1


 阪神・西純矢投手(19)が25日、宮崎市内のホテルで契約更改交渉に臨み、現状維持の1200万円でサインした。ドラフト1位で入団した今季は2軍で11試合に登板し、4勝3敗、防御率4・00。「来年は1試合でも多く1軍で投げられるように。1日でも早く上で勝てるように頑張りたいと思います」と飛躍を誓った。

 今秋のフェニックスリーグでは、ツインズ・前田健太投手(32)の“間”を参考にした新フォームがフィットした。ここまで3試合で2勝1敗、防御率3・79。プロ入り後、新たにツーシームを習得して打たせて取る投球を覚えたが、平田2軍監督に「小さくまとまりすぎてるんじゃないか」と指摘を受けた。

 そこで現在は「三振を取れるように、一人一人全力で投げること」をテーマに設定。19回でイニング数を上回る22三振を奪っている。何より、豪快な投げっぷりがよみがえったことで宝刀・スライダーのキレも復活。勝負の2021年に向け、視界は良好だ。

 広島出身の右腕にとって憧れだった前田も1年目は1軍登板なし。それでも2軍で経験を積み、2年目に9勝を挙げてエースへの階段を駆け上がった。「先発完投型の前田健太さんのようになりたい」という右腕について、矢野監督は「西は来年どれだけ飛躍していくか楽しみ。(来春の1軍宜野座キャンプに)呼んでも支障がないかなと思っているけど」と期待を寄せた。沖縄から甲子園の舞台へ―。西純が“マエケンロード”を歩む。(中村 晃大)



【阪神】西純矢、マエケンロード歩む…“間”を参考にした新フォームがフィット(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 純矢も記事多くて嬉しいぞ☺️☺️  https://news.yahoo.co.jp/articles/486bc30e0328d9d7910376bc7a27c4f9ca61cc59 



彡(゚)(゚)マエケン体操のアレンジにも挑戦しろ 阪神・西純矢が現状維持で更改 来季1軍登板目指す 理想は「前田健太投手のように」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/11/25/0013890643.shtml  @Daily_Onlineより




岩嵜翔が藤川球児から長文アドバイスもらってたのもビックリしたし 阪神ルーキーの西純矢がマエケンから話を聞いてたのも知らなかったな 色んな繋がりがあるんだなー



阪神・西純 マエケン投法で昇格だ!まずは来春1軍キャンプ目標― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/11/26/kiji/20201126s00001173142000c.html 



おはようございます🌞 11月26日 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯梅野選手!バズーカ復肩へバッテリーで共同作業誓う🐯西純投手!初の契約更改 来季はマエケン投法で1軍定着🐯井上選手!竜 大野に倍返しの野望 pic.twitter.com/1608VqWcKz



@sponichi_endo おはえんちゃん🚲️(^^)/ 隆太郎には来シーズン全試合出てもらいます!



阪神・西純 初の契約更改交渉は現状維持 来季は「マエケン投法」で飛躍期す - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/11/25/kiji/20201125s00001173315000c.html  こっちもこっちで予定通り感



マエケンさん西純の面倒みてくれないかなぁ



井上君と西純也君のインスタライブの録画見た 井上君が大山君のこと、優しいやって😀 彼氏にしたい選手は、井上君は海君、西君は上ポン😭 イケメンと思うのは、井上君は熊谷君、西君は木浪君 憧れの選手は、井上君は浅村選手、西君はマエケン ←って二人とも阪神ちゃうしー😁


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title