回で9失点ながら23三振を奪取。22日・楽天戦では自己最長の7回を投げて、6安打2失点で8三振を奪っている。まだ育成段階とはいえ、内容にも結果にも成長の跡が見える。指揮官は今後のためにも、1軍キャンプを経験させる価値があると判断したようだ。

 西純は契約更改後に1軍キャンプ参加への思いを口にした。「学べることもすごく多いと思うので、連れて行ってもらえるように頑張りたいと思います」。同期のドラフト2位・井上は今季1軍昇格を果たし、プロ初安打も放った。“ライバル”に追いつき、追い越すためにオフの鍛錬を誓う。

 矢野監督は取材中、秋季練習が行われているグラウンドに視線を送った。「来年は鳴尾浜で投げるより、こっちで投げたいだろうし、高いところを目指してやってほしいな」。沖縄から一気に駆け上がれ-。ドラ1への期待値は高い。




1軍デビューが待ち遠しい・・・! 阪神・西純が現状維持の1200万円で更改 「来年は1試合でも多く、1軍で投げられるように」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20201125/tig20112516330009-n1.html  @sanspocomより



【指揮官一問一答】阪神・矢野監督が西純矢の1軍春季キャンプを示唆 #一問一答 #矢野監督 #西純矢 #1軍春季キャンプ 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/33758414.html 




彡(゚)(゚)マエケン体操のアレンジにも挑戦しろ 阪神・西純矢が現状維持で更改 来季1軍登板目指す 理想は「前田健太投手のように」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/11/25/0013890643.shtml  @Daily_Onlineより



阪神・西純矢が現状維持の1200万円で更改 「来年は1試合でも多く、1軍で投げられるように」 #西純矢 #現状維持 #契約更改 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/33756665.html 



楽しみな若トラ達の中でも筆頭株な西純矢くん! 井上広大くんと共に一軍へ!  https://twitter.com/fukudasun/status/1331725735392727040 



マジで将来西純矢がエースなってると思うとニヤケ止まらん



【阪神】西純矢、マエケンロード歩む…“間”を参考にした新フォームがフィット(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 純矢も記事多くて嬉しいぞ☺️☺️  https://news.yahoo.co.jp/articles/486bc30e0328d9d7910376bc7a27c4f9ca61cc59 



【阪神】西純矢、マエケンロード歩む…“間”を参考にした新フォームがフィット  https://news.yahoo.co.jp/articles/486bc30e0328d9d7910376bc7a27c4f9ca61cc59  “広島出身の右腕にとって憧れだった前田も1年目は1軍登板なし。それでも2軍で経験を積み、2年目に9勝を挙げてエースへの階段を駆け上がった。「先発完投型の前田健太さんのようになりたい」”



おはようございます🌞 11月26日 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯梅野選手!バズーカ復肩へバッテリーで共同作業誓う🐯西純投手!初の契約更改 来季はマエケン投法で1軍定着🐯井上選手!竜 大野に倍返しの野望 pic.twitter.com/1608VqWcKz


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title