1


 阪神の矢野燿大監督(51)が29日、来春キャンプは第1クールから実戦形式の練習を行う計画を明らかにした。「紅白になるのか、シート(打撃)の形になるのかは分からないけど、第1クールから入れていくつもり」と話し、選手には逆算した調整を求めた。

 今秋ドラフトでは、ドラフト1位・佐藤輝(近大)ら即戦力を獲得。レギュラーが決まっていないポジションも多いため、来春は早い段階から選手を見極める方針だ。

 「ヨーイドンでふるいにかけていかないといけない。こっちとしては良ければ使うし、競争はより激しくなる」。テーマに掲げてきた「自主性」はチームに浸透しているが、選手は今まで以上に自覚が求められるオフとなる。




レベルアップのためには、チーム内の競争が必要不可欠です。

阪神 来春キャンプ第1クールから実戦形式練習へ 矢野監督「競争はより激しくなる」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/11/30/0013902505.shtml  @Daily_Onlineより




センターラインなどレギュラーは決まってますよね〜。
ただ一軍に残れる人ってかなり厳しくなってくる。
特に二遊間は差がないし🤔

阪神 来春キャンプ第1クールから実戦形式練習へ 矢野監督「競争はより激しくなる」/阪神タイガース/デイリースポーツ  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/11/30/0013902505.shtml  # @Daily_Onlineより



矢野阪神 来春Cいきなり実戦!ドラ1・佐藤輝ら獲得で「競争はより激しくなる」(デイリースポーツ)

また言葉だけの「競争」ですか。
競争してないし…。「良ければ使う」って使ってないし…。うんざりやね。
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/3ee36e3008ccdebf7d9b2f1907804cd2823709c0 



矢野 阪神 来春Cいきなり実戦!
ドラ1・佐藤輝ら獲得で「競争はより激しくなる」
(デイリースポーツ)

🤨👌🔥⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201130-00000032-dal-base 



@chiene0007 これが本来あってそうなの❗
あとまだ補強とかトレードの動きもあるから要注目だよね😓



オフ中の練習・ウエイトメニューは選手ごとに宿題にされたんかいな。またコロナ対策の球団からの指示はどないなっとんねん。

阪神 来春キャンプ第1クールから実戦形式練習へ 矢野監督「競争はより激しくなる」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/11/30/0013902505.shtml  @Daily_Onlineより


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title